飲み会や食事会でお持ち帰りって本当にある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/27 20:22:53

    >>29
    私普通に同じ方向だから会社の人と乗ってたわ。笑
    酔ったから泊まらせて。とか言われたけど、「酔いすぎですよー」って断って自分だけタクシー降りてったわ。笑
    後から考えたらアレ、そういう事だったんだろうなーと自分の鈍感さにビックリする。

    • 1
    • 41
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/27 20:13:39

    タイトルだけ見たら残った料理をお持ち帰りする事だと思って
    他人との飲み会や食事会で残った料理包んで下さいは無いなーって思ってトピ開いたら違った。笑

    • 1
    • 40
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/27 20:09:13

    >>39
    コンパ行ったことない?

    • 1
    • 39
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/27 20:06:08

    >>36
    芸能人じゃないんだし、二次会に行くとかならわかるけど、そんな話聞いたことない。あなたどんな層の人?
    美人が腹を立てるのとはまた違う話

    • 0
    • 38

    ぴよぴよ

    • 24/04/27 20:02:12

    >>34 ブスに人権ある?

    • 0
    • 24/04/27 19:55:01

    ブスって誘われると有頂天になってホイホイついていくね
    で、後日武勇伝かw
    美人ほど自分に何か隙があるのかとか
    軽く見られたもんだってイラつくもんだよ?

    • 2
    • 24/04/27 19:52:04

    >>32
    すごーい
    あなた、松居直美とかいう勘違いおばさんみたいね

    • 0
    • 24/04/27 19:50:06

    新卒の女の子をモノ扱いするおっさん、キャバクラ嬢扱いするおっさんいたなぁ。
    もう10年以上前だけどね…

    逃げたり嫌がったりしたらパワハラされたわ…最悪だよね。
    私にだって人権あるし、なんで若い女の子が汚いおっさんの餌食にならないといけないのよ。
    普通に無理でしょう。

    • 1
    • 33
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/27 19:48:25

    >>27
    なるほどね。勉強になるわ
    見た目重そうがよく分からないけど(笑)

    • 0
    • 32
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/27 19:45:38

    >>23
    それが、そっくりさん番組にも出たことあるんだよ
    本人とも一緒に歌ったよ

    • 0
    • 24/04/27 19:42:32

    された事はないけど、狙われてるのは何となくわかるよね。あれキモいよね。
    新卒の若い子を、自分の好きにできると勘違いしてるおっさん…ほんとに無理。
    恋愛対象外だし、彼氏いるし。

    • 2
    • 24/04/27 19:35:24

    新人の頃からお世話になってた上司にされそうになったことはある。私が30手前で昇進して数人でお祝い飲み会後。すっごい信頼してたから家が同じ方向で一緒にタクシー乗ってキスされて座席に押し倒されてホテル街に向かわれた
    男に押さえ込まれると本当になかなか抵抗出来ないことを学んだわ。そして運転手も何が起こってるか分かってるくせに助けてなんかくれないんだよね。結局金的蹴って運転手に止めて!って叫んで車降りたら土下座してきたけど
    セクハラで訴えるのも面倒くさいし、タクシー代下さいって言って他のタクシー拾って帰った
    しばらく男性不信だったわ

    • 1
    • 29
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/27 19:24:04

    独身の頃、お持ち帰りされそうになったのかな?一緒に帰ろうタクシーで、って何度か言われたけど「近いんで大丈夫です」って断ってた。
    飲み会は渋谷が多かったんだけど、渋谷駅から歩いて自宅に帰れたし

    • 1
    • 24/04/27 19:13:57

    昨日会社の新入社員の歓迎の食事と飲みの会があったんだけど、居酒屋でして普通にその場解散だった
    送るよとかこの後飲み直さない?とかのよくドラマであるようなシチュエーションもなく、電車に乗って普通に帰宅
    でも若い子らでその後カラオケ行ったりはしてたみたい
    私は子供が小さいから気を利かせてその誘いすらなし
    私と同年代の人は行ったみたいだけどその人はもう子供が高校生だから誘われたんだって
    ちょっと切なくなった

    • 1
    • 24/04/27 18:52:34

    >>26
    見た目は重そうだけど、お尻と頭が軽そうなのは案外売れるよね

    • 2
    • 26
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/27 18:48:32

    私、年上の既婚者によく誘われた…
    断ってたからお持ち帰りはされてないんだけど。
    セクシー系でもないのに、なんでだろ

    • 1
    • 25
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/27 18:45:01

    よくあるって言うか、お持ち帰り目的で飲み会する男が多いよね。

    • 2
    • 24/04/27 18:42:35

    よくあったな
    私になにかしらの隙があるんだと思う
    男性みててもあいつは私と同類だなとピンとくる お互いにわかるんだよ、きっと

    • 3
    • 24/04/27 18:30:32

    >>18
    昭和残飯の武勇伝て痛々しいよね
    中森明菜に失礼だよねいろいろと(笑)

    • 2
    • 24/04/27 18:26:35

    ぶっちゃけドブスほど大袈裟に自慢するもんだ

    • 0
    • 21
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/27 18:23:38

    独身なら送りながら誘われたり、よくあったよ
    よくありすぐて悩んだくらい
    ぴったりな足だしたりしてたからかな
    車に乗るといかんみたいね
    結婚してからも、2人で二次会しようと
    軽い上司から、断ったよ

    • 0
    • 20
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/27 18:23:35

    私はお酒に強くて全く酔わないが、お酒を飲むとムラムラしてた。
    自分の意思で、この人とやったるわ、と一緒に帰ったりしてた笑
    あの頃は性欲もあり、お酒もたくさん飲めたし若くて可愛くて元気だったなぁ…

    • 3
    • 24/04/27 18:23:11

    目の前で持ち帰られた女性はいる
    私はそういうの断る派だったし、それが当たり前だと思ってたから、喜んでホテルにしけこむ女性がいるのに驚いた
    同類だと思われたくないから、それからその女性とは一緒に行動しなくなったよ

    • 2
    • 18
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/27 18:22:12

    >>17
    そうだね
    週7飲みに出てたから地元では中森明菜ニキって呼ばれてたわw
    顔は中森明菜で性格がドキチ

    • 1
    • 24/04/27 18:20:41

    >>15

    確かに性格拗れた残飯みたいなブスを持って帰る奇特な男はなかなかいないとおもう

    • 3
    • 16
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/27 18:19:24

    独身の頃はよくあった。なんで私がついていくと思ったのか、イケると思われたことが割と傷ついた。けっこうタイプでいいかもっと思った人から、この後2人でさ、とか言われたら一瞬で冷めてしまう。
    男同士で、今日オレあの子いくわーがんばれーみたいな会話してるよね、ゲーム感覚みたいな。舐められたもんだよ。

    • 2
    • 15
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/27 18:17:23

    飲み会や食事会の持ち帰りってタッパー女の事かと思ったw

    飲み会は無い
    私より酒が強い男が居なかったw
    食事会はアプローチはあったけど私が持ち帰れる様な素直そうな女の子では無いので残念ながら無い

    • 6
    • 14
    • なんこつ鍋
    • 24/04/27 18:13:13

    独身の頃は普通にある。
    お断りしてたけど。
    でも連絡先とか交換しようって食い下がられるけど、それもお断りしてた。
    最後はメモ渡されて気が向いたら連絡してとか言われた。

    • 2
    • 13
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/27 18:12:41

    あるよー。でも自分が隙だらけだったんだろうなって思うよ。ついてった事もあるし。

    • 3
    • 12
    • あご出汁鍋
    • 24/04/27 18:10:07

    ・帰りが途中まで一緒の人に持ち帰られそうになった事はあるけど、逃げた。
    ・トイレについてきて店の外に連れて行かれてキスされて誘われたけど、実家住みで帰らないと閉め出されるからって断わった。
    他にもあったな…
    あっ!1回だけ、解散した時に「送っていくよ」って言われて駅まで着いたけど、何やかんや誘われてその人の家に持ち帰りされた事あった。
    その後数回またやったけど、バツイチの人だし他にも遊んでる女の人いるって言うからフェードアウトした。

    • 1
    • 11
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/27 18:09:20

    盛り上がって相手がタイプだったら時々はお持ち帰りありましたー
    一回きりで終わる事はなく、そこからお付き合いが始まることもあった。
    懐かしいw

    • 3
    • 10
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/27 17:41:35

    独身時代、向こうはお持ち帰りしたかったんだろうけど無視して帰ってたわ。
    一次会に参加してただけありがたく思えと思ってた。

    • 1
    • 24/04/27 17:37:29

    >>5

    一度もお持ち帰りされたことない代表さんWWW

    • 1
    • 8
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/27 17:34:50

    あるある
    聞くよー
    既婚男性上司と独身女性だけどね
    バレてないと思ったみたいだけど皆知ってる

    • 1
    • 7
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/27 17:33:10

    >>5
    僻むな僻むな

    • 5
    • 6
    • なんこつ鍋
    • 24/04/27 17:32:05

    料理の話かとばかり

    • 6
    • 24/04/27 17:30:35

    尻軽かそうじゃないか男もわかるしね。
    誘われる=モテるじゃない

    • 3
    • 4
    • くりもち鍋
    • 24/04/27 17:28:23

    あるある。
    一回解散してまたあとでとかも。

    • 5
    • 3
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/27 17:27:35

    独身時代はアルアル
    ほぼ応じないけどね

    • 5
    • 2
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/27 17:26:32

    でしょうね笑

    • 1
    • 1
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/27 17:26:06

    ある笑

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ