「これでジュース買いなさい」と女児に紙幣を渡しそのまま立ち去った老人、通報される【大阪】

  • ニュース全般
  • 鍋敷き
  • 24/04/26 14:03:34

(大阪)大阪市生野区巽中2丁目で金銭授与 4月24日夕方

2024/04/24

大阪府警によると、24日午後5時30分ごろ、大阪市生野区巽中2丁目で女児への金銭授与が発生しました。(実行者の特徴:年配男性、白髪、青色服装)

■実行者の言動や状況
・女児に声をかけ、紙幣を置き、いなくなった。
・「これでジュース買い」

■現場付近の施設
・北巽駅[大阪メトロ]、巽小学校、北巽小学校、巽中学校、生野朝鮮初級学校

https://nordot.app/1155820775810236828
日本不審者情報センター合同会社

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 18
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/26 15:43:02

    >>10
    通報、ってか「相談」しに交番かな。
    それを不審者として扱うのかは警察に任せるわ。
    「この前金やっただろ!」とか言って「うちについて来い!」とかも無きにしもあらずだけど、ハナから不審者とか変質者とかで通報するのもね。
    それを逆恨みされたら元も子もないし。
    「相談」だね。

    • 3
    • 17
    • タッカンマリ
    • 24/04/26 15:31:54

    だって男が、おはようって挨拶しただけで不審者として通報されるんだよ。今は。

    • 7
    • 16
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/26 15:29:23

    時代をアップデートできない年寄りは通報されたほうがいい

    • 4
    • 24/04/26 15:24:43

    男児でもこんな事されたら母親としては怖いから通報するわ。

    • 3
    • 24/04/26 15:09:39

    朝鮮学校とかあるんだね

    • 0
    • 13
    • てっちり鍋
    • 24/04/26 15:07:47

    生野だから何が起こるかわからない
    不審者扱いでいいよ

    • 3
    • 12
    • ナーベーラー
    • 24/04/26 14:20:44

    お金も受け取れないから交番に持ってくしね。
    今貰ったんですけど…って持ってくから不審者情報に自動的に入っちゃうだろうし

    • 4
    • 11
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/26 14:19:45

    100%善意とは限らないしね
    これで仲良くなって知らないおじさんから優しくしてくれてるおじさんに格上げして誘拐でもされたらってなるわ

    • 4
    • 10
    • しらたき鍋
    • 24/04/26 14:18:09

    でもこれ自分の子がやられたらやはり通報するよね。今回はたまたまそれだけで済んだけど、そうやって目つけられて様子伺うための行動だったのかもしれないし。
    意図が分からないからやはり『不審者』扱いになってしまうのは仕方ないよ。

    • 10
    • 9
    • ナーベーラー
    • 24/04/26 14:15:51

    不審者じゃなかったとしても、なんか死期でも近いのかなげやりになってそうで心配。
    どう転んでも気持ちよく受け取れないし、通報は当然だと思う

    • 7
    • 8
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/26 14:14:31

    あたりまえでしょ、、こういうのでママスタの不審なおっさんが騒ぐけど、現実を受け止めなね

    • 6
    • 7
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/26 14:12:54

    みすぼらしい格好してて恵んでくれたんでしょ?通報って

    • 9
    • 24/04/26 14:12:25

    認知症のおじーちゃんが自分の孫と思っておこづかいあげたとか?

    • 9
    • 5
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/26 14:09:04

    女児には声をかけても目を合わせても通報される時代

    • 10
    • 4
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/26 14:08:46

    気付かないうちに何かされてる?
    飴渡す感覚?
    何にしても怖い。

    • 5
    • 3
    • しいたけ鍋
    • 24/04/26 14:07:30

    女児「たった千円かよ。ケチくせージジイだな通報したろ」

    • 1
    • 24/04/26 14:06:59

    これはどういう意図があったんだろ?
    薄汚れて痩せこけたいかにもネグレクトされてる感じの子供に同情してお金あげたとか?

    • 6
    • 1
    • ナーベーラー
    • 24/04/26 14:06:21

    親切だったとしても怖い

    • 11
1件~18件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ