今年からのママ友グループと初めてお茶会したんだけど悪口と愚痴ばっか

  • なんでも
  • 鍋焼きうどん
  • 24/04/26 13:44:47

人の家のこと暴露したり悪口批判したり見下したり乗ってる車がボロいとか
あの人には挨拶返さない方がいいよとか
あそこの成人してる子供は家にいるからどうせ無職でしょとか
とにかく悪口、マイナスな会話ばっかり

子育て数回目とか色んな立場偉いボスママが数人いて、その人達が仕切ってる感じ
一人っ子ママも取り巻きしちゃってるし

こういうママグループって本当にいるんだね
ものすごく疲れた
同じ子持ちなのに、よその家の子供のことまで、そこまで言う?って内容ばっかり

同じクラスになった以上、関わることはあるけど二度と混ざりたくない
いずれ私も言われるようになるよね?仕方ないと思うしかないのかな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/28 16:57:15

    全グループがそうじゃないと思うけど、嫌なグループに入っちゃったね
    綺麗にフェードアウトするのは恐らく無理だろうから、我慢するか悪口覚悟で抜けるしかない

    • 2
    • 15
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/28 16:55:34

    えー。やっぱりグループって悪口ばかりなの?
    いい大人が

    • 1
    • 14
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/28 16:41:17

    「いずれ私も言われるようになるよね?仕方ないと思うしかないのかな」

    もうとっくに言われてるよ笑

    • 4
    • 13
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/28 16:39:07

    居心地悪いお茶会だね

    • 5
    • 12
    • てっちり鍋
    • 24/04/28 16:38:31

    たのしくなさそう

    • 4
    • 24/04/26 18:59:14

    言われても勝手に言ったけって感じだよね。
    周りも分かってるよ。

    そっと離れるべし

    • 3
    • 10
    • いかなご鍋
    • 24/04/26 18:55:40

    なんでボスママって、取り巻き多いんだろう
    いるよねこういうママ軍団

    • 0
    • 9
    • くりもち鍋
    • 24/04/26 14:45:51

    悪口言われるようになるよね?

    言うと思うけど、周りも悪口言ってる人達の事の方が性格悪いなぁと心の中で思ってるよ。
    あんまり気にしない方がいいよ。

    • 1
    • 8
    • くりもち鍋
    • 24/04/26 14:44:13

    めっちゃ疲れるねそれ!
    心が無理な空間にはいたくないな。

    • 0
    • 24/04/26 14:41:23

    なんでそーゆー人と付き合ってるの?参加しなきゃいいし話さなきゃいいじゃん
    主も何か言われたとか?言われるようなことしたとか?

    • 4
    • 6
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/26 13:58:44

    もう長い付き合いのママ達いるけど、人の家を暴露、車がどうなんて話題出たことないわ。子供の話もするけど趣味の話や休日どこ行ったとか、子供以外の話も色々する。

    • 1
    • 5
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/26 13:53:12

    信じられないと思うけど本当の話
    そしてそこまでど田舎とか、治安悪い地域に住んでるわけでもない
    それなりに学歴あるママ達

    • 3
    • 4
    • あまご鍋
    • 24/04/26 13:53:09

    ランチは割りとよくするけどお茶会って行ったことないのよね
    コーヒーor紅茶とケーキだけで二時間ほど?居座るのってお店からしたらどうなんだろう?

    • 0
    • 3
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/26 13:50:24

    たまーにいるね、そういう人達。仲良くなる前にランチに誘われて行ったらそれだったことあってその場で後悔しまくりだったわ。その時喋らないし微妙な顔してた私は二度と誘われなくてホッとしたけど。
    気が合うママ友たちと行くのが一番楽しい。

    • 5
    • 2
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/26 13:48:58

    失礼だけど日本にはないといわれてるがスラムみたいな低俗底辺が集まってるような学歴ってなに?という地域にお住まいかな?

    • 2
    • 24/04/26 13:48:07

    面白おかしく話すから盛り上がるし、罪悪感薄いんだろうね。混ざらなくていいよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ