大至急先輩ママさんに質問です

  • 妊娠・出産
  • k
  • 24/04/27 20:21:54

私は26歳1人の子持ちです
今現在彼氏との子供を妊娠中で17週目です
昨年の6月頃に付き合っていた彼氏が薬物で捕まり逮捕されてしまいました
私は待つといったのですが待てなくて今の彼氏と付き合い身籠っています
仕事はガールズバーのキャストで
今の彼氏と住むことが決まっていたんですがそれまでの生活費を稼ぐ為に月に何回か出勤しています
今の彼氏は仕事は休んでお金が足りなかったら言ってとくれていて実際もらっています

本題なんですが
仕事の時に捕まっていた元彼氏が出所したらしく店にきて会ってしまいました
元彼氏には今妊娠してる子供をおろして俺とやり直してくれと言われて気持ちが揺らいでしまい元カレの所に戻ることに
しました
そこで私はお金がないので元カレと話して妊娠は男の責任だから中絶するまでの働けない分の生活費と中絶代を今の彼氏に請求することにしたんですが
生活費全部と中絶代は全て請求
できるんでしょうか?
○○について質問です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/01 17:11:11

    >>10
    ホイホイやるなよ。

    • 0
    • 20
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/01 17:10:14

    >>2
    頭大丈夫?大人?

    • 0
    • 24/04/28 09:37:42

    >>18
    してません、でも中にだしたのは相手です

    • 0
    • 24/04/28 06:36:17

    >>10
    避妊はしてたの?

    • 0
    • 24/04/28 00:56:42

    >>16よくそんなこと言えますね酷いです

    • 0
    • 16
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/28 00:50:36

    妊娠は男だけの責任じゃないし
    主はとても小2の子供をまともに育てられてるとは思えない常識のなさだし
    勝手に底辺元カレとより戻して勝手に子供コロす事決めたのに、中絶費用折半だけならまだしも生活費まで請求できるわけないし
    話が通じないのは主と主の親の頭が悪すぎて非常識だからなのに、そんな事もわからないくらいの底辺だし

    ただただ主にコロされる子と
    まともな方の元カレと
    主たちみたいな生ゴミに育てられる小2の子が可哀想でならない

    • 7
    • 24/04/28 00:37:32

    みんな優しいな 盛大な釣りでしょ
    連休スペシャルかな?

    • 3
    • 14
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/28 00:35:58

    薬物で捕まってた人とより戻したの?
    正気?今のカレが気の毒だわ。
    妊娠は男の責任だけではありません。
    ほいほい股開いてんなよ。
    26にもなって恥ずかしくないの?

    • 4
    • 24/04/28 00:34:42

    >>4
    身籠っている子供の彼氏にも「何回も中絶してるみたいだけど子供は親の道具じゃないあなた達は1つの命を奪おうとしてるそれを心に刻んでくださいと」言われました
    親になった事もない人にそんなこと言われたくありませんし私は☓1で小学校2年生の子供もいます
    親と彼氏が話して彼氏がふざけるなと怒り
    私の両親もこいつは話が通じないと怒っています

    • 0
    • 24/04/28 00:31:21

    先輩ママだから何か答えられことがあれば…と思ってトピ開いたけど、私の出る幕じゃなかったわ。おやすみ。

    • 8
    • 11
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/28 00:26:22

    今の彼氏以外、主も元彼も親も底辺臭しかしない。
    今の彼氏さん、バカばかりでちょっと大変かもしれないけど一緒にならなくて正解。

    • 7
    • 24/04/28 00:18:21

    スレッドを作った者ですが皆さんひどくないですか?
    男が中に出さなかったら子供も出来ませんし
    妊娠は全て男の責任だと思います

    • 0
    • 9
    • ねぎま鍋
    • 24/04/27 22:02:00

    ガールズバーか。
    元彼は刑務所w
    通りでバカっぽい話だと思ったわけだ。
    ヤフー知恵袋にでも行きなおバカさん。

    • 5
    • 8
    • しらたき鍋
    • 24/04/27 21:55:49

    そんな人間じゃないようなことしようとしてることなんか知らない
    弁護士にでも相談してみて

    • 5
    • 7
    • あさり鍋
    • 24/04/27 21:52:28

    こんな次元の違う人にできるアドバイス無い

    • 7
    • 6
    • ほうとう
    • 24/04/27 21:51:45

    先輩ママさん教えてと言われましても
    その様な境遇になった事ないですしお答え出来かねます

    • 8
    • 5
    • しらたき鍋
    • 24/04/27 21:50:51

    もう一生子供産まないでね。
    子供が可哀想だから。

    • 5
    • 4
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/27 21:48:18

    いい歳してバカなんですか?
    子供は産まないで下さいね

    • 6
    • 24/04/27 21:42:28

    ずいぶんとだらしない女なんだね
    なんで、こんなだらしないやつの繁殖力て強いんだろ? 気持ち悪いわ

    • 6
    • 2
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/27 20:32:48

    >>1
    親も妊娠は男の責任なんだから男に全部払ってもらえといってるんです

    • 0
    • 1
    • 塩白湯鍋
    • 24/04/27 20:30:34

    真面目に答えるけど…
    自分の都合って言うのは間違ってるかもしれないけど、今カレに中絶代と生活費を請求するのは間違ってると思うけど。
    子供が出来たのは主にも責任あるんじゃないの?
    自分が元カレを待てなくて、今カレと付き合って子供出来たんでしょ?
    それで、元カレと寄り戻すから中絶代と生活費を出してくれって?
    おかしな話だよね。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ