富裕層でない専業主婦は子どもの立場に立って考えてみ?

  • なんでも
  • ひとめぼれ鍋
  • 24/04/27 13:17:25

家事なんか家電で誰でもできる時代に働きもしないグータラで怠け者な母親
母親が働いてれば子どもにもっと良い物を食べさせ良い教育もできてたのに
でも母親は子どもより自分が大切だから自分の楽さを優先し節約
そんな母親は老いたら旦那が定年になりお金がない、年金が少ない、と子育て手抜きしてきた我が子にすがりつく
産んでやったのよ、育ててやったのよ、感謝してよ、私を労ってよ、と我が子の稼ぎや介護をあてにしてくる

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/30 08:10:50

    >>32
    純金融資産1億以上が富裕層

    • 0
    • 33
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/29 20:34:33

    >>32
    定義通りの富裕層なら資産1億円以上とかになるので、主はそれを分からずに使っているね。
    裕福層というべきだけど、それもトピ主的にどのくらいのレベルで考えているかは不明。

    • 2
    • 32
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/29 18:37:31

    富裕層というのはどれくらいなんだろう?
    でもお金ないのに専業主婦なのは何か特別な事情ある人だろうから主さんのお母さんも怠け者って訳じゃなく何か病気あったんじゃないかな。主さんもそのトラウマで専業主婦が憎いんだよね?きっと でも主さんは貧乏でも働いてればよくない?お母さんとは別の人間何だから主さんは働く、それでいいじゃない。頑張って

    • 1
    • 31
    • 社会福祉法人 特別区社会福祉事業団
    • 24/04/29 18:25:15

    西落合1-18-18 更生施設けやき荘で酷い扱いを受けた為「入居中」の出来事に関して問い合わせたところ
    「入居していた事自体」は事実なのに一切電話を取り合って貰えなかった。
    自分「もしもし」
    けやき荘職員「言っている事が分かりましぇーん」ガチャン。
    或いは
    自分「もしもし」
    けやき荘職員(着信を確認して)「業務妨害です」
    だものですから「電話で直接言えれば」それで済んだのですが、一切取り付く島もこのようになかった為「インターネット」に書き込みました。
    「言っている事が分かりましぇーん」だったのに一転「インターネットの書き込み」は理解できる内容だったようで
    警察に通報されました。
    西落合更生施設けやき荘の運営母体「社会福祉法人 特別区社会福祉事業団」の職員と警察署内で話し合いという事になりましたが
    「数時間話を聞いて、既に謝罪済みである」と嘘を付かれました。
    社会福祉法人 特別区社会福祉事業団の職員に至っては「着信を確認して一切言い分を聞かずガチャ切り」をされて画像検索すると出てくる「障害者に優しい私たち」というような笑顔
    の画像を見ますと、本性を知っている訳ですから心底「吐き気」がこみ上げます。
    〒161-0031西落合1-18-18更生施設けやき荘 社会福祉法人 特別区社会福祉事業団
    「更生施設けやき荘で受けた酷い扱い」に関してのブログ↓
    https://hjglaz224444.livedoor.blog/
    「更生施設けやき荘 概要最新版」↓
    https://dfghgghjkkjjhjkljhjk.livedoor.blog/archives/17172514.html#more
    社会福祉法人 特別区社会福祉事業団のホームページのURLは↓
    https://tswa-swc.or.jp/
    社会福祉法人 特別区社会福祉事業団メールアドレス↓
    tswa-swc@beach.ocn.ne.jp
    西落合更生施設けやき荘の電話番号03-3953-8551
    社会福祉法人 特別区社会福祉事業団電話番号03-6666-1046
    ↓診断書画像
    http://tokyo.ramen.community/nishitokyoshi/board/img/15873968310012.jpg

    • 0
    • 30
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/29 18:24:34

    そうかもしれないけど、暇さえあればずーっと専業叩いてる親もキツいよね。

    • 5
    • 24/04/29 18:05:35

    うちの母親は自分の為に働いて自分の
    楽しさの為に金使っていたけどね
    勿論家の事は手抜き

    年金貰う頃には夫は死亡
    あればあるだけ使って貯蓄なし
    自分の年金じゃ足りないから
    老後の面倒は子供が見るの当然とか言っている
    あんたたちの為に働いたのよ!
    だって

    • 0
    • 28
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/29 18:02:24

    専業叩きおじさんってグータラって言葉好きなの?

    • 3
    • 27
    • こんにゃく鍋
    • 24/04/29 18:01:23

    >>26
    一部を除いて、分かっているわよ。
    こういう主は、実際の生活費用なんて見当もつかないだろうから、敢えてそれを教えてあげたよ。

    • 1
    • 26
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/29 17:53:54

    なにがそんなに気に入らないの?
    主は休みの日も一切なく、夜も寝ないで友達とランチしたり出来ないの?
    可哀想。。。
    経済的な面を担う夫がいて、生活面を担う私が居るから成り立つ専業主婦の家庭。
    私はグータラ怠けてないわよ?
    いや、私を怠けてると主が思っても、私の夫が楽しく生きていたらそれでいいでしょ?

    • 5
    • 25
    • こんにゃく鍋
    • 24/04/29 17:48:07

    大学進学の場合、年収1000万円でも奨学金対象だからね。
    貯金全くなしで、奨学金なしで進学させて、旅行も頻繁にとかいう計画なら、その年収でも貧困にはなるね。

    • 0
    • 24/04/29 17:37:08

    >>23
    病気がちでやむなく貧乏専業は仕方ないし、それは同情する。
    層じゃない場合の貧乏専業って、どのくらいの年収や貯蓄を想定しているの?

    • 0
    • 23
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/29 17:32:38

    >>21
    貧困兼業は何とかしようとしてるからそこだけは救いだよ
    貧乏専業は救いようなくない?

    • 0
    • 22
    • 行方不明の餅
    • 24/04/29 17:31:05

    どうしてそんなに他人の事が気になるんだろ
    誰が働いてるとか働いてないとかどーでもいいような気がするけど、そうじゃないのかなぁ。

    • 5
    • 24/04/29 17:27:36

    「母親が働いてれば子どもにもっと良い物を食べさせ良い教育もできてたのに」

    ・・・って、貧困兼業家庭だと働いてもそうならないよね。
    そっちの方がもっと心配じゃない?

    • 2
    • 24/04/29 17:19:00

    夫が定年になったら、退職金・厚生年金・貯金で何とかなりそうだし、子どもにすがらなくて済みそうだよ。
    私の親も祖父母もそうだったしね。

    • 2
    • 24/04/29 17:15:16

    専業主婦に依存してる旦那も同じだけどね。

    • 1
    • 24/04/29 17:08:11

    自分のおかあさんが毎日スマホでこんなトピ立ててたらどう思う?

    • 5
    • 24/04/29 17:06:36

    この人のお母さんはこんなんだったのかな?って思うと可哀想だよね。

    • 4
    • 16
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/29 17:06:32

    専業は無能だからそれすら考えないよ。アメリカにいそうな学がまったくないデブババアと同じレベル

    • 0
    • 24/04/29 17:03:22

    マス層だけど、子どもの立場になって考えてみると、塾や習い事させてあげたり家族サービスしたり、充実した生活かなと思う。
    大学進学も資金面は大丈夫そう。
    富裕層じゃなくてマス層でもこんな感じよ。

    • 2
    • 14
    • やまもも鍋
    • 24/04/29 16:32:20

    >>13
    少なくとも、裕福どころか庶民的な専業家庭を経験していないね。
    年収900万の専業家庭ですら、主が言っているようなことはないから。

    • 1
    • 24/04/29 15:40:44

    >>11
    これ系のトピ主って、貧困兼業育ちだよね。

    • 6
    • 24/04/29 15:35:11

    >>11
    脳みその貧困は打つ手なし
    かわいそう

    • 1
    • 11
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/28 21:24:37

    >>10
    この手のトピ主、そこまで考えて富裕層という言葉を使っていないね。
    家系もずっと貧困兼業のようだし、かわいそう。

    • 6
    • 10
    • むつごろう鍋
    • 24/04/28 18:18:09

    純金融資産が一億以上ある兼業もあまりいないよ?
    主って無知無教養だね

    • 4
    • 9
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/28 17:55:45

    また同じトピ立てたの?

    • 4
    • 8
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/28 17:53:54

    あー夫の母親がそんな感じかも
    年金生活になる前くらいから仕送りしてる
    住んでる家と持ってる土地の固定資産税も自動車税もこっちで払ってる
    そして休みになったら
    あれこれ用事を手伝わせたくて
    いつ帰る?ハヨ帰ってこいと
    休み前からせっつくメール

    ウザイ

    • 0
    • 7
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/28 17:45:29

    子供は兼業の友達と比べて
    ママが家にいてくれる人で良かったといつも言ってるよ
    働くの好きだけど働く必要もないので専業

    • 1
    • 6
    • なんこつ鍋
    • 24/04/28 16:47:53

    富裕層でない→貧困層の間違いじゃない?

    富裕層じゃなくても教育資金と老後資金くらい普通あるでしょ。

    • 3
    • 24/04/28 16:28:16

    グータラで怠け者の専業を例に出されても…

    • 3
    • 4
    • むつごろう鍋
    • 24/04/28 15:39:28

    富裕層じゃない専業だけど
    老後資金は一応貯めた
    子どもにはキーパーソンはしてもらうけど
    介護費用はあるだろうし金銭的負担はかけないつもり

    • 3
    • 24/04/27 13:30:54

    あげ

    • 0
    • 24/04/27 13:23:08

    当たり前じゃん

    • 0
    • 1
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/27 13:20:18

    それがなにか?
    羨ましいの?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ