部活で怪我して試合出れない時

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/28 07:35:25

    >>21
    だから休みたくても休めないんだよね。
    自分から進んで行きたくて行くではないよね。

    • 1
    • 21
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/28 07:32:20

    >>19
    ひんしゅくかうというより、あー安むのねって周りは思うだけ。監督やコーチはそういう普段からの行い全て見ていると思ってる。行くか行かないか行けるか行けないかは本人の判断だけど周りはみているんだよ。

    • 0
    • 20
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/28 07:31:30

    歩けない程の怪我じゃなくても移動に手間がかかるなら休ませるよ
    みんなの足を引っ張るし
    ぶっちゃけ来ないで欲しいとも思われてるかもよ

    • 0
    • 24/04/28 07:28:27

    試合出れなくても周りのお手伝いでも出来ることをするって大切だからね。現実、試合出れない子もいくわけでしょ?中には。だったら試合出れないからとかで休ませたらひんしゅく買わない?

    • 3
    • 24/04/28 07:22:37

    うちは陸上と柔道やってきたけど、普通に参加してるよ。
    補助とかできるしね。

    • 1
    • 24/04/28 07:20:40

    うちは小学生の頃からずっとバレーボールやってるけど、怪我しても行くよ。できることやってる
    チームプレーだとそういうのも大切なんだと思う

    • 2
    • 16
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/28 07:10:41

    >>10
    息子は小さいころから野球やっているけど、実はそう思ってる。
    怪我をしてしまったら休むのが一番早く治るので休ませてほしいが、休んでは行けない空気がありみんな無理して行っている。
    で、治りは遅い。
    怪我の程度によるけど、松葉杖ついてる程なら監督から休んでいいよと言ってほしい。

    • 2
    • 24/04/28 07:09:55

    うちは個人競技だけど部活全員でチームって考えだから基本行くし来てくださいって感じ
    病院や本人がキツいなら顧問と相談で行かなくても大丈夫だけど

    • 0
    • 24/04/28 07:05:27

    うちは野球部とバスケ部だけど、怪我でも応援やら手伝いに行ってたよ。
    他の怪我人の選手も安静が必要な状態でなければ来てた。選手自身が決めれば良い。

    • 0
    • 13
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/28 06:50:59

    >>10
    ギプスつけてたらベンチも入れないよね なのにちゃんと来るなんて偉いじゃん。それをそんな風にとらえる母親もいるんだね。カスじゃん。

    • 1
    • 12
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/28 01:01:33

    うちの子は行く。時と場合にもよるけどフォローやマネージャー手伝い、試合なら観戦して学んでる。

    • 1
    • 24/04/28 00:57:54

    子供に任せる

    • 1
    • 24/04/28 00:46:22

    サッカー部だけど片足骨折した子は杖ついて来ていた。もちろん練習も試合も出る事はできない。来たのは本人の意志だろうけど、休めばいいのにと思った。そういう子がいると、他の子も悪くなっても出ないといけなくなる。。

    • 4
    • 9
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/28 00:33:28

    うちの子2人は行くタイプ

    • 0
    • 8
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/27 22:51:33

    サッカーで腰を故障したんだけど、3ヶ月の安静期間があった。
    はじめは移動することも辞めてほしいとのことだったから、休んでたけどそれからは毎回練習も試合も遠征も行って出来ることしてたよ。

    スポーツの種類にもよるけど、応援やベンチからでも声かけ出来るからって。本人とコーチで決めてた。

    • 0
    • 7
    • たぬき鍋
    • 24/04/27 22:43:47

    なんでもママが決めちゃうんだねw

    • 3
    • 24/04/27 22:41:55

    親が決める事では無いんじゃない?

    • 5
    • 5
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/27 22:41:18

    本人に任せるかな
    自分が子供の頃部活やってた時先輩が足を骨折して怪我してたけどいつも来てた
    遠方の時も先輩来てた

    • 1
    • 24/04/27 22:41:07

    捻挫とかの足のケガなら安静が一番だから休ませたいけど、本人に任せる。

    • 1
    • 3
    • しめ(うどん)
    • 24/04/27 22:39:40

    顧問に相談してみたら

    • 1
    • 2
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/27 22:38:28

    野球部だったけど応援行ってたよ。
    休むって選択は浮かばなかったな。

    • 3
    • 1
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/27 22:38:07

    本人に任せる

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ