若くていいなって言われるんだけど

  • なんでも
  • 鍋洗うの大変
  • 24/04/27 08:31:32

43歳のおばさんです。
50代の人によく言われます。
たしかに50代からしたから若いけど、かなり老いを感じ、持病もあるし、しょっちゅう体調悪い。趣味もないし、元気もないんです。
だから全然若くていいななんて感じはないんです!
20代なら若くていいなって思うのはわかるけど、、
なんかうまくいい返せる言葉ないかなー

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/27 09:10:54

    >>19
    ナイスアイデアですね!やってみる!

    • 0
    • 21
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/27 09:10:06

    >>20
    職場の60過ぎの人の方が元気だよ。
    よくしゃべるしよく動く、
    元気だなぁってみてる

    • 0
    • 24/04/27 09:06:46

    いやいや、60の人からしたら40なんて元気でピチピチよ!
    あなたが今20代の人に思ってる気持ちと同じだよ。

    • 0
    • 19
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/27 09:05:07

    >>12
    だったら
    〇さんだって若いじゃないですかーって問題をすりかえる。
    私は50代だから…って言われても、いやいや同世代より若いですよね!って。
    主の話はさせなくするのよ。

    • 0
    • 18
    • ふなばし鍋
    • 24/04/27 09:03:33

    そんなん30代からみた20代だって、40代からみた30代だって言われてきたじゃん

    • 1
    • 24/04/27 09:02:55

    40位の人って2パターンにみえる
    中年の元気入ってる人とガクッときちゃってる人と 前者についてはアラサーからみても元気だなぁー若いなぁー凄いなぁーと思う
    主は後者なのかな…言いたい人には好きに言わせておけばいいのじゃない?

    • 0
    • 24/04/27 09:02:32

    ありがとうwww

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 24/04/27 08:58:08

    ありがとうございますでいいよ
    50代の人も特に深い意味で言ってないから

    • 2
    • 24/04/27 08:57:28

    >>12
    50代の人からは元気に見えるんだよ

    • 0
    • 12
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/27 08:56:20

    >>11
    元気ないですって言い続けてます。
    まだ若いんだから正社員で働きなよ!とか言われると本当無理なんだよって思います。

    • 0
    • 11
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/27 08:54:56

    私も50だけど40すぎてから身体があちこちダメになったから43が若いとは思えないな。
    そのまんま、もう元気ないですよーって言っておけば?

    • 0
    • 10
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/27 08:53:42

    20代の子があまり寝ず二日酔いでもバリバリ働いてる姿をみて、私は若いね!って言っちゃうんですが、若いってこういうことを言うんだよって思う。

    • 0
    • 9
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/27 08:53:16

    もう40過ぎたら一緒ですよ
    あちこちガタがきてます

    って言う

    • 0
    • 8
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/27 08:52:15

    >>4
    まさに初老ですって言ってます
    あちこち体調悪いですって言うと、大抵そういう年頃になるよって言われます。
    40代で一回ガクッとくるよーって
    わかってるなら若いねって言わないでほしい

    • 0
    • 7
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/27 08:51:59

    すぐ追いつきますよ

    • 2
    • 6
    • タッカンマリ
    • 24/04/27 08:51:31

    >>1
    ちゃんとトピ内容理解した?

    • 2
    • 5
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/27 08:50:23

    いやいやいや、40とっくに超えてまっせ!
    って言う

    • 0
    • 24/04/27 08:48:36

    いやいや私も40過ぎたから初老ですよ(笑)
    もう“若い”って年齢じゃないんですよ~

    私も40代の頃50代60代に言われていて、そう言い返していた。
    今は50代。
    40代には40代の心身の不具合が出てくるのは経験済みだから、「若くていいな」とは簡単には言えないけどなぁ…。
    逆にここ(40代)から老いが出てくるから気を付けて!と教えたい。

    • 0
    • 24/04/27 08:39:41

    私なら「そんなことないです」って言うかな

    • 0
    • 2
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/27 08:38:44

    20代30代には、負けますが、ありがとうございます😭と素直に答えたら良いと思います。

    • 2
    • 24/04/27 08:37:55

    いや、おばさんでしょ。
    若くないよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ