人気の銭湯が閉店…サウナ室内でゲイの不適切行為が横行し、注意喚起すればLGBT団体からクレーム

  • ニュース全般
  • 豆乳鍋
  • 24/04/27 13:33:39

「ムスコは元気か?」サウナ室内で“不適切行為”が横行し、鹿児島の人気ヘルスセンターが閉店「夫婦で来店したのに夫が男湯でこっそり…」「厳しく注意喚起の張り紙をしたらクレームが殺到」

2024年4月26日 21時39分
集英社オンライン

鹿児島県民から長年親しまれてきた銭湯「太陽ヘルスセンター」が燃料費の高騰を理由に3月31日に閉店した。33年の幕を閉じる最後の瞬間まで閉店を惜しむ多くの客が訪れた。しかしその後、この浴場施設で男性客による不適切な利用があったことを一部メディアが報じると、ネットは大炎上。一体何が起きたのかー。

■「お子さんや奥さんと一緒にいらっしゃってる男性客までもが…」

市内にある源泉数は約270カ所にもおよび、県庁所在地では日本一の湯処である鹿児島市。銭湯と呼ばれる公衆浴場のほとんどが温泉で、大人も子どもも数百円で入浴できることから「朝の出勤前にひとっ風呂」との習慣も根付いているのだとか。

そんな鹿児島市で長年、親しまれてきた銭湯「太陽ヘルスセンター」が3月31日に閉店した。表向きの理由は「燃料費の高騰」というのだが…。

10年近く通っていた地元の男性常連客は言う。

「鹿児島中央駅や鹿児島インターからもアクセスがいい天然温泉で、市内にある銭湯のなかでも特にお風呂の種類が多く、珍しい2階建ての仕様でした。寝風呂や打たせ湯、歩行浴、さらに遠赤外線サウナと蒸気サウナなどがあり、テーマパークみたいに子どもから大人まで楽しめる最高の銭湯でした。

特に蒸気サウナは、熱すぎるサウナが苦手な自分には居心地のいい空間だったんですが、実はこの蒸気サウナ内で、不適切な行為をする男たちががいて……あまりに酷すぎて一時期は閉鎖されていたほど。しかも今回の閉店には、その男たちがからんでいたとも聞いていて、本当にガッカリしています」

不適切な行為とはいったい?


>>1につづく

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~44件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/02 05:47:53

    こういうのさ、ゲイがどうとかでなくて常識的に考えて欲しい。異性同士だって公で性行為したりしないんだからゲイだからしてもいいっていうのはないよ。

    異性間同士で公でしない事は同性間でも何でもしないのよ。

    • 16
    • 51
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/02 06:35:53

    >>37
    え!?何で?そんな決まりみたいなあるの?知らないわよーいつも手首邪魔だったから足首に付ける派だよ私。見る人が見たらそういう風に見えてたの??

    • 3
    • 52
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/06 11:08:47

    店の経営者がただただ気の毒

    • 12
    • 53
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/06 18:40:35

    ホテルでやれよ
    注意書きの張り紙にクレームいれるLGBT団体もおかしすぎ
    男女だって公共の場でやれば非難される
    男同士だから非難されてるわけじゃないのに

    • 16
    • 24/05/06 18:42:20

    異性でも普通に怒られることやってるのに居直るのやめてくれ

    • 14
    • 55
    • ラジオ体操
    • 24/05/06 22:50:54

    これって普通に犯罪よね
    これが男女なら、痴漢か公然猥褻で逮捕だよ

    • 15
    • 56
    • 借り物競走
    • 24/05/07 06:58:20

    スーパー銭湯のサウナで知らんオッサン同士が合体してたらそりゃキモいしビビるわ

    • 13
    • 24/05/07 15:26:06

    見たくもないもの見せられるノーマルな客もいい迷惑だよね

    • 7
    • 58
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/07 16:19:11

    きもすぎ
    現行犯でないとーとかいうならもう防犯カメラ設置して顔から何からやってること全部リアタイで全国に配信してやれ。

    • 3
    • 59
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/07 16:50:16

    >>57
    ノンケに対する差別やめてほしい

    • 3
    • 24/05/07 17:11:27

    怖…やっぱり息子は高学年まで女湯に入れる

    • 1
    • 24/05/07 17:22:04

    許せない

    • 4
    • 62
    • 障害物競走
    • 24/05/07 18:19:57

    知らないうちに盗撮されたりしても気が付かない男性や男の子とかも案外いて、世の中にばら撒かれたりしてる子とかもいるのかな
    変な男が女性を狙うより男の子とかを狙う方がずっと簡単だろうし氷山の一角って考えたら男性の性差とかって実際は殆どないのかも
    こんなのって許されないよね

    • 4
    • 24/05/07 18:24:46

    >>1
    ホモ爺…

    • 6
    • 64
    • スプーンレース
    • 24/05/08 10:18:07

    LGBT「多様性のある社会を!」

    • 0
    • 65
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/08 10:20:13

    うげ、。
    きも、、

    • 1
    • 66
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/08 10:28:46

    >>48
    都内のどこかの駅のあるトイレがそういう場所で…とか噂はあるよね
    真偽はわからないけど

    • 3
    • 24/05/08 10:32:47

    時々行ってた銭湯、男湯の低温サウナがまさにそういう場所になっちゃってたらしくて、先月末くらいから扉取っ払ってただの足湯コーナーになったらしいよ。
    店内のあちこちに貼り紙がしてあったけど、男湯の方にはもっと詳細書かれた貼り紙があったんだとか…。
    まぁ、このニュースの件と同じ。
    低温サウナの復活はないだろうな。
    そうなったら、多分他の低温サウナのあるところにそういう人たちは移動していくだけで、もしかしたら全国的に男湯の低温サウナはなくなっていくかもね。

    • 9
    • 68
    • 借り物競走
    • 24/05/08 11:35:57

    お店が気の毒すぎる
    あとLGBT団体がキチすぎて引く

    • 11
    • 69
    • キャタピラレース
    • 24/05/08 11:51:27

    >>64
    あんたらを受け入れられない人も受け入れて真の多様性を!

    • 7
    • 70
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/08 13:05:46

    これと似たような事、お*ろの王様でも起きている。

    大井町店では、37度の泡風呂が廃止になった。
    男湯で廃止になって、なぜか女湯も廃止に。 ぬる湯で泡風呂だと、長湯出来るうえに泡で湯の中が見えないから、男湯で迷惑行為続出らしい。

    志木店では、男性用スチームサウナが22時で止まるようになった。スチームサウナでやる輩が出たらしい。

    とばっちりで、女性用スチームサウナが廃止になったら嫌なんだけど。

    • 3
    • 71
    • ムカデ競走
    • 24/05/08 13:07:06

    そういう人たちどぎつい下ネタ大好きなのなんでかな
    心は女性という人もそこが特に女性と違うところ

    • 10
    • 72
    • だんごむしレース
    • 24/05/08 13:16:26

    多様性を許容すると性別の意味がない生きづらい社会に
    正直LGBT思想が不快
    ジェンダーレストイレとかなんて物考えたんだ

    • 10
    • 24/05/08 13:18:32

    >>70
    いまだにハッテン場ナビで大井町店出てたわ

    • 1
    • 24/05/09 16:21:48

    これを強い言葉で非難するとXで凍結食らうんだよね
    ポリコレはハッキリと何かがおかしい

    • 3
    • 24/05/09 22:25:16

    >『××行為やめて』と、かなり強い文言の張り紙をしたこともあります。すると今度は店にLGBTの団体を名乗る方から、張り紙についてクレーム


    『ゲイ行為やめて』かな?

    • 2
    • 76
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/09 23:57:05

    男女は公然わいせつになり、男同士は差別だ!許せ!

    意味不明
    ホテルでしてくれ

    • 6
    • 77
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/10 00:01:56

    ホモ専用のハッテンバ行けばいいのにね
    ざまぁみろ 絶滅しろ

    • 1
    • 78
    • ぎっくり腰
    • 24/05/10 00:06:00

    >>77
    大阪で有名なサウナとかあったよね

    • 0
    • 24/05/10 06:59:51

    一部のゲイの迷惑行為で店もお客さんも大迷惑。気の毒だね

    • 6
    • 24/05/10 13:10:56

    「サウナで◯◯◯すんのやめろ」っていう至極まっとうな張り紙したらLGBT団体から抗議されるって地獄すぎる

    • 11
    • 81
    • 弁当マウント
    • 24/05/10 13:40:45

    お風呂の入り方を教えるために中学までは女湯OKにしたほうがいいよ

    • 1
    • 82
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/10 13:43:29

    個別入浴でよく無い? 大衆欲情は不衛生だと思う。

    • 2
    • 83
    • ムカデ競走
    • 24/05/10 17:14:56

    サウナでサカったバカは責任取れよ

    • 7
    • 24/05/10 17:22:11

    ttps://jp.videosection.com/gays/video/42009516?asgtbndr=1

    • 0
    • 85
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/10 22:12:19

    >>84
    URLにゲイとかビデオとか入ってるけど何?

    • 1
    • 86
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/11 21:13:33

    はぁ?クレームってバカじゃないの?
    公共の場でそんな事やるとかありえんし

    • 3
    • 24/05/11 21:24:13

    >>85
    普通に見られたけど

    • 0
    • 24/05/11 21:38:40

    まじでキモいな。
    お店かわいそうに。

    • 6
    • 24/05/13 10:31:06

    せめて家かホテルにお持ち帰りしろよ

    • 7
    • 90
    • デカパン競走
    • 24/05/13 21:20:09

    のんびりくつろぐためにお金払ってスーパー銭湯に行ってるのに、風呂場でおっさん同士が合体してアヘアヘしてるの見せられるとか最悪じゃん

    • 6
    • 91
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/15 06:43:48

    未成年が銭湯でゲイにわいせつされるニュース時々見るよね

    • 3
    • 92
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/15 08:25:37

    そんなことやってる風呂に入りたくない

    • 2
    • 93
    • 大玉転がし
    • 24/05/16 09:40:05

    >>92
    だからお客が減って閉店しちゃったんでしょうね…

    • 1
1件~44件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ