給料日が遅れるって有り得なくない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/26 21:00:51

    あるある。3回ぐらい「忘れてた!」って言われた。給料明細なんて1週間ぐらい遅れたりするし、給料が間違ってた事もある。

    • 0
    • 24/04/26 20:55:21

    >>15
    たまにATMで長々と何回もやってる人いるね。ATM機少ない所だとイライラする。

    • 1
    • 15
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/26 20:47:43

    旦那51歳。昔働いてた会社は現金払いで社長がいくらか借りたからって現金抜かれてた事あった。すぐに辞めたけど。遅れる会社も珍しいけど、あの会社すぐ辞めたけど潰れたわ。あとは手数料ケチって各社員の銀行口座に直接振り込む会社あって朝イチに振り込まれてないパターンもあった。

    • 2
    • 24/04/26 20:42:55

    一度でも遅れる会社は本当に辞めた方がいいよ。
    学生時代に個人店のお店でバイトしていて、働きだして4ヶ月目だったかで2、3日遅れるようになって、最後の方は遅れたことに対して謝罪もなく、
    忘れてたー笑!みたいになぁなぁになってた。
    一番遅れてはいけない物を遅れるだらしない所は全部だらしないよ

    • 5
    • 13
    • タッカンマリ
    • 24/04/26 20:42:44

    やばいね。うちは旦那が経営してて旦那の給料が遅れるのはよくある。経営難なのは確実。

    • 2
    • 24/04/26 20:41:55

    旦那の会社10日が給料日。
    日曜日とか挟まると前までは10日より前に振込だったけど、数年前より後払いになった。これもヤバい?

    • 0
    • 11
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/26 20:37:05

    相当やばい会社だよそれ

    • 4
    • 10
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/26 20:35:58

    あり得ないね
    そろそろ転職した方がいい

    • 4
    • 9
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/26 20:35:09

    そろそろやばいから
    早めに転職した方がいいよ
    知り合いは倒産して最後の給料貰えなかったらしい

    • 4
    • 24/04/26 20:33:07

    学生の頃バイトしてた超有名店のケーキ屋さん、トップパティシエがテレビに出て活躍して独立してから人気が下降気味に。
    私がバイトしてた頃は倒産寸前。
    毎月給料が遅れるなと思ってたら倒産したよw

    主、転職活動した方がいいよ。

    • 3
    • 24/04/26 19:07:06

    それはやばいね
    自転車操業してる人とか詰むじゃん

    27に楽天の引き落としがあるから、遅れたら終わるわー
    とかいう人

    • 0
    • 6
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/26 19:06:04

    もうすぐ倒産?

    • 4
    • 5
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/26 19:05:21

    数十万すら払えない会社はもう危ないよ
    転職考えたほうがいい

    • 6
    • 24/04/26 19:02:20

    ブラック企業あるあるだね。
    自転車操業なのかな。
    信頼度0だね。

    • 3
    • 3
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/26 19:01:23

    ブラック。うちは、いつも数日振り込みが早い。

    • 1
    • 2
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/26 18:57:29

    中小零細企業あるある

    • 3
    • 1
    • 肉団子鍋
    • 24/04/26 18:56:12

    ブラック

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ