食べ物に関して、足りないよりは余らせる方がいい?余らせるよりは足りないほうがいい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • だんごむしレース
    • 24/05/02 10:21:34

    足りないよりは余らせるほうがいい

    こっちだよ。

    • 0
    • 22
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/02 10:19:36

    足りないよりは余らせるほうがいい

    大人だけなら足りない方がいいけど、子供いるなら余るくらい作ればいい、次の日は大人は残り物から食べたらいい

    • 0
    • 24/05/02 10:19:16

    余らせるよりは足りないほうがいい

    子どもが足りないのは困るけど、自分が我慢すればいいレベルなら、こっち。

    • 0
    • 20
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/02 10:18:39

    足りないよりは余らせるほうがいい

    次の日食べたり冷凍しておけば良いから。足りないのは育ち盛りには可哀想。

    • 0
    • 24/05/02 10:18:25

    足りないよりは余らせるほうがいい

    母がそういう方針だったから
    母方祖母もたくさん作って余らせる人

    • 0
    • 24/05/02 10:14:21

    足りないよりは余らせるほうがいい

    そう思って作ってるんだけど毎回作りすぎちゃう

    • 0
    • 24/05/02 10:13:37

    足りないよりは余らせるほうがいい

    子どもがお腹空かせてるとかその状況の方が耐えられない。

    • 0
    • 16
    • だんごむしレース
    • 24/05/02 10:13:31

    足りないよりは余らせるほうがいい

    翌日に食べるとか、捨てないレベルでっていう前提ね。

    • 0
    • 15
    • しっぽ取り
    • 24/05/02 10:12:18

    足りないよりは余らせるほうがいい

    絶対こっち。足りないなんてありえない。

    • 0
    • 14
    • ナーベーラー
    • 24/04/27 15:12:21

    余らせるよりは足りないほうがいい

    腐らせたり、捨てたりするの本当に嫌
    家族は翌日に回しても食べないし

    • 0
    • 13
    • なべやかん
    • 24/04/27 15:08:32

    足りないよりは余らせるほうがいい

    残しておいて次の日食べればいいし。足りないのは寂しい。

    • 0
    • 24/04/27 11:22:37

    足りないよりは余らせるほうがいい

    余っても時間おいてまた食べる

    • 0
    • 24/04/27 11:22:08

    足りないよりは余らせるほうがいい

    煮物系は少な目に作る 余ったら食べるの私だから

    • 0
    • 24/04/27 11:21:54

    足りないよりは余らせるほうがいい

    あとから追加すると意外と余るし。
    余ったのをアレンジなりする方が好き。
    でも余るだろうな~と思って作って余らないこともある。ちょっと残念に思う(笑)

    • 0
    • 9
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/27 11:21:36

    足りないよりは余らせるほうがいい

    足りないのは嫌だわ。

    • 1
    • 8
    • ボタン鍋
    • 24/04/27 11:20:33

    足りないよりは余らせるほうがいい

    家でならこっち
    でも外食だと、「余らせるなら足らない方がいい」かな
    お残し反対派なので
    (家なら保存して次の食事にしたりできるから)

    • 0
    • 7
    • しらたき鍋
    • 24/04/27 11:17:38

    足りないよりは余らせるほうがいい

    食べものが足りないことほど惨めなことはない
    落ちぶれても家族のお腹はいっぱいにしたい

    • 1
    • 6
    • わらび餅鍋
    • 24/04/27 11:09:10

    足りないよりは余らせるほうがいい

    余らせても、翌日の弁当に入れられるおかずとかは多めに作る。

    • 0
    • 5
    • ねぎま鍋
    • 24/04/27 10:58:29

    足りないよりは余らせるほうがいい

    足りないのはイライラしかない

    • 1
    • 24/04/27 10:56:51

    足りないよりは余らせるほうがいい

    へー、逆の人もいるんだ。

    • 1
    • 24/04/27 10:52:17

    足りないよりは余らせるほうがいい

    生産の観点から言えばこちら。

    自分が食べるって話なら、余るほどはいらない。

    • 0
    • 2
    • タイスキ
    • 24/04/27 10:52:04

    余らせるよりは足りないほうがいい

    そんなのはさ、物によるでしょう。
    野菜や生ものなんかは余らせると腐らせたりするのが嫌だから余らせたくない。
    足りないなら足りなくても料理は出来るけどどうしても必要な調味料だとかなら足りないと無理だね。
    大体の食材は無くても困らない

    • 0
    • 24/04/27 10:48:48

    足りないよりは余らせるほうがいい

    足りないのは困るよね?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ