韓国のG8の夢、砕ける…韓国は自分が思ってるほど西側にとっては重要ではない

  • ニュース全般
  • ごまだれ
  • 24/04/26 11:26:18

※google翻訳

韓国の打ち砕かれたG8の夢は、西側諸国がそれにそれほど興味がないことを示している

2024 年 4 月 22 日 09:45 PM

先進7カ国(G7)入りを熱望してきた誇り高き韓国は、イタリアで6月に予定されている今年のG7サミットに招待されていない。

土曜日遅くのプレスリリースで、韓国大統領府は、各国はテーマに基づいてG7会議に招待されており、今年のG7議論の主要テーマはアフリカと地中海地域に関する問題であると述べた。恥ずかしさを隠そうとするのが難しいようです。しかし、この国の野党はイチジクの葉をむしり取った。韓国民主党は日曜日、中国との関係を犠牲にして西側諸国との団結を強化する現政権の外交政策が結果につながったと述べた。

韓国のユン・ソクヨル大統領は、志を同じくする国々とのネットワーク関係を強化することで、韓国を「世界的なハブ国」として確立し、自国の戦略的地位を高めるというビジョンを持っている。今年のG7サミットに向けて、韓国政府は「G7プラス」構想を推進しているイタリアと参加の可能性を巡って協議していると伝えられている。したがって、招待されないことは、韓国の外交的方向性と自己評価に大きな打撃となる。この結果は、西側諸国にとって韓国がソウルが思っているほど重要ではないことを証明している。

つづく

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • ハチマキ交換
    • 24/05/06 21:49:00

    なんか可哀相な子だね、韓国って

    • 1
    • 24
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/06 12:01:36

    これまで招待されてたのって、日本が招待してあげたか北朝鮮が問題になってた時のイメージ

    • 1
    • 23
    • 借り物競走
    • 24/05/06 11:58:38

    >>20
    ウォン安やばいね

    • 0
    • 22
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/06 10:37:07

    え?本気でG7に入れると思ってたの???

    • 4
    • 21
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/01 08:01:03

    中国とアメリカの間でコウモリ外交してるような国は信用されないでしょ

    • 3
    • 24/04/30 13:59:32

    経済もどんどん悪化してるし、最近はホント良いとこないな

    • 4
    • 19
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/30 13:50:37

    韓国は要らない子

    • 3
    • 24/04/30 11:56:01

    >>17
    でもムンの尻拭いばかりやってて自分の目指す政治できないうちに失脚しそうだよね
    次はまた反日政党が与党になるみたいだし

    • 3
    • 17
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/30 11:20:03

    韓国が恥ずかしいのは昔からだけど、今の大統領は賢いと思うよ。前のがやば過ぎた。

    • 0
    • 16
    • カタプラーナ
    • 24/04/30 11:15:06

    韓国が先進7カ国入りなんて(ヾノ・∀・`)ムリムリ

    • 2
    • 24/04/30 11:07:12

    >>10
    韓国って、途上国に支援どころか、途上国向けのコロナワクチンを受け取ってたよね

    • 6
    • 14
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/27 07:48:05

    まずは国際条約を守れるようにならないとね。
    政権変わる度にちゃぶ台返しじゃまず無理だよ。

    • 5
    • 24/04/27 07:46:10

    >>10
    そもそも韓国の経済って、前の大統領が数字をかなり誤魔化してたらしいじゃん?
    実際にはもっとずっと経済規模小さいんじゃないのかな

    • 3
    • 12
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/27 07:25:42

    G7に入りたいならまずは日本並みにウクライナに支援してみなさい

    • 1
    • 24/04/26 21:37:42

    気持ちだけはG8だから…。
    妄想の中では世界中から頼りにされるウリたちだから…。

    • 0
    • 10
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/26 21:33:22

    >>6
    せめて経済規模に見合った途上国支援くらいしてればまだしもねぇ。

    • 2
    • 9
    • きびなご鍋
    • 24/04/26 21:20:23

    韓国はいらない子

    • 2
    • 8
    • いかなご鍋
    • 24/04/26 20:50:35

    韓国が過去にG7に参加したのはゲストとして招待されたからだよね(毎回いろんな国がゲストとして招待される)
    それを文在寅が勘違いしてG8だとか大騒ぎしていただけだよね

    • 7
    • 7
    • さくら鍋
    • 24/04/26 15:53:15

    今回のG7で話し合われる問題

    ・難民問題
    ・アフリカ開発支援
    ・イスラエル情勢
    ・ウクライナ問題

    で、韓国が関わってる議題あるかな?

    • 4
    • 24/04/26 15:15:55

    韓国なんて、口では「我が国は先進国」と言いつつ他国にろくに援助もしないのにG7に入っても意味なくない?

    • 6
    • 5
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/26 14:54:45

    韓国って誰とも友達になれないね
    中露からすらも仲間外れ

    • 8
    • 4
    • てっちり鍋
    • 24/04/26 14:36:30

    >韓国は自分が思ってるほど重要ではない

    多くの分野で当てはまる至言

    • 10
    • 3
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/26 11:30:48

    韓国人以外はみんな分かっていること

    • 7
    • 2
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/26 11:28:17

    今さら

    • 6
    • 1
    • ごまだれ
    • 24/04/26 11:26:36

    元韓国大統領の文在寅氏は2020年と2021年のG7サミットに招待された。昨年5月、尹氏は日本の広島でのサミットに招待された。その頃から、ソウルのG8の夢についての声がより頻繁に湧き上がるようになった。韓国中央日報によると、韓国与党・国民の力党のユ・サンボム議員は昨年5月、韓国は心理的にG8に加わったと述べた。同月、VOA Koreaは、韓国のパク・ジン外相の発言として、韓国はG8国となる資格を十分に備えていると伝えた。

    このような状況を背景にすれば、尹政権のG7プラスへの取り組みに対する今回のG7非招待がいかに大きな衝撃であるかは想像できるだろう。

    上海国際商務大学朝鮮半島研究センター所長兼教授のZhan Debin氏は環球時報に対し、G7プラスは固まっておらず、「プラス」は流動的で変化しているものの、韓国の反対派はこう語った。党は文大統領がその価値観からサミットに招待され、尹氏が前政権の影響力のおかげで招待されたと信じる傾向がある。したがって、尹氏が多大な外交努力にもかかわらず招待を獲得できなかったのは、尹政権の明らかな失敗である。結局のところ、韓国が最近直面している外交上の挫折はG7から無視されたことだけではなく、同国は昨年末の万博誘致にも失敗した。

    一部のアナリストは、領土問題、歴史的不満、貿易摩擦、さらに重要なことに、日本はグループ内で唯一のアジア諸国としての地位が挑戦されることを望んでいないことを考慮すると、韓国がG7に参加する上で最大の障害となっているのは日本だと指摘する。韓国が米国主導のサークルにおける東京の影響力を弱めることになる。

    一方、米国も韓国をこのグループに招待することにあまり誠意を持っていない。覇権を維持するには韓国の資金、資源、立場が必要だ。しかし、米国の注目を集めるためにソウルと東京を競争させる方法もよく知っている。

    今回、韓国のG8の夢は打ち砕かれたものの、この恥ずかしい動きは、韓国の過去の誤解からの警鐘として機能するはずだ。 (以下略)


    https://www.globaltimes.cn/page/202404/1311046.shtml

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ