自分の子供の彼彼女に不信感があったら

  • なんでも
  • とろろ昆布鍋
  • 24/04/27 10:54:06

大学生の娘がいます。
2年になる彼がいます。
続かないだろうと思っていたら続いています。

子供にはわからないこと。
親からみたら「・・・・・・」と思うような事が多々あります。

口に出したら余計に意固地になるでしょうから言いませんが。

モヤモヤしてしまいます。
きっと私も親がこのように心配したのだと思いますが。
結果的に良い人に恵まれ結婚をし幸せですが。

娘の場合・・・そうは思えない。思えないだけでこれからわかりませんが。

仕方ないですよね。思うようにならなくても仕方がないとわかっているのですが。
何故気が付かないの?と思ってしまいます。

前に知人が「息子の彼女がやばいのよ・・・。別れるまでつらかった」と言ってて。
今になってその気持ちがわかります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/27 15:34:22

    事件とか事故にならなければ、クソ野郎と付き合うのも勉強になるし、耐性がつくと思うけどね。

    そもそも最初からまともな王子様みたいな人なんていないんだし、ちょっとしたクソ野郎なら付き合ったり結婚することで改心する場合もあるしね

    • 0
    • 33
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/27 15:31:34

    ほんと自分はどうだったかね?
    クソ野郎だったやつのことは忘れちゃったけど笑

    私は数名付き合ったけど結婚する時にだけ紹介した。親はそれまでは聞いて来なかったよ。反対されるかと思ったって言ったら「自分で選んだ人が一番だし、あなたが選んだなら信用するしかない」的なことを言われて嬉しかったかな。
    その事があったから別れずに、いまも続いてると思うし笑

    妊娠とか人生の話をしっかりして、見守るしかないかな。

    • 0
    • 32
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/27 15:22:51

    >>29

    思い出してます。自分はどうだったかな?って。
    私はちょっといい子ちゃんだったような気がします。
    親の目を気にしてたり。

    • 0
    • 31
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/27 15:21:34

    >>28

    私も父に聞いてみました。
    まぁ随分と賛成されてたようですが。
    その前の彼はあまりいい人じゃなかったのですが
    父は覚えていなかったようです。

    • 0
    • 30
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/27 15:20:03

    >>27

    暇なんでしょうね。
    ヨガやピラティスやいろいろ再開します。

    • 0
    • 24/04/27 13:41:17

    自分が若い頃を忘れてしまうの?
    言ったって聞かないんだから
    見守るしか無いでしょ
    相談されたらその時
    言ったらいいよ。

    • 0
    • 28
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/27 13:36:06

    あぁ~私も親にこう思わせてただろうし、この先こうなるのかな…
    今のうちに色々子に教えておこう…

    • 0
    • 24/04/27 13:33:24

    暇なの?

    • 1
    • 26
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/27 13:33:05

    >>24

    本当にそう思って耐えてます。
    彼は結婚するつもりだと言っているようですが
    なんの目標もなくどんな仕事につけるかも何もないのに
    そういう事を口にする人ほど危ないと思います。

    • 0
    • 25
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/27 13:32:05

    >>22

    中央大でもテニス部がいじめしてますね。
    おとなになれないのかなぁと思います。

    • 0
    • 24/04/27 13:26:07

    大丈夫よ
    大学生のカップルがそのまま結婚するなんて稀だから
    別れたらその彼の事をボロクソ言ってやりな

    • 0
    • 23
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/27 13:22:16

    >>22

    ちょっとあったんですよ。
    女子からの嫌がらせみたいなのが。
    娘から聞いて
    女の子が助けてくれたの?ってちょっと情けなくなってしまった。

    • 0
    • 22
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/27 12:32:06

    >>16大学生で嫌がらせとかあるの?
    聞いた事ない
    少人数制の学科なのかしら?

    助けてくれない彼氏ってどうなんだろ?
    その時点で冷めそうだわ

    • 1
    • 21
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/27 12:19:56

    そう言えば
    義姉が結婚する時
    義両親が大反対していました。
    やっぱりうまく行かず。それでもなかなか離婚できず大変なことになり。
    裁判までしていました。
    親の目はわかっていたんでしょうね。

    先日義父が「あれと結婚しなければなぁ。」とつぶやいていました。

    • 0
    • 20
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/27 12:18:36

    >>19

    本当にそれですね。
    絶対にそれだけは勘弁して欲しいです。

    生理的に無理・・・まで来てしまってます。
    何故気が付かない?と・・・。

    • 0
    • 19
    • なんこつ鍋
    • 24/04/27 12:16:47

    とりあえず親が言えることは、妊娠しないようにだけはちゃんと気をつけなさいという事じゃないかな。
    妊娠さえなければ、いずれ別れるでしょう。と信じて。

    • 2
    • 18
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/27 12:16:17

    >>17

    えぇー私も何か願掛けしたい!なにしましょうか?
    甘いもの断ち?

    • 0
    • 24/04/27 12:15:01

    そいや、うちのオカンは弟の彼女に不満があって別れさせたくて、喫煙者だったのに禁煙して願掛けしてたな
    願い叶って弟別れて喫煙再開してたわ

    • 0
    • 16
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/27 12:13:07

    >>14

    うーん。それっぽいなぁと思うところもあります。
    優しいし何でもいうこと聞いてくれる感じですが。

    あとは・・・詳しくは書けませんが
    娘がいないところでの口の悪さ。
    娘の前だけネコナデ声。

    そして娘が前
    同級生に嫌がらせされていた時
    助けに行ったのは女友達だった。彼もいたはずなんですが。
    口ばっかりなんです。それは娘も言ってました。

    • 1
    • 15
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/27 12:10:35

    >>8

    それは寝込む案件ですね。私なら入院するかも・・・
    大学生じゃなければまだ・・ね。
    お互い働いている年齢ならまだ。
    その年で未婚の子持ちとなるといろいろ事情はあるでしょうが辛いですね。

    • 0
    • 24/04/27 12:09:54

    ストーカー気質や精神的DVみたいなこと?

    • 0
    • 13
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/27 12:09:02

    >>5

    そうですね。わかってはいるのですが。
    何故気が付かない?良くないだろう・・・って思うのですが。
    「執着心」まさにそれです。娘はそれを一途な人だと思っているけど。
    全て娘に合わせて自分の都合は後回しにしているようです。
    これは怖いと思います。
    バイトも何もかも娘の予定合わせてて怖いと思います。

    • 0
    • 12
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/27 12:06:55

    >>4

    そう親になってみなければわからないことですよね。
    それなのに毎日モヤモヤしていて疲れます(笑)考えなければいいのですが。

    • 0
    • 11
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/27 12:05:05

    >>8
    未婚の子連れはヤバいわ

    • 1
    • 10
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/27 12:04:28

    >>3

    そうなんです。母がいたらなぁって思います。話してみたかった。
    亡くなってしまい。あの時どう思っていたのか聞きたかった。
    父には最近聞いてみました。
    私が夫になる当時の彼を連れてきた時どう思ったか。
    「かっこいいいい男だなと思ったよ。2人で(母と)そう話していたんだよ。礼儀正しいし、親である自分たちにも気を使ってくれすぐに好きになったよ」と言われました。
    夫は年寄りに受けがいいので・・・。好かれるだろうと思います。

    それでも起業したばかりだったので結婚したいと言った時
    母は安定を求めサラリーマンが良いんじゃないの?という感じのことは言いました。
    その時私は確かに沈んだ気持ちになりましたね。

    あぁ母と話したい。

    • 0
    • 9
    • ラフテー鍋
    • 24/04/27 12:03:38

    私も19のときにヤバイ奴と付き合っていたから親の気持ちが今になって分かるよ。
    当時はお花畑だし依存もあったから別れなかったけど、その後にまともな彼氏が出来てから本当にあいつと結婚しなくて良かったと思った

    • 1
    • 24/04/27 12:01:39

    子連れと付き合わなれば良いよ
    私の学生時代の友達の息子、大学生なんだけど同じ歳で未婚の子持ちと付き合っているみたいでガッカリしている

    • 1
    • 7
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/27 12:01:10

    >>2

    いろいろです。書きたいけどかけない・・・もどかしいです。

    それはどうなの?と親なら思うのですが。わからないですよね。

    • 0
    • 6
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/27 12:00:18

    >>1

    息子さんの彼女となると同性だから余計に見抜いちゃうかも知れませんよね。
    知人が息子の彼女が・・・って言ってた時
    「どうしてあんなにあざとい子を見抜けないの?あの子はやばいわよ」って思っていたそうです。
    でも1年ほど付き合っていたら
    新しい男に乗り換えて言ったので母親としてホッとしていると言っていました。
    息子さんが何か気がついて別れを告げられたのですね。

    娘も一度別れようとしたようですが
    あまりにも引き止められそれを周りの友達が「すごい一途な愛」だと言ったそうで考え直してしまいました。
    今は余計絆が深まってしまった気がします。

    • 1
    • 24/04/27 11:58:21

    そうやって本人が学んでいくしかない。自分自身のことを振り返ってもそうだったし
    色々あるよね、別れようとしたらストーカーになられて刺されるかと思ったこともあるし。執着心強いのは分かってたけどラブラブな時にはそれが嬉しくてヤバいとは思わなかったし
    それにさ、旦那のことだってそこまでではないにしてもやっぱり、こんな人だとは思わなかった、、って思う部分はあるし、ねえ

    • 0
    • 4
    • なんこつ鍋
    • 24/04/27 11:54:14

    そういうの、あるんだろうな。
    私も若い頃母には絶対そう思われてたと思う。
    でもこればかりはねぇ。
    親になってみないと分からない気持ちだよね。

    • 1
    • 3
    • てっちり鍋
    • 24/04/27 11:51:16

    大学生、って中途半端な年代でしょ
    社会人のように責任ある立場じゃないし、かと言ってもう子どもじゃない
    親として扱いに困る年代だと思うよ

    見守るしか無いでしょ、仕方ないよ
    「どうして気付かないの?」って思った(言った)ところで、ね。無理だよ。まだまだ人を見る目、本性を見抜く目は養われてないんだからさ
    主さん自身が振り返ってみて、同じ年代の頃に親からあーだこーだ言われて、それが正論(=今、主さんが思っている事と同じこと)だとしても、素直に受け入れられたか?と言えば、答えはNOでしょ
    「うっさいわ!」でシャットアウトしたんじゃないの??

    親がハラハラしながら自分を見守ってくれた
    今度は、そのハラハラするのが自分の番に回って来た…ってことで
    堪えるしかなくない?……しんどいけどね
    主さんのお母さんがお元気なら、お茶でも飲んで話を聞いてもらったら?
    あの時は、黙って見守ってくれてありがとう…の気持ちをこめて、ね

    • 0
    • 2
    • ボタン鍋
    • 24/04/27 11:36:59

    その不信感ってどういうの?

    • 0
    • 1
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/27 11:35:48

    私も息子の彼女の言動に違和感あった。
    駅で挨拶はした事はある。
    一年経たずに息子から別れを告げたらしい。
    なかなか別れてくれなくて、息子はトラウマになったから、彼女とか、結婚とか、
    考えられない今は、と言っている。
    大学生よ。

    いい勉強になったね。
    ルックスに惑わされてはいけないね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ