ディーラー車検ってボッタクリじゃない?

  • なんでも
  • いりこ鍋
  • 24/04/27 18:55:03

ディーラー車検と車検専門店で両方見積もり頂きました
ディーラーは127000円、車検専門店は6万弱でした。
ディーラー車検ってボッタクリじゃないでしょうか。
夫とも相談しましたが夫は家計の苦しさ知らないのかディーラーでやれと言いますが
同じ車検なら安い方で良くないですか?
なんでこんなに差があるんでしょうか
やはりディーラーは強気価格設定なんですかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/27 21:32:42

    そもそも、マメに点検整備をして部品交換していたら、ディーラーも格安車検屋も大して変わらないんだよね。

    • 0
    • 24/04/27 21:24:45

    格安車検がいいと思うなら主がそうすればいいだけなのに、ディーラー車検を悪くいうのはなぜ?
    旦那の仕事が格安車検屋なのかしら。

    • 3
    • 24/04/27 21:12:36

    売る時の値段も変わって来るよ

    • 1
    • 24/04/27 21:11:29

    >>60
    私も命の危険があるもの以外は省いてってディーラーにお願いしているよ笑

    • 1
    • 62
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/27 21:10:07

    >>58
    騙されてるんじゃなくて自らの意思でディーラーを選んでるだけだよ。
    デイーラーの方が払う価値がある、って思ってるだけ。
    単なる価値観の違いよ。

    • 2
    • 61
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/27 21:07:17

    格安車検専門店関係者?
    安心料もあるんだよ

    • 1
    • 60
    • しいたけ鍋
    • 24/04/27 21:05:16

    ディーラーでも削ればいいんだよ。私はディーラーでやってるけど、オーディオの接続不良や衝突防止作動?が敏感すぎるって言ってんのに、ああそうなんですね。で終わるからな

    • 1
    • 24/04/27 21:05:09

    なんだろうね?
    でもディーラーだと安心するよね。

    • 3
    • 24/04/27 21:02:29

    >>54
    騙されてる人多数

    • 0
    • 57
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/27 21:01:10

    車検時に安くしたとて、どうせいずれかかる費用だよね。だったらまとめてやってしまいたい。メーカー推奨の部品でやりたいし。
    後は、壊れてから交換するか、壊れる前に交換するか、じゃない?

    • 3
    • 24/04/27 20:55:52

    >>53
    いらないと言えるんだね

    • 1
    • 55
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/27 20:55:16

    高いかも知れないけど、現に安さが売りのビッグモーターで被害が出てたじゃない
    ディーラーだと少しでも可能性が減りそうと思うの私だけかな?

    • 4
    • 54
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/27 20:55:06

    ディーラーだから丁寧ってわけじゃないよ
    ブランド代

    • 1
    • 24/04/27 20:54:22

    ディーラーが高いわけじゃないよ
    必要のない物はいらないと言えば良いだけ

    • 4
    • 24/04/27 20:52:47

    >>51
    ジョージの方がまともに車検してくれそうだわw

    • 2
    • 24/04/27 20:51:07

    >>49
    あー
    おさるのジョージのおじさん!
    ちがうーぅ

    • 1
    • 24/04/27 20:50:12

    23だけど、車検35万円かかっても、夫は見積もり見て納得してたのよ。
    夫は元、車の整備士で資格も持ってるから、自分で車検もする気になれば出来るけど、ディーラー車検推しなのよね。

    • 1
    • 24/04/27 20:50:04

    >>48
    黄色い帽子

    • 0
    • 24/04/27 20:48:04

    >>47
    えー何それ。代車とか手配なかったんだ。
    ありえない店だね。
    オー◯バックス?

    • 0
    • 24/04/27 20:46:29

    >>38
    ビックモーターではないです
    全国規模のカー用品店。
    車検に出して部品交換と言われて2週間、連絡がないからこっちから連絡をしたら部品は届いたけどこちらに車はないと言われた(ありえない)
    その後車が見つかったと連絡があり音信不通。
    こっちから連絡したら他にも不具合があると言い出して臨時出費&車がない生活が続く。
    また音信不通。
    2週間くらいしてこっちから連絡したらもう出来ているから取りに来いと。
    取りに行ったら説明もなくレジの女の子にカギを渡された。
    車無し生活が1ヶ月。数万ケチった結果がこれだったからもうディーラー以外は二度としない。

    • 1
    • 46
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/27 20:46:00

    10年間ディーラーだったけど、預けなきゃ行けないし、少し遠いし、高いしでやめた
    今はすぐ近所のイデミツガソリンスタンド
    最高!朝預けて夜受け取り

    パワーウィンドウ壊れた時も持って行ったらすぐ修理してくれて説明も丁寧
    若くてイケメン

    • 0
    • 24/04/27 20:45:34

    >>44
    やっぱりボッタクリじゃん?

    • 0
    • 24/04/27 20:44:58

    >>39
    無駄に部品交換するのが予防整備だよ

    現状車検に通るのに無駄部品交換押し付けるのがディーラー車検のやり口

    • 2
    • 43
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/27 20:43:33

    ディーラーや代理店は高いよね
    うちの旦那、軽自動車なのに代理店で毎回13万くらいかけてる
    ケチなくせに車検専門店やカー用品店の見積もりも取らないで、普段の手入れもしない
    13万かければ次の車検までノータッチで平気だと思ってるのかも
    私は車検そのものは自分で行ってる
    車検に持って行ってもらうためだけに支払う1万円が浮くのと、ドライブが好きなのと、そういう事も経験するのはプラスになると思ってるから
    その前に自動車整備の会社で見てもらって、必要なところを直してもらったり自分で出来ることを教えてもらったりしてる

    • 0
    • 42
    • しいたけ鍋
    • 24/04/27 20:42:26

    ディーラーで見積り15万だったけど、車検通る最低限にしてくださいって言ったら結局5万になった。

    • 1
    • 41
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/27 20:36:34

    ディーラーでいつもお世話になってるし、半年点検もやってるのに、この前信号待ちで発進したら車が動かない!ってなって大変だった
    調べてもらったら点検とかではわからない場所が悪かったみたい。
    そんなのもう運じゃん…。って思った

    • 1
    • 40
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/27 20:36:29

    ぼったくり価格だろうとディーラーが良いからそうするよ

    • 3
    • 24/04/27 20:36:10

    >>35
    何を予防するの?無駄に部品交換するとか?

    • 0
    • 24/04/27 20:35:36

    >>36
    酷い目にあったの?何があったの?ビッグモーター?

    • 0
    • 24/04/27 20:33:46

    >>28

    よく分からないけど、バッテリーは交換した、あとGリンクを2年間更新して、2年間はメンテナンス無料になるのも更新した。

    • 1
    • 24/04/27 20:29:19

    安いところに任せたら酷い目にあったからディーラー以外ではもう頼まない

    • 2
    • 24/04/27 20:22:06

    ディーラーは現状車検に通る車でも予防整備するから高額になるんだよ

    • 2
    • 24/04/27 20:16:49

    私は親戚がディーラーに勤めてた時はディーラーで車検してたけど、その親戚が退職後に個人で車屋さんを始めてからは、そこで車検やってもらってる。

    • 1
    • 24/04/27 20:01:30

    格安車検を悪く言う人感じ悪くない?

    • 1
    • 24/04/27 19:55:02

    >>31
    ディーラー高いからずっとカーコンでしてるよ

    • 2
    • 24/04/27 19:51:59

    >>18
    カーコン

    • 0
    • 24/04/27 19:50:38

    うちは格安派

    • 0
    • 24/04/27 19:46:27

    >>22
    タイヤ交換も入った見積もりだけど、ディーラーでタイヤ交換は8万円、街のタイヤ専門店なら4万円

    バッテリーにしてもディーラーは高い

    • 3
    • 24/04/27 19:41:37

    >>23
    目玉飛び出た!なんでそんな悪質なくらい高いの!?

    • 0
    • 24/04/27 19:39:59

    人件費がね
    時間単価が違うからすいません。

    • 2
    • 26
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/27 19:38:40

    どっちも経験あるけど確かにディーラーの方が高い。でも不具合とか壊れそうな部分は事前に交換するとか安心料だと思ってる。
    価格が安い所のは壊れそうでも、とりあえず通るから交換しないで車検通す。だから安い。
    その代わり次の車検までの間に何かしら不具合起きて修理することになる可能性大。

    っていう感じかな
    まぁ同条件だとしてもディーラーの方が割高だよね。でも私はディーラーでやってもらってる

    • 6
    • 25
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/27 19:31:05

    ディーラーは安心、安全。

    • 6
    • 24/04/27 19:29:51

    ディーラーと車検専門店の内容が違うから、金額だけ比較しても意味ないよ。

    • 5
    • 24/04/27 19:24:43

    先月車検だったけど、35万円かかったよ。ディーラー車検。

    • 1
    • 22
    • タッカンマリ
    • 24/04/27 19:23:59

    >>18改造車とかじゃない限り10年未満の車は車検は通るでしょう。でもバッテリーやタイヤだって色々と不具合が出てチマチマ修理業者やスタンドに持って行くよりディーラーで一辺にやってもらった方が安い気もするよ。

    • 0
    • 21
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/27 19:22:37

    内容が違う

    • 4
    • 24/04/27 19:21:30

    私は以前買ったとこのディーラーで車検したけど、数日後足回りの不具合あって(整備ミス)ディーラーに頼んでもそんな事あるんだと不信感つのって今回は地元整備工場に頼むことにしました。

    • 1
    • 24/04/27 19:16:48

    >>18ディーラー購入の輸入車だからディーラー

    • 3
    • 24/04/27 19:14:42

    ディーラー見積もり15万
    カーコン車検見積もり6.8万

    どちらで車検する?

    • 1
    • 24/04/27 19:14:38

    昔の話だから話半分で聞いて欲しいんだけど、母が30年くらい前にガソリンスタンドで働いてたんだけど、ウォッシャー液とか水で増したり、オイル安いやつを高くつけたり。きちんとしてないところは色々悪どいことやってるんだって。 うち輸入車だしディーラーならある一定の安心感はあるわね。

    • 5
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ