カレーやシチューの1箱8皿分って絶対8皿分ない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 61
    • ひよこ豆腐
    • 24/04/27 18:12:07

    >ギャル曽根の1皿、で吹いたwwwwww

    これで吹いちゃうんだ?(笑)

    • 0
    • 60
    • しいたけ鍋
    • 24/04/27 18:10:05

    カロリーベースで決めてるのかな?

    • 0
    • 24/04/27 18:04:54

    >>56
    私はグラタンが水っぽくなる。
    市販のグラタンの素を使って箱の後ろのレシピ通り作るけど、毎回水っぽくなるから自分で試行錯誤してる。

    • 0
    • 58
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/27 18:02:01

    レシピどおりに作ったことがない
    玉ねぎを大量に入れたいの!

    • 0
    • 57
    • メガネくもる
    • 24/04/27 17:06:34

    >>56
    私はそんな事ないけどなぁ

    • 2
    • 56
    • ナーベーラー
    • 24/04/27 17:05:12

    シチューなんて目安通りに作ってたらしゃびしゃびだよね

    • 1
    • 24/04/27 17:02:57

    市販のレトルトカレー1食分200gを基準に計算
    裏面に記載されているレシピ通りにカレーを作った場合8皿分と記載されていれば約1600gのカレーが出来ますっていう意味
    ってメーカーに問い合わせたって人の書き込みみたよー

    • 0
    • 24/04/27 16:33:06

    >>37
    ギャル曽根の1皿、で吹いたwwwwww
    確かに彼女なら1皿分相当かも。
    大食いタレントとか格闘家とかならそうなるかもね。

    • 0
    • 24/04/27 16:31:31

    子供用の小さいお皿で8皿なんだよ、たぶん。
    うちもとても8皿なんて考えられない、8皿分だとしたらほんのちょっとしかルーかけられない。

    • 2
    • 52
    • メガネくもる
    • 24/04/27 16:30:20

    4人で8皿分食べるよ
    2杯目少ないけれどお代わりしてるから確かに8皿か

    • 0
    • 24/04/27 16:25:58

    1箱半を5人で食べて1皿分残るぐらい。二人がおかわりするけど12皿分なわけない。体感3分の2ぐらい?

    • 1
    • 24/04/27 14:19:30

    目安

    • 0
    • 24/04/27 14:18:50

    4皿分作って、今のところ5皿分。
    本当は、食べきりたいけど無理だから翌日にドリアにしてる。

    • 1
    • 24/04/27 14:18:37

    >>20
    カレー100mlなんて赤ちゃんの量だね。メーカーはこのことどう思ってるんだろう。少食しか雇わない会社なん?

    • 5
    • 47
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/27 14:18:27

    普通に盛ったら6皿分だと思う

    • 0
    • 46
    • なんこつ鍋
    • 24/04/27 14:15:59

    >>41わからないってなにが?

    • 0
    • 24/04/27 14:05:16

    >>33
    うちも2~3杯、全然足りん。

    • 1
    • 44
    • おろしポン酢
    • 24/04/27 13:53:54

    >>41
    そういう事じゃない

    • 2
    • 43
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/27 13:49:04

    水多めでシャバシャバにしたらどう?

    • 0
    • 24/04/27 13:21:32

    >>39あの容器でも8杯あるのかな。気になるわ。

    • 3
    • 24/04/27 13:21:24

    日常的に料理してたらわかりそうなもんだけど、わからない人っているんだね

    • 1
    • 40
    • メガネくもる
    • 24/04/27 13:20:21

    >>31
    そりゃ毎回足りないでしょ

    • 4
    • 39
    • タッカンマリ
    • 24/04/27 13:20:01

    キャンプとか野外学習で食べるプラ?発泡?の使い捨ての器で8杯分くらいなんじゃない?笑

    • 0
    • 38
    • タッカンマリ
    • 24/04/27 13:16:12

    >>31
    え??

    • 6
    • 37
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/27 13:14:40

    目安ですから。
    ギャル曽根ちゃんじゃ1皿でしょう。
    ウッチャンナンチャンの南原清隆なら20皿くらいいけるかと。

    • 0
    • 36
    • くりもち鍋
    • 24/04/27 12:57:10

    あるだろうけど、だいぶサッラサラになるよね。

    • 1
    • 24/04/27 12:56:42

    一皿何グラムなんだろ?

    • 0
    • 34
    • むつごろう鍋
    • 24/04/27 12:56:04

    >>31
    そういう話じゃない

    • 3
    • 24/04/27 12:54:44

    うちはよくあるサイズのおたまで2杯半くらいで1人分(旦那と子供たち)だから一箱で8皿分なんて全然ないわ
    みんなどれぐらいかけてる?

    • 3
    • 24/04/27 12:53:56

    白米100gの盛り方とかだと足りるのかな。

    • 0
    • 24/04/27 12:51:46

    今回初めて作ったの?
    まさか毎回使ってて足りないって文句言ってる?

    • 1
    • 24/04/27 12:51:05

    せいぜい6皿だな
    8皿はない

    • 5
    • 29
    • 行方不明の餅
    • 24/04/27 12:50:00

    >>21
    火をつけっぱなしでルウ入れたことなんてないな

    • 3
    • 28
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/27 12:49:18

    実際メーカーの人が作った写真も箱に載せておいてほしいね、この量で8皿分です

    • 4
    • 24/04/27 12:49:11

    >>24
    その作りした上で少ないって言ってる

    • 6
    • 24/04/27 12:48:15

    わかる!足りない。シチューとかマグカップ8個ぶんならわかるわ。
    8皿は絶対ないよ

    • 6
    • 24/04/27 12:46:58

    具も書いてある量じゃ少なすぎる

    • 4
    • 24/04/27 12:46:56

    >>21
    たぶんみんなその作り方をしたうえで少ないって言ってると思う

    • 8
    • 23
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/27 12:45:23

    うち、小学生2人と夫婦の4人家族なんだけど、カレーは4皿で作ってる。
    具はシーフードミックスと玉ねぎのみ。
    子どもたちは少食。
    大人だと3食分しかないと思う。
    8皿分なら6人分かな。
    具沢山なら8皿分にできるかも?

    • 0
    • 24/04/27 12:44:17

    シャバッシャバに作ったら8皿分作れますよ!て事だと思ってる

    • 1
    • 21
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/27 12:42:57

    火を止めてルゥを入れて混ぜて少し溶かしてから、再度火をつける。
    これで作るようにしたら半箱で4皿いけたよ。
    火つけっぱなしでルゥを入れると、なかなかトロミがつかなくて一箱全部使っちゃう。

    • 0
    • 20
    • しめ(うどん)
    • 24/04/27 12:00:34

    今うちにあるやつ、水の量が鍋に蓋をする場合850mlって書いてあるからほぼ蒸発しないと考えても8皿分なら1人100ml計算。少ないよね。

    • 5
    • 19
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/27 11:51:19

    どれくらいかけるのを基準にして考えてるんだろうね、あれ
    子供小さい頃によく作ってたけど、子供たちに普通にかけていっても親の分が足りなくなってきて、カレーなのに最後の方ふりかけご飯で食べてたよ笑

    • 3
    • 18
    • くりもち鍋
    • 24/04/27 11:49:50

    6皿分だな。

    • 4
    • 24/04/27 11:48:44

    >>14
    それみんなやってるよ
    でもシャビのままではなく片栗粉でとろみをつけるらしい

    • 0
    • 24/04/27 11:47:32

    カレーライスだけが食事なら少ない

    • 0
    • 24/04/27 11:43:36

    >>14そういうことじゃない

    • 9
    • 14
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/27 11:42:21

    具を多くして水増しすれば?

    多少シャビ気味で

    • 0
    • 13
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/27 11:37:15

    >>8
    少食である
    てか、みんな一食分だよね?
    一箱作って余らないの?

    • 0
    • 24/04/27 11:32:10

    分かる

    • 6
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ