これから授業参観

  • なんでも
  • 行方不明の餅
  • 24/04/27 10:34:52

45分立ちっぱなしツラい。
後半足痛くなって、全然集中出来ない。
そろそろ、授業参観の空気も慣れたけど、何を勘違いしてるのか、お喋りに夢中のママも居る。
とりあえず、廊下出て話せ。

ママ達どんな心境で授業参観行ってるの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 行方不明の餅
    • 24/04/27 14:36:18

    私それに下の子抱っこしてたから(しかもお昼寝してて重い)、自分だけで立つなら余裕かも。最後の10分とかのお母さんってもう高学年とか下の子とか出来る子なのかな?
    うちは低学年で第一子、園児の頃は一斉指示にボーっとしてる子だったから、ちゃんと学校の授業やってるのか気になるから5時間目しか参観できないから、最初から最後までみるよ。
    懇談会は下の子のお迎え行くから参加できない。

    • 0
    • 24/04/27 14:15:05

    >>20
    動いてたら良いの?
    立ちっぱなしでも大丈夫でしょ
    てかあんた主?

    • 0
    • 24/04/27 13:18:51

    >>17
    動いてんじゃん。
    後ろにいる母親がウロウロしてたらどーすんねん。

    • 1
    • 24/04/27 13:18:19

    うちは昨日だったけど、参観1時間の
    総会メインだから行ってない。

    • 0
    • 18
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/27 13:16:32

    ただ立ってるだけが一番きついよね…

    • 2
    • 24/04/27 13:15:30

    太ってるの?
    足腰弱いの?先生はずっと立ってるよね

    • 1
    • 16
    • メガネくもる
    • 24/04/27 13:13:43

    >>15
    うちの市内も今日

    • 0
    • 15
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/27 12:27:43

    こんなGWはじまりの土曜日に?

    • 2
    • 24/04/27 12:27:17

    正直、10分でいいよね。なんならリモートでいいのにって思うよ。

    • 3
    • 24/04/27 12:22:04

    >>12
    スルーしようぜ
    下がれトピ

    • 2
    • 24/04/27 12:19:42

    >>6
    該当してないよ
    そこに食いついて欲しかったのかな?笑

    • 0
    • 11
    • 行方不明の餅
    • 24/04/27 12:13:44

    >>9
    懇談会なんて、座って自己紹介する位じゃん。
    だらしない人ですね。

    • 0
    • 10
    • 行方不明の餅
    • 24/04/27 12:12:51

    >>9間に合ってないって。
    授業開始の時間だよ?
    え?
    日本人ですか?

    • 0
    • 9
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/27 11:57:26

    いつも最後の10分位に合わせていってる。その後に懇談会もあるしフルでなんて行かない。間に合ってないって何に?

    • 2
    • 8
    • 行方不明の餅
    • 24/04/27 11:53:41

    >>7だめなの?って聞き方人を不快にさせる言い方なので辞めた方がいいですよ?

    時間に間に合ってない。って事でだらしなく思われますよ。

    社会的にも、遅刻は評価を落としますからね。

    • 0
    • 24/04/27 11:40:35

    仕事があったりするから、遅れるときもよくあったよ
    ダメなの?
    最後の5分だけとかも

    3人同じ日時の時は、教室移動してる時間の方が長いくらいで、疲れなかったかも

    • 0
    • 6
    • 行方不明の餅
    • 24/04/27 11:34:15

    >>5だいたいは分かりますよ。
    人数少ないですから。
    それに、保育園から一緒の子が多いですし。

    ん?
    だらしない。って事に該当して揚げ足取りにきたのかな?

    • 0
    • 24/04/27 11:11:52

    >>4
    兄弟の有無なんか全員の把握してるの?
    他人のアレコレ詮索するから自分もそう思われると思うのよ

    • 1
    • 4
    • 行方不明の餅
    • 24/04/27 10:57:04

    えー?!
    遅れて来る人って、だらしないと思ってました!!

    途中退出だったりは、兄弟のクラス行き来するから仕方ないけど。

    その後懇談会や親子下校です。

    • 1
    • 3
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/27 10:41:33

    何で初めから最後まで見ようとしてるの?
    お子さんにずっと見ていてとか言われてるの?

    • 1
    • 24/04/27 10:39:00

    疲れたら学校のどこか座れるところ探して座ってたよ(笑)

    どんな心境って、子どもの様子を見るってだけ。授業中は知ってる人いても挨拶くらいだよ。

    • 1
    • 1
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/27 10:36:57

    45分立ちっぱなしツラい。

    全部見る必要無いよ

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ