貧乏人が今から投資で一攫千金を目指すなら何がおすすめ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/03 16:38:06

    >>7
    今は割高すぎる
    S & Pは実態価値の5倍近くになってるしな
    投資する期間が短い人ほど、できるだけ割安な時期に始めた方がいい
    しかも極端な円安だから、もし将来、売りたくなったときに円高に振れてたら
    為替差損で元本割れって可能性もある

    ビットコインはNISAどころじゃないリスク資産だけど
    暴落してて、今安いんだよ
    下の方でも書いた通り、半減期後に一旦下げるのは想定内のことで
    過去の例にならうなら、今後V字回復する期待が持てるしな
    底値と予想されてた60000ドルを割り込んだから
    もう一段落ちるかもしれないけど(53000ドルくらいか)
    一攫千金を狙うなら、今から3ヶ月くらいが千載一遇のチャンスだぞ
    失ってもいいくらいに思ってる金があるならだけど、少しでも持っとくといい

    • 3
    • 24/04/28 08:22:35

    破綻する負け組の思考そのままだにゃ
    一攫千金なんか目指さずに円で貯蓄したほうがいいにゃ

    • 0
    • 8
    • ラフテー鍋
    • 24/04/28 08:17:01

    労働で働きまくる

    • 0
    • 7
    • やまもも鍋
    • 24/04/28 08:16:25

    >>6
    NISAは今始める理由がないのはなぜ?

    • 0
    • 24/04/28 01:09:26

    マジレスすると、ビットコイン

    NISAは今始める理由がないけど、ビットコインはある

    ビットコインは希少価値を保つために新規発行量を半分に減らす半減期
    という時期があって、過去の傾向では半減期から1年以内に急騰してる
    (前回の半減期では半年で200%になった)

    その半減期が4月下旬にあったんだよ

    過去の傾向では、半減期の数ヶ月前から急騰して
    半減期の直後に一旦下落、その後また上がる

    だから買うタイミングは2回あって
    1回は半減期の数ヶ月前だけど、このタイミングはもう過ぎた
    (この数ヶ月で160%くらいに上がった)
    もう1回は半減期後に一旦下落したタイミングで
    それが今か、もう少し先か、というところだ

    もちろん、NISAなんか比じゃないくらいハイリスクだけど
    少ない投資額でイチかバチかを狙うなら今はビットコインがいいよ

    • 3
    • 24/04/27 21:01:41

    NISAで一攫千金は無理でしょ
    長期コツコツが基本だもん

    そもそも株で一攫千金目指すのはただのギャンブル
    貧乏人なら大人しく節約して副業して借金返しつつコツコツやっていくのが1番だよ
    両学長のYouTubeとか見ると良いよ

    • 0
    • 4
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/27 20:56:36

    一番現実的なのは犯罪

    • 0
    • 24/04/27 20:55:42

    土地の投資

    • 0
    • 2
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/27 20:54:54

    一攫千金を目指すなら投資より万馬券とか探してきたら良いかと。

    • 2
    • 1
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/27 20:52:24

    そだね
    コツコツ頑張って

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ