猫が誤飲しました。どうしたらいい?

  • なんでも
  • いぶりがっこ鍋
  • 24/04/26 12:21:54

5ヶ月のスコティッシュです。
30分程前 鳥の羽のおもちゃをたべてしまいました。
あっという間で止めれませんでした。病院などは連絡してみましたが、とりあえず待つしか無いようでした。猫を飼ったのは初めてなので心配です。何かアドバイスあったら教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/26 14:51:16

    鳥捕まえて食べる猫もいるんだし、うんちで出るから様子見で大丈夫じゃない?吐いてるのに羽が出てこないとかなら病院行ったほうがいいと思う

    • 0
    • 24
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/26 14:07:26

    子供と一緒で、喉に詰まってない、かつ電池とか有害なものでないならうんちでてくるの待つしかないんじゃない?
    獣医さんにちゃんと電話して待つしかないと言われたんでしょ?
    危なかったらすぐ連れてきて!って言われると思うよ

    • 0
    • 23
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/26 14:02:51

    >>19
    ウンチになって出てくると思います。
    天然素材だし、野良猫は鳥を狩って食べているからきっと大丈夫。
    様子を見てて「おかしい」と思ったらすぐ病院へ連れて行ってあげてね。
    無事を祈っています。

    • 3
    • 24/04/26 14:02:37

    鳥の羽根1枚か
    チャボが自分の羽根食べた瞬間びっくりしたけど
    ピンピンしてたよ

    • 1
    • 24/04/26 13:59:55

    >>16
    横だけど、
    >「死んだら主はずっと苦しみを抱えて生きていかなきゃならないよね
    管理責任できてないからこんなことになったわけだし」

    って、心配している飼い主にかける言葉じゃないよ
    「管理責任できてない」って言葉も日本語としておかしいし、周りとうまくやっていけてないからって関係のない他人に八つ当たりしないでね

    • 3
    • 24/04/26 13:54:34

    大体はうんちと一緒に出てくると思うよ。
    それかそのうち吐き出す。
    待ってる間精神的にキツイかと思うけどそこは耐えるしかないです。
    ご飯を食べない、元気がないなど様子が変なら病院へ。
    レントゲンなどでお腹見る事も出来ますが羽は上手く映せない事もあるようです。

    • 0
    • 19
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/26 13:37:09

    >>18 猫じゃらしみたいなオモチャの鳥の羽一枚です。因に天然素材です。

    • 0
    • 24/04/26 13:29:15

    どれくらい食べたかわかる?

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 16
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/26 13:03:55

    >>4
    感情論でなく事実を書いただけ

    • 1
    • 15
    • なべやかん
    • 24/04/26 13:00:54

    >>7
    早く病院行った方が胃にあるうちに吐かせられるからいいんじゃないの?腸で詰まった方が大変だよ、、

    • 0
    • 24/04/26 12:58:39

    >>7
    なんでトピ立てたの

    • 2
    • 13

    ぴよぴよ

    • 24/04/26 12:56:10

    >>7えっ?じゃあ待つしかないじゃん。素人なんて何もできないんだから

    • 1
    • 11
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/26 12:54:39

    >>7
    わかってるなら、様子見て待つしかないよね

    • 0
    • 10
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/26 12:53:27

    心配でしょうね。おそらく大丈夫だと思いますけど万が一腸管を傷つけたりしないかとか。病院へ直接行ってみては?ほかの動物病院でもいいので

    • 0
    • 9
    • いりこ鍋
    • 24/04/26 12:51:38

    友達の猫はそういう感じでお腹切ることになったよ

    • 0
    • 8
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/26 12:49:46

    明日までに出てこなかったら病院行こう。
    ネズミのおもちゃも気をつけて。あれ誤飲多いらしいから。

    • 0
    • 7
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/26 12:48:27

    >>6出てくるといです。病院は今行っても開腹手術か、鎮静剤の副作用で吐かせるかだったので、リスクが高すぎます。うんちででてきて欲しいです。

    • 0
    • 6
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/26 12:41:16

    うんこになって出てくるだけ。大丈夫でしょ。
    鳥の羽のおもちゃなら。

    • 1
    • 24/04/26 12:41:10

    心配で…って直接病院に連れていってみたら?

    • 0
    • 4
    • さくら鍋
    • 24/04/26 12:39:34

    >>3なんでそんな言い方するの?人間の食べ物とかなれちゃんと管理しろよって思うけど、オモチャだしまさか食べるとはおもわなかったんじゃない?でも、早く病院連れて行ったほうがいいよ

    • 4
    • 3
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/26 12:35:18

    死んだら主はずっと苦しみを抱えて生きていかなきゃならないよね
    管理責任できてないからこんなことになったわけだしね

    • 0
    • 2
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/26 12:33:29

    心配だね

    • 1
    • 1
    • キムチ鍋
    • 24/04/26 12:23:09

    他の病院に連絡

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ