人気の銭湯が閉店…サウナ室内でゲイの不適切行為が横行し、注意喚起すればLGBT団体からクレーム

  • ニュース全般
  • 豆乳鍋
  • 24/04/27 13:33:39

「ムスコは元気か?」サウナ室内で“不適切行為”が横行し、鹿児島の人気ヘルスセンターが閉店「夫婦で来店したのに夫が男湯でこっそり…」「厳しく注意喚起の張り紙をしたらクレームが殺到」

2024年4月26日 21時39分
集英社オンライン

鹿児島県民から長年親しまれてきた銭湯「太陽ヘルスセンター」が燃料費の高騰を理由に3月31日に閉店した。33年の幕を閉じる最後の瞬間まで閉店を惜しむ多くの客が訪れた。しかしその後、この浴場施設で男性客による不適切な利用があったことを一部メディアが報じると、ネットは大炎上。一体何が起きたのかー。

■「お子さんや奥さんと一緒にいらっしゃってる男性客までもが…」

市内にある源泉数は約270カ所にもおよび、県庁所在地では日本一の湯処である鹿児島市。銭湯と呼ばれる公衆浴場のほとんどが温泉で、大人も子どもも数百円で入浴できることから「朝の出勤前にひとっ風呂」との習慣も根付いているのだとか。

そんな鹿児島市で長年、親しまれてきた銭湯「太陽ヘルスセンター」が3月31日に閉店した。表向きの理由は「燃料費の高騰」というのだが…。

10年近く通っていた地元の男性常連客は言う。

「鹿児島中央駅や鹿児島インターからもアクセスがいい天然温泉で、市内にある銭湯のなかでも特にお風呂の種類が多く、珍しい2階建ての仕様でした。寝風呂や打たせ湯、歩行浴、さらに遠赤外線サウナと蒸気サウナなどがあり、テーマパークみたいに子どもから大人まで楽しめる最高の銭湯でした。

特に蒸気サウナは、熱すぎるサウナが苦手な自分には居心地のいい空間だったんですが、実はこの蒸気サウナ内で、不適切な行為をする男たちががいて……あまりに酷すぎて一時期は閉鎖されていたほど。しかも今回の閉店には、その男たちがからんでいたとも聞いていて、本当にガッカリしています」

不適切な行為とはいったい?


>>1につづく

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/08 13:18:32

    >>70
    いまだにハッテン場ナビで大井町店出てたわ

    • 0
    • 72
    • だんごむしレース
    • 24/05/08 13:16:26

    多様性を許容すると性別の意味がない生きづらい社会に
    正直LGBT思想が不快
    ジェンダーレストイレとかなんて物考えたんだ

    • 2
    • 71
    • ムカデ競走
    • 24/05/08 13:07:06

    そういう人たちどぎつい下ネタ大好きなのなんでかな
    心は女性という人もそこが特に女性と違うところ

    • 1
    • 70
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/08 13:05:46

    これと似たような事、お*ろの王様でも起きている。

    大井町店では、37度の泡風呂が廃止になった。
    男湯で廃止になって、なぜか女湯も廃止に。 ぬる湯で泡風呂だと、長湯出来るうえに泡で湯の中が見えないから、男湯で迷惑行為続出らしい。

    志木店では、男性用スチームサウナが22時で止まるようになった。スチームサウナでやる輩が出たらしい。

    とばっちりで、女性用スチームサウナが廃止になったら嫌なんだけど。

    • 0
    • 69
    • キャタピラレース
    • 24/05/08 11:51:27

    >>64
    あんたらを受け入れられない人も受け入れて真の多様性を!

    • 4
    • 68
    • 借り物競走
    • 24/05/08 11:35:57

    お店が気の毒すぎる
    あとLGBT団体がキチすぎて引く

    • 4
    • 24/05/08 10:32:47

    時々行ってた銭湯、男湯の低温サウナがまさにそういう場所になっちゃってたらしくて、先月末くらいから扉取っ払ってただの足湯コーナーになったらしいよ。
    店内のあちこちに貼り紙がしてあったけど、男湯の方にはもっと詳細書かれた貼り紙があったんだとか…。
    まぁ、このニュースの件と同じ。
    低温サウナの復活はないだろうな。
    そうなったら、多分他の低温サウナのあるところにそういう人たちは移動していくだけで、もしかしたら全国的に男湯の低温サウナはなくなっていくかもね。

    • 6
    • 66
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/08 10:28:46

    >>48
    都内のどこかの駅のあるトイレがそういう場所で…とか噂はあるよね
    真偽はわからないけど

    • 2
    • 65
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/08 10:20:13

    うげ、。
    きも、、

    • 0
    • 64
    • スプーンレース
    • 24/05/08 10:18:07

    LGBT「多様性のある社会を!」

    • 0
    • 24/05/07 18:24:46

    >>1
    ホモ爺…

    • 4
    • 62
    • 障害物競走
    • 24/05/07 18:19:57

    知らないうちに盗撮されたりしても気が付かない男性や男の子とかも案外いて、世の中にばら撒かれたりしてる子とかもいるのかな
    変な男が女性を狙うより男の子とかを狙う方がずっと簡単だろうし氷山の一角って考えたら男性の性差とかって実際は殆どないのかも
    こんなのって許されないよね

    • 3
    • 24/05/07 17:22:04

    許せない

    • 2
    • 24/05/07 17:11:27

    怖…やっぱり息子は高学年まで女湯に入れる

    • 1
    • 59
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/07 16:50:16

    >>57
    ノンケに対する差別やめてほしい

    • 2
    • 58
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/07 16:19:11

    きもすぎ
    現行犯でないとーとかいうならもう防犯カメラ設置して顔から何からやってること全部リアタイで全国に配信してやれ。

    • 1
    • 24/05/07 15:26:06

    見たくもないもの見せられるノーマルな客もいい迷惑だよね

    • 5
    • 56
    • 借り物競走
    • 24/05/07 06:58:20

    スーパー銭湯のサウナで知らんオッサン同士が合体してたらそりゃキモいしビビるわ

    • 9
    • 55
    • ラジオ体操
    • 24/05/06 22:50:54

    これって普通に犯罪よね
    これが男女なら、痴漢か公然猥褻で逮捕だよ

    • 9
    • 24/05/06 18:42:20

    異性でも普通に怒られることやってるのに居直るのやめてくれ

    • 10
    • 53
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/06 18:40:35

    ホテルでやれよ
    注意書きの張り紙にクレームいれるLGBT団体もおかしすぎ
    男女だって公共の場でやれば非難される
    男同士だから非難されてるわけじゃないのに

    • 10
    • 52
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/06 11:08:47

    店の経営者がただただ気の毒

    • 9
    • 51
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/02 06:35:53

    >>37
    え!?何で?そんな決まりみたいなあるの?知らないわよーいつも手首邪魔だったから足首に付ける派だよ私。見る人が見たらそういう風に見えてたの??

    • 2
    • 24/05/02 05:47:53

    こういうのさ、ゲイがどうとかでなくて常識的に考えて欲しい。異性同士だって公で性行為したりしないんだからゲイだからしてもいいっていうのはないよ。

    異性間同士で公でしない事は同性間でも何でもしないのよ。

    • 8
    • 24/05/02 05:43:14

    私は、20年以上前に頻繁に太陽ヘルスセンターを利用していました。
    当時、私が知る限りでは性的な不適切な行為は聞いたことはなかったのですが、刺青を入れた人が頻繁に来ていたので別になにもされるわけではないのですが、少し怖い思いをした記憶があります。
    私は、ここにはもう15年以上行っていなかったのですが、まさかこのようなことが理由で閉店に追い込まれたのかと思うと本当に残念です。

    • 1
    • 24/05/01 18:36:28

    >>46
    鹿児島関係ないと思う
    そういうの都内にもあるらしいし

    • 3
    • 47

    ぴよぴよ

    • 24/05/01 18:13:51

    鹿児島らしいわ。あたおかと見境の無さ。

    • 3
    • 24/05/01 08:43:12

    >>44
    ロリコンのゲイ版みたいな性癖だったのかもね

    • 3
    • 24/04/30 13:23:14

    >>43
    息子さん災難だったね
    てか、そのゲイのおっさん、8歳の子供に見境ないのかよ…

    • 3
    • 43
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/30 12:37:54

    >>33
    風呂釜が壊れてしまって浴場に行ったんだけど、その時は夏の暑い頃で数日間お風呂に入れないわけにも行かないから仕方なく近所の浴場へ行ったの
    旦那は1週間出張でいないから役にも立たないし。
    旦那が不在だからって8歳の男の子を女湯に連れて入るわけにも行かないので、まぁ大丈夫かな?って思って1人で行かせてみました
    そしたら2度目に行った時に知らないおじさんにチンチン触られたって言って来たの

    • 2
    • 42

    ぴよぴよ

    • 41
    • わらび餅鍋
    • 24/04/30 12:16:53

    母親の躾がなってないからだろ

    • 1
    • 24/04/30 12:10:09

    一部のLGBTってほんとノイジーマイノリティで大嫌い。
    差別するなって言えば何でも通ると思ってるでしょ?
    そういう姿勢が差別を助長するんだよ。

    • 12
    • 39
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/30 11:09:44

    こういう迷惑行為をしておいて被害者ぶるからLGBTの人たちは世間に受け入れられないんだと思う

    • 10
    • 38
    • やまもも鍋
    • 24/04/29 10:01:59

    ママスタにもいるけど、下ネタへの情熱がすごい人多い

    • 3
    • 37
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/29 09:52:37

    ホテルで女子の大浴場行くと
    時々、足にロッカーのキイを着けてる人見かけるけどあれはレズビアンの人で相手を探してる
    人達なの?

    • 2
    • 24/04/29 03:36:44

    都庁前もハッテンスポットで有名ょね
    アレン様が浄化活動してる㌔

    • 0
    • 24/04/28 23:51:00

    ジムのシャワー室とか大丈夫なのかな?

    • 3
    • 34
    • ラフテー鍋
    • 24/04/28 23:50:32

    ゲイ達からしたら 鹿児島まで旅行行ってのホットスポットだったんだろうねー

    • 1
    • 33
    • ラフテー鍋
    • 24/04/28 23:48:34

    >>19
    父親は何してたんだよ?

    • 3
    • 32
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/28 23:28:22

    >>30
    女に金渡して盗撮させるパターンかな?

    • 2
    • 31
    • しめ(うどん)
    • 24/04/28 18:55:07

    >>30
    温泉もさ、インスタのネタの為の撮影か大浴場で撮影してるやつたまにいるよね
    本当モラルない

    • 6
    • 30
    • ブイヤベース
    • 24/04/28 17:17:22

    前回銭湯に行ったら脱衣所が映る鏡が全面にあって、女の人が鏡越しに私を見てるのわかった。携帯取り出して鏡越しにチラチラ見ながら撮影してる風で怖かった。

    • 3
    • 29
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/28 17:09:27

    経営者がどんなに迷惑していても、ハッテン場としてゲイに広められたらもうそこで終わりなんやな

    • 8
    • 24/04/27 18:05:25

    >>10公共の場での性的行為を止めてくれっていう注意喚起なのに団体や法務局がそれに難色を示すって意味分かんないよね。
    ホテルとか所有の部屋といった閉鎖された空間での男女乱れての乱交は逮捕されるのにサウナでの性行為はOKなのかい?
    近所に声や音が漏れ出ることなく継続した営業でもなく、諸費用くらいの徴収での合意の元で集まっての乱交って別にいいんじゃないのって思うけどね。

    • 6
    • 24/04/27 17:45:21

    家でやれ

    • 13
    • 26
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/27 17:24:48

    >>25
    普通に再開しても、またゲイ客に荒らされるだろうしねぇ

    • 3
    • 24/04/27 15:29:25

    料費の高騰や利用者の低迷のほか、
    一部利用客による不適切行為が原因という。
    いったん店を閉め、その後の再開については検討中としている。
    運営する不動産業の種子島商事(同市)によると、同センターは1990年に開業。

    再開は検討中なの?

    • 0
    • 24/04/27 15:22:28

    >LGBTの団体を名乗る方から、張り紙についてクレームのお電話をいただいたり、無言電話が立て続いたり

    自分達の仲間の自制を促すことも謝罪をすることもなく、多様性を押し売りしてくるようでは、世間からは到底受け入れられないだろうね。

    • 13
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ