たまに雨の日が好きって人がいる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 74
    • マイムマイム
    • 24/05/15 17:10:57

    落ち着く。
    まわりが窓閉めるなら静かになっていい。
    晴れの日なくなってほしい。

    • 1
    • 73
    • 放送部のテント
    • 24/05/15 17:09:39

    暑いの大嫌いだから夏は毎日雨でいい

    • 0
    • 24/05/15 17:06:59

    雨の日のテレワークは、家にいて良かったと優越感を感じる。それがテレワークの良さ。
    でも雨音聞くのは好き、なんか落ち着く

    • 0
    • 71
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/15 17:04:59

    夏の雨上がり草むらの蒸れた匂いが好き

    • 0
    • 70
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/15 00:40:30

    大嫌いやけどなー

    • 0
    • 69
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/15 00:39:04

    くせ毛がふくらむけど、
    雨の日は気持ちは落ち着く

    • 2
    • 68
    • キャタピラレース
    • 24/05/14 22:27:35

    静かだから好き。

    • 0
    • 24/05/14 22:25:59

    何にも予定ない日だったら雨の音聞きながら昼寝するのが最高に気持ちいい

    • 1
    • 66
    • 大玉転がし
    • 24/05/14 22:19:00

    SNSですぐポエムっぽい事書くメンヘラはだいたい雨の音が好き

    • 0
    • 65
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/14 22:06:53

    子供の野球が無くなるor屋内練習で早く終わるから

    • 1
    • 64

    ぴよぴよ

    • 63
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/14 22:03:25

    自己愛に多い

    • 1
    • 62

    ぴよぴよ

    • 61
    • ドッジボール
    • 24/05/14 17:39:53

    道路族が出てこない

    • 4
    • 60
    • キャタピラレース
    • 24/05/14 17:29:04

    雨以外の音が聞こえにくいのが好き

    • 1
    • 59
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/14 17:20:11

    雨降らないかなー

    • 0
    • 58
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/11 08:00:23

    店が空いてるからw
    店によってはそういう客が少ない日はめっちゃ割引とかしてる。
    歩いてすぐにスーパーある家に住んでた頃は今日雨じゃん!イヤッホー!って言ってカッパ着て長靴履いて完全防備で行ってたw

    ナルシストとか意味不

    • 1
    • 57

    ぴよぴよ

    • 56
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/11 06:49:41

    雨の日が好きって言ってるやつはナルシストだと思うわ。そういう自分に酔ってる笑

    普通の人間の心理で言ったら、雨の日、低気圧好きなのはおかしい。

    • 2
    • 24/05/11 05:50:40

    雨の日に安全な家の中からカーテン越しに外を見ながら暖かい飲み物を飲むと幸せホルモン出るんだって。
    北欧では「Sisu」(シス)というみたい。

    • 9
    • 54
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/11 05:47:59

    私も雨の日好きです!
    家に居られる時に限るけど…
    雨の日は湿気で髪の毛爆発するもんで…

    • 1
    • 53
    • 仮装リレー
    • 24/05/11 05:34:15

    夕立とか最高
    子供の頃からすき
    皆さんが言うように用事がない日ならね

    • 0
    • 24/05/11 05:31:32

    >>51めっちゃわかる。
    雷とか遠くで聞こえるの大好き。
    なんならASMR聞いて寝る

    • 1
    • 24/05/11 04:37:56

    出かけないならいいよね。そして災害級は別として台風すき。よく眠れます。

    • 2
    • 50
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/11 04:07:13

    雨降らないかなー

    • 2
    • 24/05/09 20:18:38

    用事ない日限定ね。

    わかった?

    • 7
    • 48
    • キャタピラレース
    • 24/05/09 20:17:55

    出かけなくていいなら雨の日好きだよ
    無駄に明るくないし落ち着く

    • 3
    • 47
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/09 20:05:22

    気持ちが沈むから嫌だな。
    でも雨だと、何もしなくていいやーって思えるからそれはそれでいいかな笑

    • 2
    • 46
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/09 19:00:27

    雨はテンション下がるでしかない
    気分が荒むし閉ざされる

    • 2
    • 45
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/09 18:59:33

    夏の雨って気持ちいいよね

    • 1
    • 24/05/09 11:27:53

    空気が綺麗になってる感覚とあとザーザーの音が好き

    • 1
    • 43
    • ムカデ競走
    • 24/05/09 11:27:10

    太陽の光が苦手なんだよね。
    夜中に雨が降り出す音が聞こえてくると
    よっしゃーって思う。

    • 3
    • 42
    • ムカデ競走
    • 24/05/09 11:26:15

    ずっと晴れの日が続くと雨が降ってほしいと思うけど、実際に雨が降ったら鬱陶しいと思ってしまう。ちょっと潤すくらいの雨なら許せる。

    • 3
    • 41
    • 障害物競走
    • 24/05/09 11:26:09

    前は好きだった
    家事か最低限でいいし乾燥機使っても後ろめたさないし暖かい飲み物が美味しいし雨垂れの音も好きだし
    豪雨は豪雨でちょっとワクワクするし
    最近は年のせいか気圧の差で具合が悪くなるなら苦手になった

    • 1
    • 40
    • だいこん抜き
    • 24/05/09 11:25:50

    出掛ける予定が何もなくて、一日中家にゴロゴロしていられるなら雨の日も好き。
    雨の音が割と嫌いじゃない、あの薄暗い感じも。

    • 4
    • 39
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/09 11:23:35

    犬の散歩に支障をきたすし
    好きじゃない。

    • 1
    • 38
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/09 11:12:39

    サーーーッて音好き
    田舎で1人で佇んでサーーーッて音聞いていると不思議な気持ちになる

    • 2
    • 37
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/09 10:23:33

    このスレ平和で良いなあー

    • 4
    • 36
    • キャタピラレース
    • 24/05/09 06:20:02

    予定のない休日の朝の雨は好きだよ。
    ベッドで雨の音聞きながらウトウトするの。

    • 1
    • 35
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/09 06:12:51

    雨降りそうな時の、「あ、離れたとこではもう降り始めたな」って感じる匂いが好き
    けどあれ、アスファルトが濡れる匂いかと思ったら道路や地面に生えてるカビの匂いなんだってね笑
    でも好きなんだよなー
    小さい頃から雷鳴が聴こえたらずっと窓にへばりついて稲妻探してたなぁ
    雨上がりの空気が綺麗になったような感じも好き

    • 3
    • 34
    • 入れ替え制
    • 24/05/09 06:01:53

    >>15
    子供が小さいとき小児科の先生に、雨の日と下痢の時は眠くなるからねって言われてから、本当に未だに眠くなってしまう。

    • 1
    • 33
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/09 00:55:47

    マイナスイオン感じる

    • 1
    • 32
    • みんなでゴール
    • 24/05/08 22:26:08

    テントの中にいながらの、ボタボタボターーーって音が好き。でも一番は森のコテージで窓全開で寝る

    • 1
    • 31
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/08 22:11:43

    晴れの日なら洗濯しなきゃ!とか掃除!とかお出かけしなきゃ…とか、色々やらなきゃって思うけど、雨ならグータラしてても雨だからね。って罪悪感感じないから好き

    • 9
    • 24/05/08 22:05:36

    落ち着く
    バイクがいなくて静か

    • 2
    • 29
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/08 21:59:43

    >>28わかる。出かける用事がない日は雨もいいよね。
    仕事行かなきゃいけない日とかは「あーもー雨かよ!」って思うけど。
    専業できてた頃は、洗濯明日にしよ〜くらいだったし、外が静かで好きだった。

    • 2
    • 24/05/08 21:54:50

    何も予定が無く家でゴロゴロしてる時に聞くと雨の音は好きかも。

    • 5
    • 27

    ぴよぴよ

    • 26
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/08 21:51:30

    好きな人いるんだね。何もない日なら良いけど、仕事とか出かけなきゃいけない日は嫌。車通勤ならまだ良いけど電車だから。雨の中歩くのが嫌なんだよ。

    • 1
    • 25
    • みんなでゴール
    • 24/05/08 21:48:39

    森ん中での雨が一番好きだわー

    • 2
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ