母親に知的障害や発達障害があれば子育て手抜きしても許される?

  • なんでも
  • 吹きこぼれる
  • 24/04/26 16:15:41

お金なく子どもが病院いけず高校に行けなくても働かない
子どもの世話をほとんどしない
子どもが困ってても助けない
障害あるから我が子にあまり関心がないのかも
キャパも低いから自分のことで精一杯
子どもの将来を考える気ない
自分の将来すら考えられないのに
障害だから仕方ないよね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/26 20:46:33

    思考がママスタ民じゃん

    • 0
    • 6
    • ナーベーラー
    • 24/04/26 19:55:35

    はー。ミレーナ入れてくんないかなって思うわ。
    これ以上障害者だらけにして、国はどうするつもりなんだろうね。
    もう福祉が崩壊よ。

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • ねぎま鍋
    • 24/04/26 16:33:28

    障害者だからではなくて、

    傍から見た結果ではなくて、

    障害者も健常者も一生懸命に子育てしているならそこは良しとするのが人情ってものでしょ。
    そこは許す許されないとは別次元だよ。

    そしてそこから先、支援が必要だと見て取れるのであれば、関係先の例えば子供が学校に通っていたら担任は分かるよね?担任から校長に、そして子供を守るためにある教育委員会へと繋げていけばいい。親の親が健在するなら親の親も一緒に考えていけばいい。

    ただそれだけ。

    質問内容が馬鹿すぎて困る。

    • 0
    • 3
    • しめ(うどん)
    • 24/04/26 16:21:44

    施設に預けてほしい。子どもに愛情ない人ここ多すぎると思ったらそういう事ね。

    • 0
    • 24/04/26 16:19:05

    許される

    仕方ないよね

    • 0
    • 24/04/26 16:18:28

    許されない

    子供産むなよクズが!と思います

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ