隣の家が洗濯物を夜に干したりしてそれが嫌でなんとかしてやめてもらいたい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 53
    • すき焼き鍋
    • 24/04/26 20:20:46

    見なきゃいいのに。
    隣の家を監視してるの?主の家はカーテン開けっ放しとか?
    そっちの方が怖いよ。

    • 1
    • 52
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/26 20:19:37

    夜干したら虫がつくし臭そう

    • 2
    • 51
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/26 20:18:22

    どうして夜に干すの?
    と聞いてみる事から始めてみたらどうかな

    • 1
    • 24/04/26 20:15:28

    なぜ嫌なの?カーテンとか雨戸閉めていればのぞかれないでしょ?

    • 0
    • 49
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/26 20:13:00

    暇だから今日もご近所監視してるんだ
    キモ

    • 4
    • 48
    • なんこつ鍋
    • 24/04/26 20:12:44

    異常気象も原因なのかわからんけど、まじ基地トピが増えてる気がする

    • 4
    • 24/04/26 20:11:34

    どーでもいいけど夜干すのは虫がつくからむり

    • 2
    • 46
    • はんぺん鍋
    • 24/04/26 20:09:49

    他所様の洗濯事情なんて別にいいよ。
    主に迷惑かけてるの?
    自分がルール?

    • 2
    • 24/04/26 19:20:47

    >>19
    あなたが嫌なのなんて知らないよ 笑
    だからなに?ってお話
    赤の他人に『私が嫌だから○○やめて』って言われたら主はやめるの?

    • 5
    • 24/04/26 19:20:27

    >これを言うのってダメですよね?
    言うのは法律違反ではない

    >そんなの勝手じゃん
    精神的苦痛だから訴えますと言う

    • 1
    • 43
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/26 19:20:21

    旦那さんに相談してみ。ぜったいに止められるから。

    • 1
    • 42
    • しいたけ鍋
    • 24/04/26 19:20:04

    夜干しはだらしないね。虫がつくらしいし。
    乾燥機もないのかな。
    他人の洗濯物だからどうなろうが構わないけど。

    • 3
    • 24/04/26 19:18:39

    人それぞれ生活が違うので夜洗濯して干しても仕方ないんじゃないのかな。

    • 4
    • 40
    • いかなご鍋
    • 24/04/26 19:17:43

    はい、言うのはダメですね。
    もし言ってしまったら、変質者のレッテル貼られて、他の住民から避けられますよ。

    • 2
    • 39
    • ブイヤベース
    • 24/04/26 19:16:43

    これは自由だからやめさせられないよ。
    例えば隣のベランダがゴミみたいなもので埋め尽くされていようと、片付けさせられないんだから。

    • 0
    • 24/04/26 19:16:11

    隣の人より主さんに電話してくる友達の方がヤバイよ!

    • 6
    • 37
    • ラフテー鍋
    • 24/04/26 19:15:13

    主みたいな人にはポツンと一軒家をお勧めします

    • 4
    • 24/04/26 19:13:37

    もともと洗濯物を干してOKなマンションに
    質の良さを求めるべきではないと思う

    • 6
    • 35
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/26 19:12:33

    隣人が深夜に洗濯機回すから音が響くとかそういう話かと思ったら違った
    まったく共感できない

    • 8
    • 24/04/26 19:12:09

    >>4
    友達もおかしいよ!

    • 5
    • 24/04/26 19:10:26

    ばあちゃんが主みたいに監視する人だった、いつ帰ってきていつ出て行って洗濯は干しっぱなしとか、何を干してるとか
    頭いかれてたよ

    精神科に行っておいで

    • 9
    • 24/04/26 19:09:51

    マンションってこういう頭おかしいのが壁一枚隔てた向こう側にいると思うと物凄く恐ろしい…

    • 9
    • 31
    • ブイヤベース
    • 24/04/26 19:09:25

    別に主さんに迷惑かけてないでしょ。

    • 4
    • 24/04/26 19:08:33

    妄想すごいな。他に考えることないの?
    洗濯が気になったら頭がそればっかりになってパンクしてる状態?

    • 3
    • 24/04/26 19:07:43

    >>23今からでも引越し検討した方が良い、田舎の誰も住んでない見てないところ

    • 2
    • 28
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/26 19:05:49

    言ってもいいくらいの間柄なのか、そうではないのかだよ。普段からご近所付き合いでそれなりに言えるくらいの仲なら言える。

    • 0
    • 24/04/26 19:04:19

    >>9
    逆じゃない?洗いたての洗濯物が干されてるんだから、留守ではないよね。
    防犯上かなり良いよ思うけど。
    それにしてもお隣の洗濯事情なんて気にし過ぎじゃないかな。

    • 3
    • 24/04/26 19:02:21

    いるよね。
    うちのななめ前も夜10時くらいに干してる。
    夜中に大雨が降ってたのに朝までいつも干しっぱなし。

    • 0
    • 25
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/26 19:01:50

    ガチで虫が付くよ。

    • 2
    • 24
    • てっちり鍋
    • 24/04/26 19:00:11

    >>19
    あなたの気に入るように世界はできてない。

    • 10
    • 24/04/26 18:58:32

    主は集合住宅向いてないんだよ。
    そんな貴方は戸建てに住みましょう。

    • 14
    • 24/04/26 18:57:24

    >>19
    だからあんたのお気持ちとか知らんし、質が悪いだの不在だと思われるってのも全部妄想でしょ?そんなこと考えてるのあなただけだから!
    こんなのが隣人の相手の方が嫌だと思うよ。
    引っ越してあげたらどうですか

    • 13
    • 21
    • むつごろう鍋
    • 24/04/26 18:57:03

    >>19
    間違われる以外の嫌な理由は?
    防犯上なら留守だと思って狙われて侵入されるのは隣の家出し主には関係ないよね。

    • 1
    • 24/04/26 18:53:16

    >>4
    やっぱり類友って本当なんだね

    洗濯物1つだとしても、お隣さんがアレだと色々と大変だ

    • 8
    • 24/04/26 18:52:57

    だから電話云々、間違われる云々以前に私が嫌なんですよ
    通行人から見える場所なのに夜通し干しっぱなしの状態になってるし、質の悪いマンションみたいに思われそうで

    • 0
    • 18
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/26 18:50:24

    隣に病んでいる私がいて大変申し訳ないです。

    • 0
    • 24/04/26 18:50:05

    うちの親も夜に洗濯して干してたし、私もそうしてる。うちの周り、みんな夜に干してるよ。洗濯を朝に干してる人の方が少ないかも。

    • 3
    • 24/04/26 18:48:35

    なんかいやだ、ってだけで 迷惑かかってないよね?
    他人の家事のやり方に口出すほうが迷惑。

    • 14
    • 15
    • ブイヤベース
    • 24/04/26 18:48:22

    >>4何度もかかってくるとかかけてくる方がおかしいね

    • 17
    • 24/04/26 18:47:54

    隣の人可哀想だね。
    隣人があたおかなのキツい。

    • 26
    • 24/04/26 18:47:49

    私は病んでいるので、変なこと言ってしまい申し訳ございません
    と頭を下げて謝っておく。

    • 10
    • 24/04/26 18:46:57

    >>4
    それはその知り合いが勝手に間違えてるんであって、嫌なら「うちの部屋の位置をちゃんと覚えろ」とか「いちいち電話いらない」ってその人たちに言うべきだよね?
    隣人は何も悪くないのにお門違いも甚だしい。

    • 30
    • 24/04/26 18:45:20

    >>4
    通勤に時間かかる人とか、子供いたりしたら朝悠長に干してる暇ないのよ。マンションなら、朝5時から洗濯機回されるよりマシだと思いなよ。

    • 7
    • 10
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/26 18:44:57

    >>4
    主さんの家をチェックされてる事のほうが
    怖いよ。しかも電話までしてくるの?
    隣のお宅より、そのチェックしてる相手のほうがやばいわ

    • 38
    • 24/04/26 18:44:51

    防犯上も良くないと思うんですよ
    夜中に洗濯物干してたら、不在なんじゃないかと思われて泥棒の目印になるんじゃないかとか、それで隣のうちにまで何か被害がと想像したり
    3階なので侵入しようと思えば侵入出来ますし

    • 0
    • 24/04/26 18:44:15

    夜に干す事で何か迷惑かかるの?何故やめてもらいたいの?ベランダに出る音が気になる?

    • 20
    • 24/04/26 18:44:07

    >>4
    「うちじゃないよー」でOK

    • 34
    • 6
    • ねぎま鍋
    • 24/04/26 18:42:44

    うちも家建てる前の賃貸住まいの時は、共働きだったから前日夜にはしてたなぁ

    • 1
    • 5
    • ブイヤベース
    • 24/04/26 18:41:26

    主はメンタル病んでるの?

    • 17
    • 24/04/26 18:40:54

    マンションで何度か知り合いから間違われて、○○さん洗濯物干しっぱなしじゃない?とか電話が来たりしたので、うちが干しっぱなしにしてるとか勘違いしてる人も中には居ると思うんですよ
    夜の9時や10時から干し出して、次の日の夕方まで干してる感じです

    • 0
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ