2階から1階に降りるのにわざわざエレベーター使う50代ぐらいのオバハン

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 52
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/27 20:26:27

    うざいよね
    歩けよ案件だと思う

    • 0
    • 51
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/27 19:27:56

    あなたはそのオバハンより若いんだからエレベーター使ってるのはおかしいでしょ

    • 8
    • 24/04/27 19:26:16

    どんな事情があるか見た目では分からないよ?心が狭すぎるし、余計なお世話。

    • 6
    • 24/04/27 19:07:14

    アラフォーな私は階段の降りはできるだけ使わない!特に混んでる駅の長い階段とかムリ
    普通に歩くのは良いけど視力が左右差があるから距離感バグって足を踏み外したり1段スキップしたりするから、後ろ並んでる人も巻き込んで事故しそう

    • 0
    • 24/04/27 19:06:27

    わたしは高層階のやつらのほうがイラッとする
    朝急いでる時に、エレベーター押したらそのままスーンと上上がって途中で止まったら何こいつみたいな顔されてさ
    こっちは時間ないのに待ってんのにさ

    • 1
    • 47

    ぴよぴよ

    • 46
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/27 19:02:32

    >>21 登りも全部階段にしなよ。足筋鍛えられるよ。

    • 1
    • 45
    • すっぽん鍋
    • 24/04/27 19:00:45

    なに?住んでるマンションでの話し?もしそうなら使わにゃ損みたいな感じなんでしょ。

    • 0
    • 24/04/27 18:58:22

    アラフィフなんだけど若い時仕事で膝痛めて、
    階段昇りは膝強化にはいいらしいけど、下りは膝によくないらしい
    膝って消耗品らしいから特に下りは積極的には階段使わないという理由

    • 4
    • 43
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/27 18:49:01

    いや、歩けよと思う

    • 1
    • 42
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/27 18:45:42

    >>21
    使うのも使わないのも自由
    管理費払ってるんだよ?
    心狭いと思う。
    そんな気にすることじゃない。

    • 2
    • 41
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/27 18:43:55

    >>32
    普通はそれを一番に考えると思うけどねー
    考えることもできずイラ立つ主って情けないよね

    • 0
    • 40
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/27 18:41:50

    行き慣れてる場所なら階段つかうけど、初めて行った場所で階段やエスカレーター探せなくて目の前のエレベーター乗ったりするけどな

    • 0
    • 24/04/27 18:26:43

    わかるわかる
    前に働いてたときさ、地下1Fにそのビルの管理オフィスがあったんだけど、1Fのエレベーターホールで上に上がる人がいっぱい待ってるのにエレベーターで地下に降りるおばさんがいてすごく迷惑だったわ。

    • 1
    • 38
    • なべやかん
    • 24/04/27 18:14:57

    器はおちょこの裏

    • 1
    • 37
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/27 18:09:31

    若い世代でも使う人は使うよね。
    私も、なんらか事情がないのであれば乗らなくていいと思っている。
    トピずれだけど、10階とかそもそもそれを使わなくては行けないような場所に人は行くべきではない(そこまでの開発は不要)だと思っている。

    • 2
    • 36
    • ナーベーラー
    • 24/04/27 18:06:14

    >>34
    わかってないじゃん
    ちゃんと読みなよ

    • 5
    • 35
    • しいたけ鍋
    • 24/04/27 18:05:33

    >>21
    なんで?

    • 0
    • 24/04/27 18:04:41

    わかる笑 腹立つよね階段使えよ!と言いたい
    しらーっと当然かのように2階ボタン押しやがってさ

    • 2
    • 33
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/27 18:03:04

    50どころか、普通に若い人も使ってる気がするけど
    地域柄?

    • 3
    • 32
    • メガネくもる
    • 24/04/27 18:02:38

    見た目じゃ分からない障害や疾患はたくさんあるからね。

    • 8
    • 31
    • あんこう鍋
    • 24/04/27 18:01:44

    足じゃなくて心臓悪いとか?
    肺に疾患とか?
    階段で息上がると体に良くないとか?
    視力に問題あって階段の段差がよく見えなくて危ないとか?
    歩くのは問題ないけど段差は膝に負担かかるとか?

    あのさ、あなたに何か迷惑掛けたの?そのオバチャン。
    カルシウムとりなカルシウム。
    マジで狭すぎだしアンガーコントロールできて無さすぎ。

    • 5
    • 24/04/27 17:41:49

    >>21
    関係ある?ないよ

    • 2
    • 24/04/27 17:41:46

    35のオバハンも使うよ

    • 4
    • 28
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/27 17:39:47

    平坦な通路の歩行は問題がなくても、段差を続きざまに登り降りするのがキツい人は居ると思うよ。私も足首を痛めた時に、痛みが引いて普通に歩けるようになったな〜と思って階段使ったら痛みがぶり返してしまった事がある。

    • 3
    • 27
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/27 17:38:51

    使う使う

    • 2
    • 26
    • てっちり鍋
    • 24/04/27 17:38:45

    >>21知らんがなw

    • 4
    • 24/04/27 17:38:00

    >>21
    だから人が使ってるとイライラするの?
    真面目に病院行った方が良いよ。脳調べてもらいなよ何かあるよ絶対。

    • 7
    • 24
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/27 17:37:06

    >>21自分中心で世界が回ってると思ってるの?

    • 7
    • 24/04/27 17:36:49

    >>21何で、それを他人に押しつける?
    自由でしょ?
    主に関係無いのでは?

    • 5
    • 22
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/27 17:35:50

    >>21
    だからなに?

    • 6
    • 24/04/27 17:35:17

    私なんて住んでるマンションの5階から1階降りるのにエレベーターなんて殆ど使ったことないのに

    • 0
    • 20
    • てっちり鍋
    • 24/04/27 17:34:01

    押しのけてる訳でもないのに何がだめなの?

    • 6
    • 24/04/27 17:32:03

    じゃあ、主は階段なんだよね?

    • 3
    • 24/04/27 17:31:59

    ひざが痛いと降りるほうがつらいのよ。
    私も自分でひざを痛めるまで主と同じ考えだった。反省する。

    • 7
    • 17
    • なべやかん
    • 24/04/27 17:31:50

    私、20代の時に急な目眩が数年続いてて、医者から階段使うなって言われてたよ。使うなというか使うの禁止って。足悪くないし普通に歩いてた普通に見えるだろうけど理由あったの。
    イライラしないで。

    • 6
    • 16
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/27 17:31:22

    んじゃあ主が背負って連れて歩きなよ

    • 8
    • 15
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/27 17:30:40

    2階からエレベーターって使っちゃいけないの?そんなマナーあるの知らなかった

    • 10
    • 14
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/27 17:30:04

    見た目は悪くなさそうでも、膝がいたいとかってあるよ?
    降りる時なら尚更。

    • 4
    • 24/04/27 17:29:27

    心狭いね
    足が悪くなくても何か理由があるんだよ
    内部疾患だと見た目では分からないからね

    • 10
    • 12
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/27 17:29:17

    どこでの話?何が悪いの?

    • 6
    • 11
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/27 17:29:04

    マンションのこと?
    管理費払ってるんだからいいんじゃないの?

    • 10
    • 10
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/27 17:28:58

    監視怖

    • 6
    • 24/04/27 17:28:09

    前に膝を痛めた時に階段の上りより下りの方が痛みが出たから、その人もぱっと見わからないどこかが痛いかもしれないよ。そもそも単に階段を使いたくないだけでもなんとも思わないけど。気にしすぎ。

    • 5
    • 8
    • わかめ鍋
    • 24/04/27 17:27:58

    歩くのは大丈夫だけど階段降りるのは膝に負担かかってキツイとか?うちの義母がそうだから。まあそのエレベーターが主の持ち物じゃなくて他にエレベーター必要な人がいなければその人の自由だとは思うけどね。

    • 4
    • 24/04/27 17:27:21

    つい目の前に押してもいいボタンがあったら押しちゃうんだ。
    子どもの時からずーっとそう。

    • 0
    • 24/04/27 17:24:59

    足だけじゃなくてもヘルニア持ちとか腰の手術後の人は、なるべくエレベーター使ってって医者から言われたりもするよ。

    別に使って良いじゃん。
    主が使わなきゃいいだけ。

    • 11
    • 5
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/27 17:24:02

    狭いねぇ

    • 3
    • 4
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/27 17:23:47

    はい私。
    ダメなのか?

    • 3
    • 3
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/27 17:22:54

    頭おかしいんだろうね

    主の

    • 10
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ