義母の母の日やめました

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/27 21:19:57

    もう考えるのも忘れてたなぁ 旦那も忘れてる
    いたっけな

    • 0
    • 25
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/27 21:18:12

    旦那がやればいいと思って、10年前からやってない。ささやかな抗議
    結婚16年

    • 0
    • 24/04/27 21:16:25

    今年結婚21年目だけど、2年前まで送ってた。
    最初は家も近いし直接持って行ってた。

    数年後引っ越して郵送にしてから電話があったり無かったりになって、2年前の母の日、電話で旦那にはお礼を言い、私には小言。

    翌年から止めました。

    私の名前で送っているのにそりゃないよって感じで。

    • 0
    • 23
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/27 21:15:52

    贈りたい!と思える義母だったら
    喜んで贈るけどな。

    やられてばかりだから、
    苦痛しかないw
    去年は初めて贈らなかった。
    同居よ。
    旦那にやらせた初めて。

    • 3
    • 22
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/27 21:06:51

    やめたいけど、やめると文句を言ってくる。義母は血の繋がりのない赤の他人なんだから本当は母の日をする必要はないと思う。でも皆しているよね、当たり前のように。母の日って自分の実母に対して感謝の気持ちを表す日だよね。義母は関係ない。義母からは、いつも嫌味を言われるだけ。義母に対して感謝の気持ちなんて無いよ。私が義母の息子と結婚したから、嫁と姑の関係になっただけ、ただそれだけなのに母の日しなきゃいけないの?

    • 4
    • 21
    • 社会福祉法人 特別区社会福祉事業団
    • 24/04/27 21:00:03

    昨夜、西落合更生施設けやき荘に対しての怒りの告発という趣旨の元拡散の為音楽動画を作成しました↓
    https://www.youtube.com/watch?v=-_xU5JNi2MQ&ab_channel=KumiJudy

    • 0
    • 24/04/27 20:59:14

    義母は母じゃないし!
    旦那がやりたきゃやればいいわね!

    • 7
    • 24/04/27 20:58:38

    好みも分からないのに選んで郵送したり 直接会って渡したり面倒だからやめて正解だよ!

    • 0
    • 18
    • あんこう鍋
    • 24/04/27 20:58:25

    最初からしなきゃ良かったのに
    うちはお互いの親にするだけだよ
    そもそも親に対しての感謝なんだから、他人の親にする意味ないしね
    お誕生日なんて日すら知らない

    • 2
    • 17
    • わらび餅鍋
    • 24/04/27 20:54:18

    最初から全くしてないよ
    自分の親のことは自分でやってねって感じ
    旦那も私の親についてはノータッチ

    • 1
    • 24/04/27 20:51:35

    >>8
    包み直して同額を返してくれるのなら、プラスマイナスゼロで良いと思うよ。こういうのは『気持ち』だから、目に見える形でやり取りした事実が重要なんだよ。

    • 0
    • 15
    • 行方不明の餅
    • 24/04/27 20:51:07

    やめるから「え?なんでやめたの?どういうこと?」ってギクシャクするんだったら最初からあげないし貰わないほうが楽かもね。

    • 2
    • 14
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/27 20:45:01

    うちもやめたい。
    お年賀、母の日、誕生日、お歳暮、敬老の日ってって15年やってるけど。
    感謝なんかしてねーし。

    • 1
    • 24/04/27 20:43:33

    20年ほぼしてない。
    誕生日が三が日にあるから、その日に新年の挨拶行くってなった時だけカットケーキ買って行って、みんなで食べる。

    • 0
    • 12
    • あんこう鍋
    • 24/04/27 20:41:41

    何かしてもらうのを当然として感謝すらしない老害にしてあげる必要はなし
    20年も続けてきたならもう充分でしょ

    どうせこれまで主が何も言わないのをいいことに、孫に対しても向こうから何かしてくれた事すらなかったとかでしょ?

    • 2
    • 24/04/27 20:41:17

    カーネーション渡したり、焼菓子渡したり、食事に誘ったりしてたけど「いらない」とハッキリ言われてバカらしくなってやめたよ。
    そういう習慣が無いんだって。

    • 0
    • 24/04/27 20:40:58

    カーネーションをあげたら「花なんて貰っても
    一番つまらないわよね」と言われたからやめた。

    • 0
    • 9
    • やまもも鍋
    • 24/04/27 20:40:15

    20年はすごいね。
    うちは結婚一年目だけだったよ。
    実母もそろそろやめたい。

    • 1
    • 8
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/27 20:39:16

    >>3
    なんか、そのやりとり虚しくなるね。
    よく義母にお年玉なんて渡すね。
    親孝行なのね。
    ウチは年末に正月準備代として数万円渡すけどもね。

    • 0
    • 7
    • むつごろう鍋
    • 24/04/27 20:38:46

    うちも早々にやめてる
    きっかけは、うちが転勤で県外に引っ越したから
    わざわざ送料かけて送るのも面倒くさいし、子供たち大きくなったりパート始めたりして忙しくなったから

    • 2
    • 6
    • しらたき鍋
    • 24/04/27 20:37:34

    >>5
    もうすぐ死ぬならなおさらいらんだろ
    死ぬやつに何をあげても無駄だよ

    • 2
    • 5
    • しめ(うどん)
    • 24/04/27 20:35:52

    もうすぐ死ぬんだしプレゼントしとけばいいのに

    • 0
    • 4
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/27 20:35:22

    あなたがくれた服、小さいわ
    私ね、物はいらないから
    次から食事会にして、だって
    翌年は焼肉が良いといわれ、
    家族4人で2万の出費
    母の日や誕生日、敬老の日、毎年やり続けたけど
    孫が〇〇日に誕生日何ですっていったら
    催促みたいで頭にきたのか、
    欲しいものないでしょ?って
    その翌年からやめた
    我慢の限界が理由

    • 3
    • 3
    • ナーベーラー
    • 24/04/27 20:34:52

    うちは誕生日も母の日も敬老の日もいっさいしない。お正月にお年玉を毎年1万円あげるだけ。それを包み直して息子のお年玉として返ってくるし。

    • 5
    • 24/04/27 20:30:59

    一通り贈り物したし、何がよいかわこらない

    • 1
    • 1
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/27 20:30:19

    なんでやめたの?
    私もやめようかなって思う。嫁からもらっても嬉しくないって言われたから

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ