足の不自由な義母をスーパーに

  • なんでも
  • みそちゃんこ鍋
  • 24/04/26 13:10:12

連れて行ってあげる?
義母は20年間孫に一円もくれませんでした。
誕生日、入学祝い、お年玉 全く貰ってません。
こちらはお祝いしてきました。
昨日スーパー行きたいけど足が悪いからって頼まれた。
さすがに足悪い人を放置は可哀想?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/27 10:35:41

    実子が考えたらいいよね。

    • 0
    • 24/04/27 10:35:32

    >>17
    対価なく頼むなんて図々しくて下品ね、あなた

    • 0
    • 24/04/27 10:33:14

    >>19
    旦那に調べさせればいい

    • 2
    • 24/04/26 20:23:09

    めんどくさいからやだ。
    欲しいもの聞いて買ってくるよ

    • 0
    • 24/04/26 20:21:46

    うちの義母は敷地内なら歩ける程度だけど
    介護認定受けてヘルパーさんが買い物してくれたり家の事やってくれたりしてる
    あとはリハビリと買い物セットの送迎してくれるのもあるよ

    そういうの調べてみたら?

    • 1
    • 18
    • なべやかん
    • 24/04/26 20:16:47

    コープ配達エリア外なのかな

    • 0
    • 24/04/26 20:15:39

    対価がないとしないのは発達障害とかでしょ

    • 0
    • 24/04/26 20:15:25

    旦那が二週間に一回連れて行ってたわ
    車椅子借りられるところ限定だけど。

    • 0
    • 24/04/26 20:13:52

    旦那がネットスーパーの使い方を教えるなり買い物するなりすればいい

    田舎なら冷凍なり生協に頼るなり何かしらあるでしょ
    手伝う義理なんてない

    1回オッケー出すと、今度は辞める代わりの代案を主が出すとか主のタスクになっちゃうからね

    • 1
    • 14
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/26 19:57:55

    旦那がやればいい
    うちは実の母が悪く逆に買ったり
    作って週に何回も運んでる
    世話になったが疲れるな

    • 2
    • 13
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/26 19:45:01

    旦那が連れていけばいい

    • 6
    • 12
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/26 14:23:04

    ネットスーパーをおすすめしてあげて。
    『時間を気にせずお買い物できますよ〜♪』

    • 4
    • 24/04/26 13:41:47

    >>2同じ。旦那は私にすごく優しいから義母のこと多少は手伝ってる。旦那がクズだったら絶対やらないや。

    • 2
    • 24/04/26 13:37:33

    連れて行かない 無理ですねって言うだけ
    他は何もしない これは始まりに過ぎないのだから最初から旦那や義母に無能空気嫁だと知らしめる
    恩が無いならね

    • 2
    • 9
    • 行方不明の餅
    • 24/04/26 13:24:52

    孫にしてくれないなら
    お祝い事に無関心なんだと思って
    こちらもお祝いしないけどな
    でもスーパーには連れていくよ、それか代わりに買い物してくる

    • 0
    • 24/04/26 13:23:33

    今まで使わなかったお金をタクシーに使ってくださいって言いたいね。
    スーパーをOKしたら病院とか何でも頼まれそう。

    • 3
    • 24/04/26 13:23:13

    小遣いくれないから?

    • 0
    • 6
    • タイスキ
    • 24/04/26 13:21:04

    旦那に丸投げする。
    そしてヘルパーさんと買い物してる人見たことあるけどあれはどういった方が利用できるのかな?相談に行く事をすすめる。

    • 2
    • 5
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/26 13:20:44

    既に絶縁状態だよね。タクシーでいいよ。

    • 1
    • 24/04/26 13:19:59

    足が不自由ならこれから先も不便だろうからネットスーパーの登録だけ手伝う
    それでも行きたいなら旦那が一緒に行けばいいと思う

    • 0
    • 3
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/26 13:17:07

    旦那が連れていく

    • 1
    • 2
    • てっちり鍋
    • 24/04/26 13:15:35

    うわーうちも同じような状況で病院へ送迎してほしいって言われてやってたよ。

    理由は旦那が自分にいつも優しくて旦那に幻滅されたくなかったから。
    旦那が率先してやってくれて仕事でどうしても無理なのときだけごめんねーとお願いしてくるし、感謝もしてくれるから。

    本音は面倒くさいし、やりたくないんだけどね。

    • 3
    • 1
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/26 13:14:32

    どうやって?
    車椅子?

    介護した経験ないから無理。
    怪我させたら申し訳ないもん♡
    と断る

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ