何で歩きスマホすんの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/04/30 20:28:19

    駅の階段とかスマホ見ながら降りてる人も多いから怖いand遅い。
    ドラマとかアニメが映ってることもあってびっくり。

    • 0
    • 35
    • だんごむしレース
    • 24/04/30 20:24:01

    >>23
    端による時はぶつからないように気をつなくちゃいけないよね

    • 0
    • 34
    • メガネくもる
    • 24/04/29 10:57:05

    すれ違う時に、心の中でスマホ落とせと念じてるw

    • 0
    • 24/04/29 09:51:02

    そんなにしてまでスマホを見なきゃならない理由が分からないよね。自爆して橋や崖から転落したらいいのに。

    • 5
    • 32
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/29 09:47:55

    >>5
    そう人は周りに迷惑してるとは思わないんだよね
    後…通路の真ん中や出入り口で話してるオバサンもね!

    • 1
    • 31
    • やまもも鍋
    • 24/04/29 09:42:11

    >>15
    分かる。しかも若い人だけじゃなくて我々世代やお年寄りもなんだよね。周囲を思いやることもなくスマホスマホ。ほんと狂ってると思うよ。

    • 2
    • 30
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/29 09:36:25

    迷惑行為だよね。
    駅とかで邪魔だしぶつかりそうになる。

    • 2
    • 29
    • やまもも鍋
    • 24/04/29 09:35:57

    >>18
    事故ってもお一人で 人を巻き込まないでね

    • 4
    • 24/04/29 09:33:32

    一昨年、自転車乗りながらスマホで動画見てる高校生が信号待ちで横に止まって、赤信号を無視して小走りで渡ったおばちゃんにつられて高校生もスマホ見たまま飛び出して大型トラックに轢かれた。
    目撃者だから警察に見たまま話したけど、あれでトラックのドライバーが罰せられるのが可哀想だと思ってしまった。

    • 3
    • 27
    • いかなご鍋
    • 24/04/29 09:29:32

    本当に邪魔。スーパーとかスマホのメモ見ながらとか、レシピ検索しながら歩いてる人とかウザイ。とんでもない通路のど真ん中でいきなり止まったりするし。自分のことしか考えてない、自分さえ良ければって人は、いつか痛い目に遭って欲しい。

    • 4
    • 24/04/29 09:29:00

    >>18迷惑です

    • 2
    • 24/04/29 09:27:21

    駅のホームで歩きスマホしてる女がいたので危ないのでやめてくださいって注意したらあんたが歩きスマホの人に気をつけてたら良いでしょうって言われたので、はあ?なに言ってるの?って返したら迷惑な声かけしてると警察に通報しますよってキレられた。

    • 3
    • 24
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/29 09:25:13

    >>18
    曲がり角以外歩いてる時はいらんだろ
    覚えろや猿

    • 5
    • 24/04/29 09:24:42

    >>18
    ぶつかるの?

    • 0
    • 22
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/29 09:20:16

    >>18
    ナビとかはまだ分かる。
    電車とかでもそれを調べてるんだなーって人はまだ分かる。
    8割そうじゃないよね。

    • 5
    • 24/04/29 09:17:25

    >>18邪魔

    • 5
    • 24/04/29 09:14:39

    >>8 端っこに寄れよ いきなり立ち止まるから本当に迷惑!

    • 8
    • 24/04/29 07:02:15

    歩きスマホもイラッとするけど
    自転車乗って漕ぎながら見るやつムカつくね。

    • 7
    • 24/04/29 06:50:57

    ナビしてるときとか歩きながら見てる
    いちいち人を避けながら端によってられない

    • 0
    • 17
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/29 06:45:39

    急に立ち止まったりするから怖いよね

    • 9
    • 16
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/29 06:42:37

    よし!歩きスマホしてぶつかりそうになっても避けないでおこう!

    • 1
    • 15
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/29 06:39:59

    周りが見えなくなってるよね
    朝の満員電車とかさ
    少し前でればスペースできるのに
    大概の人スマホ見てるからドア部分ぎゅうぎゅうになってる笑
    チョッと詰めればあふれて乗れないことはないのにって事がある
    なに見てるのか見るつもりないのに
    見えちゃうんだけど
    ティーバーでドラマとかゲームとかなんだよね
    今見ないとシヌのかね?
    良くみれるわ朝の満員電車で!

    • 10
    • 14
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/29 06:34:55

    ちょくちょく居るよね、歩きスマホ。
    本当に迷惑。

    少し前に若い女性が歩きスマホやってて、急いでたらしき若い男性にぶつかられて落としてたのを見たわ。
    ラッシュ時だったから人波が結構あって、女性が拾ってる間に男性は振り向きもせずに乗り換えの駅へ。
    公共交通機関で駅構内での歩きスマホは…ってアナウンス入ってるのにね。

    • 8
    • 24/04/29 06:27:08

    >>8 周りを見て考えろって話だよ。

    • 8
    • 24/04/29 06:26:08

    電車の乗り降りもね。
    馬鹿みたいだよね。みんな憑りつかれたようにどこでもスマホいじって。

    • 9
    • 11
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/29 06:23:02

    ピクミンがもうすぐ産まれるんだよ

    • 0
    • 10
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/29 05:26:26

    >>8
    隅っこで見ろよ迷惑

    • 8
    • 24/04/27 11:26:35

    >>8
    後ろ歩いてたら突然止まるからぶつかりそうで迷惑だよ

    • 4
    • 24/04/26 20:06:12

    >>5買う物メモしてるから、スーパー内では止まって見るよ。

    • 1
    • 7
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/26 20:05:00

    >>5
    買い物メモをスマホにしてるのは?

    • 1
    • 6
    • タイスキ
    • 24/04/26 20:04:09

    >>2
    私は目の前で噴水に落ちた人を見て笑いを堪えるの大変だった

    • 2
    • 5
    • わらび餅鍋
    • 24/04/26 19:51:58

    スーパー内でもスマホ見ながら買い物してるの多いし、突然立ち止まったりするから迷惑

    • 5
    • 4
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/26 19:51:44

    じゃまだよね
    駅の階段とかちんたらされるとイライラする

    • 6
    • 3
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/26 19:51:01

    逆に当たり屋みたいな人もいるらしいよね

    • 0
    • 2
    • メガネくもる
    • 24/04/26 19:50:33

    それで白杖の人がこけるのを見たことがある。一つ間違えたら傷害事件だよ。

    • 7
    • 1
    • わらび餅鍋
    • 24/04/26 19:49:49

    スマホ見てないと死ぬの?

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ