洗濯物を夜干したら虫が作って本当?

  • なんでも
  • ちゃんぽん鍋
  • 24/04/26 21:13:59

結婚して20年。5月~10月くらいの間は天気予報を見て晴れの予報の日は夜に外に干して翌日昼以降に取り入れます。
カメムシがついたことはありますが、それは昼間に干しても同じだし、それ以外に虫ががついたことが1度もないです。夜干しだとどんな虫がつくんだろう。
あと、某トピで夜干しはだらしないってコメントがありましたが、夜干しってだらしないイメージですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/26 22:58:59

    だらしないと思う

    • 0
    • 27
    • ナーベーラー
    • 24/04/26 22:57:35

    >>22
    虫というより卵じゃなかったっけ

    • 2
    • 24/04/26 22:57:15

    夜は部屋干しだと思ってた・・・

    • 0
    • 24/04/26 22:56:15

    >>17
    夜に外に干しても室内に干してもどっちでも良くない?

    • 0
    • 24
    • ナーベーラー
    • 24/04/26 22:56:11

    祖母や母にやらない様に言われてた。
    理由は夜露で湿るから

    • 3
    • 23
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/26 22:55:12

    だらしない。なんで外にほす?

    • 2
    • 24/04/26 22:54:35

    結婚して30年。
    ずっと夜干しだけど虫がついた事はないよ。

    • 0
    • 21
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/26 22:49:23

    虫だけに 無視

    • 2
    • 20
    • しいたけ鍋
    • 24/04/26 22:48:08

    正直瓦屋根に布団とか洋服干してる家は小汚い🤣

    • 0
    • 19
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/26 22:47:12

    >>17 朝はバタバタしてるから、外に干してる時間なくて、夜のうちにベランダに干してる

    • 1
    • 24/04/26 22:46:43

    だらしないというのは取り込んでないと思われるってことなんじゃない?
    それか、朝出すのが面倒だから夜のうちに出しておくのがだらしないというイメージなのか。

    夜洗濯しても部屋干しにして朝外に出すよ。

    • 0
    • 24/04/26 22:43:19

    そもそもなんで夜に外に干すの?部屋干しして、朝外に出せばいいのに。

    • 3
    • 16
    • あご出汁鍋
    • 24/04/26 22:28:06

    イギリスとか フランスの話じゃなかったっけ、干しとくと虫がつくからアイロン かけまくるんだっていう話…そこから来てるんじゃないの?日本で夜干しがダメっていうのはだらしないことすんなよってことじゃないのかな?

    • 1
    • 15
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/26 21:47:33

    昔から言うよね。
    夜は亡くなった人の着物を干すんじゃなかったかな??
    夜は虫がつくから私は干さない。だらしがない、じゃなくて虫がいや。

    • 4
    • 24/04/26 21:44:57

    一晩中干した洗濯物を取り込んでいたら、その中のひとつの服に何かうす茶色い紙のかけらみたいなものが付いていた
    よく払ったけど落ちなくて
    手で引っ張ったらそれは紙じゃなくて、まゆのようなもので中からタマゴが沢山出て来た事があるよ

    服は捨てて手を滅茶苦茶洗ったよ泣

    • 2
    • 24/04/26 21:39:54

    真冬の夜に外に出して凍っていた昆布にしてる

    • 2
    • 12
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/26 21:32:37

    卵を産むとか。。あと晴れだとしても夜は日光がないから生乾きだよ。

    • 6
    • 24/04/26 21:31:17

    何度か干しっぱなしにしてしまったことあるけど夜干すと外のニオイがつく感じはある。

    • 1
    • 10
    • なんこつ鍋
    • 24/04/26 21:29:00

    パートが連勤の時は制服洗って夜干ししてるけど虫がついたことない。

    • 2
    • 24/04/26 21:26:44
    • 0
    • 8
    • タイスキ
    • 24/04/26 21:26:36

    真面目にコメントするなら
    田舎や戸建、低層階なら可能性はあるだろうね

    • 3
    • 7
    • うずら鍋
    • 24/04/26 21:25:42

    朝から晩まで ずっと隣の家のベランダ覗いてる
    あの某トピ主か 別にだらしないと思わないよ
    それぞれ生活スタイルもあるし
    平日とか仕事の日は夜にしかできない家庭とかね
    というか 他所の家の洗濯物事情なんか
    心底どうでもいいのにね

    • 1
    • 6
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/26 21:25:39

    >>4それ聞いた事ある。
    ゴキだかカメムシが卵産み付けてるって聞いてから夜の外干しやめた。

    • 7
    • 5
    • 作ってどうする
    • 24/04/26 21:23:39

    たまたまついただけでしょう?それか布団の繊維に虫の手足がひっかかって飛べなくなったか。蜘蛛と蚊は殺していいけどその他は逃がしてあげて

    • 0
    • 4
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/26 21:22:35

    湿ったところに卵産みつけるとかどこかで見てから夜は干さなくなった

    • 6
    • 3
    • カタプラーナ
    • 24/04/26 21:21:19

    あのトピ主は頭おかしいから無視でいいよ
    虫がつくっていうけど、実際付いたことないしどっかの田舎の話でしょ

    • 3
    • 2
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/26 21:18:50

    虫ががもつかない

    • 1
    • 1
    • ほうとう
    • 24/04/26 21:14:34

    虫は作らない

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ