高校生 お弁当 教えて欲しい

  • なんでも
  • もつ鍋
  • 24/04/26 21:17:12

今日の高1娘のお弁当。
鳥の唐揚げ3個
焼き鮭
インゲンの胡麻和え
ミニトマト二個
ご飯に玉子フリカケ

こんな感じでした。
おかずが友達に比べて少ないと言われました。
今日のお弁当だったら後何を入れたら良いと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/29 17:27:51

    うちも高校生いるけど、私だったら卵焼き入れるかな。でも鶏の唐揚げ3個も入れない。結構大きなお弁当なんだね。

    • 0
    • 24/04/29 17:18:24

    私だったら、プラスにはんぺんかかまぼこ、煮物かな。

    • 0
    • 24/04/29 17:13:10

    多分、充分おかずにはなるんだろうけど見た目的に品数が欲しいんだろうね
    唐揚げを1個か2個にしてなんか冷食2種類くらい突っ込んだらいいと思う

    • 1
    • 24/04/29 17:08:54

    唐揚げもあって魚もあるのに少ないんだ。うちなら唐揚げ3個あるなら鮭やめて卵焼きとかにするけどな

    • 5
    • 28
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/29 17:06:59

    うちの子今3年の女子だけど、お弁当+サラダ。たまにスープジャーやデザートつけてる。
    ふりかけとかミニトマトはおかずなのかな?
    朝時間ないなら冷食使えば?
    グラタン使えるよ

    • 0
    • 24/04/29 16:53:09

    卵系ひとつ(ゆで卵、卵焼き、炒り卵など)
    あったらいいかも〜

    • 2
    • 24/04/29 15:55:58

    ティックトックでobentonって高校生女子達がリアルなお弁当見せてる動画があって、おかずとか量をそれ結構参考にしてる。
    毎日悩むよね…おつかれさまだよ。

    • 1
    • 24/04/29 15:49:42

    何を入れたらいいかアドバイス求めてるのに
    じゅうぶんて答えいらんよな

    • 3
    • 24
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/29 15:48:04

    量じゃなくて種類が少ないって話だよね?
    うちなら卵焼きとかウインナーかなぁ

    • 1
    • 23
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/29 15:45:35

    私は充分だと思うな。
    果物か焼き菓子のデザートつけてみたら?
    それなら準備する方も朝は簡単だし子供の気持ちも多少は納得するかも。

    • 1
    • 24/04/29 15:41:25

    十分かどうかは食べる人によるのに
    ママスタの人って自分の軸で意見するよね
    十分じゃないから聞いてるのに十分だと思うって回答は的外れ

    • 2
    • 21
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/29 15:38:25

    少食の子ならいーんだろうけど、
    あと卵焼きあればよくない?
    それでもだめなのかな?

    • 2
    • 24/04/29 15:36:22

    じゅうぶんだと思うけどな

    追加するとしたら、卵焼きとブロッコリーとか
    別容器でフルーツとか

    • 3
    • 24/04/26 23:32:34

    こんなにおかず入るって容量いくつですか?

    • 1
    • 18
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/26 23:23:32

    ウインナー
    ハムカツ
    ミートボール
    金平
    冷凍のグラタン、パスタ、エビフライ
    こんな感じの何か

    • 0
    • 17
    • メガネくもる
    • 24/04/26 23:23:00

    きんぴらごぼうとか、パプリカのマリネとか、ブロッコリーとたまごのバター炒めとかかな
    おかず5品用意するとお弁当箱が埋まるよね

    • 2
    • 24/04/26 23:19:19

    卵焼きとウィンナーは常に入れてる。

    • 2
    • 24/04/26 23:17:37

    十分すぎると感じましたが、あと入れるってなると卵焼きとか?
    想像すると彩も良くて、素敵なお弁当ですね

    • 3
    • 14
    • てっちり鍋
    • 24/04/26 22:06:29

    ウインナーかマカロニサラダ

    • 1
    • 13
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/26 22:03:34

    ちくわ、はんぺん
    そういうのを入れているよ

    • 1
    • 24/04/26 22:02:17

    >>10
    それは聞いてない

    • 6
    • 11
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/26 22:01:58

    お弁当の他に、おにぎりとかパン、お菓子、ゼリーとか持たせてる。カロリーメイトとかプロテインバーとか。

    • 0
    • 10
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/26 21:55:02

    そもそもお弁当に焼き魚は入れない…

    • 4
    • 9
    • すき焼き
    • 24/04/26 21:44:39

    黄色いおかずかな。卵やきとかゆで卵とか味付け卵とか、ハムタマゴとか。

    • 0
    • 8
    • やまもも鍋
    • 24/04/26 21:41:03

    唐揚げ増量とかはダメなんだよね?

    うちは男子だから、おかず少ないはボリューム足りないだけど😅

    小さいタッパにサラダ入れておけば?
    カット野菜とブロッコリーとかインゲンとか、ニンジンと大根のピクルスとか。

    スープジャーに冷たいラタトゥイユとか豆入りのサラダ(豆缶、ズッキーニ、パプリカをサイの目にカットしてドレッシングかけるだけ)

    おかずの種類増やせって面倒ねー。
    冷食のしゅうまいかかまぼこでいいんじゃない?一つ二つなら大してお金かからないし。

    • 0
    • 7
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/26 21:40:10

    全然いいと思うけど
    文句言うなら自分で作れや😡

    • 2
    • 6
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/26 21:26:49

    副菜がもう一品くらい?
    きんぴらごぼうとかひじき煮とか紫キャベツのマリネみたいな

    • 1
    • 5
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/26 21:24:01

    うちもそんなもんだよ。
    でもうちは唐揚げ入れるとしたら鮭入れないなぁ。私の中ではそれぞれおかずの主役なイメージだよ。

    うちだったら
    鳥の唐揚げ3個(もしくは焼き鮭)
    インゲンの胡麻和え
    卵焼き
    ミニトマト
    さつまいもの甘煮
    ふりかけご飯
    って感じだなー。あと緑足りなかったらフリルレタスつっこむ

    • 4
    • 4
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/26 21:23:07

    うちはからあげ1個にして
    冷食3種類くらい入れて
    あとはミートボール、卵焼きかなあ
    前は↑の+おにぎりも持ってってたけど
    最近いらないって言われておかずだけ

    • 1
    • 3
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/26 21:21:09

    うち、唐揚げ4個と卵1個分の卵焼きと、きんぴらごぼうにふりかけ。
    文句言われたこと無い。

    • 1
    • 2
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/26 21:20:01

    比べない!って言う。

    • 4
    • 24/04/26 21:18:44

    うちもそんな感じだけどな
    たまごふりかけやめて卵焼きにするとかかね

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ