何かにつけてここはオレが買った家だと言う夫

  • なんでも
  • あご出汁鍋
  • 24/04/27 21:24:06

喧嘩になるとすぐから言う。
嫌なら出て行けって…。
確かにローンは夫名義なんだけど、家具家電買ったり、庭作りとか私のお金から出してるんだし、それ言ったら子を妊娠して、産んだの私じゃん…って何か訳わからない話になるんだけどさ。
何が言いたいかというと、物でも人でも結婚後に増やしていったものは、どちらか1人なものでは無いよね?
なんか毎回これ言われて、疲れる…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/27 22:12:33

    そういうのはローン払いきってから言ってくれる?厳密には、まだあなたの所有じゃないからね!
    …と、とりあえず黙らせる。

    • 2
    • 24/04/27 22:07:40

    >>10
    だからこそ出て行かないって舐められてるんだよ
    子供は小さいのかな?まだ理解できないかもしれないけど、いつかうちの家っておかしいんじゃ?って気付いてしまう時が来るよ
    もしかしたら父親側に付く可能性もある

    手遅れになる前に家を出るか、このまま我慢するかは主次第よ

    • 2
    • 16
    • はんぺん鍋
    • 24/04/27 22:00:29

    これを言うのはモラハラ気質があると思う。とにかく自分が主より上に立ちたいから。

    • 2
    • 15
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/27 21:57:48

    >>10
    子供のせいにするのはやめようよ

    • 5
    • 24/04/27 21:57:47

    でてくしかないねえ

    • 0
    • 13
    • あご出汁鍋
    • 24/04/27 21:56:14

    >>9
    カッコいい。私も今度それ言おう。

    • 0
    • 12
    • くりもち鍋
    • 24/04/27 21:56:04

    主さんも家具家電私が買ったんだけど?
    庭もそう!この心地よい空間作ったのは私なんだけど!!って言う

    • 1
    • 11
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/27 21:55:44

    そんなに喧嘩することある?

    • 0
    • 10
    • あご出汁鍋
    • 24/04/27 21:55:43

    >>3
    そうだよね。
    正直言うととっくに愛情ない。
    前に本当に出ていこうとして、子供が必死に嫌がったのが胸痛くてさ…
    だから、もう感情的に出ていくとか出来ないんだよね。
    それを良いことに夫の方は言いたい放題。
    子供の前で話していい事悪い事を、私は選んでるって言うのに。

    • 0
    • 24/04/27 21:51:29

    は?じゃあ私が産んだ子は私の子なんだから触るなよ?
    って言ったことあります

    • 6
    • 8
    • むつごろう鍋
    • 24/04/27 21:44:51

    うちもたま〜に言われる。
    土地は私の土地だからか、俺が出ていくけど家賃はウンチャラナンチャラ〜と語尾が弱くなって行く。

    母は離婚して家を出る時、婚礼家具は当たり前だけど、家電やらなんやら全部持って出たよ。
    2人で稼いで買ったものだから、と。
    家はもらえそうもなかったからって。
    でも結局家は売れて半々にして、売れたお金から私と弟の養育費を父から一括でもらったらしい。

    余談失礼。

    • 4
    • 7
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/27 21:41:25

    わかりやすく大きめのキャリーかカバンに荷物詰めてるのを見える所に置いてみれば?

    • 1
    • 6
    • ごまだれ
    • 24/04/27 21:37:44

    夫婦喧嘩の時、
    そういう発言する奴は、
    おそらく親が夫婦喧嘩でそんな言葉吐いていたんだと思うよ。
    一度、喧嘩してない時、
    夫婦なのに、こういう発言されると嫌だとハッキリ釘刺した方が良いかもね。
    その時、もしかして父親がそんな事言う
    喧嘩していたのか、聞いてみて。
    旦那、ハッとするかもね。

    • 3
    • 5
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/27 21:36:57

    ほんとにでていけばいいよ。親友出ていってた笑
    ら、旦那さんびびったらしいよ

    • 6
    • 4
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/27 21:35:08

    ざんねーん!!夫婦関係なら法律的に無意味でーす!!って言って出ていく

    • 7
    • 3
    • あさり鍋
    • 24/04/27 21:32:40

    本気で出て行くと思ってないから言ってるんだよ
    出て行っちゃえば?必要?そいつ

    • 4
    • 2
    • いりこ鍋
    • 24/04/27 21:30:53

    私もそれ言われたらじゃああんただけ住めば良いって出て行く。私のお金で買ったものは全部持ってく。

    • 7
    • 24/04/27 21:25:39

    そのセリフ、絶対言わせない。
    思ってるのはいいけど、口に出させない。
    言われたらマジで出て行く。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ