[悲報]懇談会がまさかのサイコロトーク!地獄だった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~38件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/26 10:50:36

    そういう先生ってさ、クラスでもおとなしい子とかはまったく眼中にないタイプなんだろうね。

    • 5
    • 37
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/26 10:49:52

    >>19
    おつかれさまでした...

    • 0
    • 24/04/26 10:49:06

    >>35
    確かに、合コンみたい。笑

    • 3
    • 35
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/26 10:48:23

    飲み会とかと勘違いしてんのかね?
    引くわあ。

    • 4
    • 24/04/26 10:46:45

    >>19
    子供の事ならまだマシかな。
    好きなものやハマってる物は話しやすい。
    頑張ってる事とかだと皆んなに言いたくない内容とかも含まれてくるから嫌だけど。

    • 0
    • 33
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/26 10:45:57

    その先生嫌すぎる…

    • 5
    • 24/04/26 10:45:34

    >>27
    たしか30前半かな? 男の担任。
    最初だから行ったけどさー、マジか!って思ったよ

    • 2
    • 24/04/26 10:45:34

    >>28
    子供の良いとこ1つも言えないって怖い。
    なにかしら1つぐらいあるでしょうに。
    ネグレクト親なの?それとも子供に暴力奮ってるの?なんて勘繰ってしまうわそんな親。

    • 2
    • 30
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/26 10:44:48

    お楽しみ会じゃないんだからさ…
    余興ノリなんてだるいわ。

    • 7
    • 24/04/26 10:43:05

    >>28それはそれでおもしろいと思った。私はそういう正直なお母さんすき

    • 6
    • 28
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/26 10:40:12

    サイコロ?すごいね。
    うちは、自己紹介の後にお子さんのいいところ教えてください!って先生に言われて、優しい、面白い、元気なところ、好き嫌いがないって感じにみんなスラスラ出てきたんだけど、とあるお母さんのところでピタッと止まってしまって。
    名前を名乗った後ずっと下を向いて黙ってるし、無音がしばらく続いてたら先生が、なんでもいいんですよってフォロー入れたら、「ありません」って小声で答えて地獄みたいな空気になった。

    • 10
    • 24/04/26 10:39:35

    先生の年齢いくつ?
    たまにママ達の中心に自分がいると思って浮かれてはっちゃけるオッサンの先生いるけど、そんな感じ?自分が人気者だと思ってる先生がやりそう。

    • 3
    • 24/04/26 10:36:05

    それ先生が考えたの。めっちゃ頭悪そうじゃん。
    テレビ番組の真似するユーチューバーかよ。

    しかも学校の懇談会でとか、保護者を相手にそんな企画して恥ずかしくないのかね?

    • 3
    • 25
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/26 10:35:56

    え、楽しそう

    • 3
    • 24
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/26 10:34:42

    うちは学年が上がる度に最初の懇談会で自己紹介含め、子供の性格や一日どんなことをしているかとか、それに対して親はどんな風に子供と接しているかを1人ずつエピソード交えて話しをさせられたわ。
    それよりもサイコロトークでお題があった方が気が楽に思えるけど。
    懇談会って参加人数少ないから、一人辺りに振られる時間が長くて嫌よね。

    • 0
    • 23
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/26 10:32:55

    おちゃめな先生だねー!

    • 0
    • 22
    • やまもも鍋
    • 24/04/26 10:30:34

    バラエティ番組じゃないんだよ!
    ふざけんな!だね

    • 3
    • 24/04/26 10:30:03

    >>17
    案の定自己紹介トークだけでオーバーしました。
    あとは資料読めだって

    • 1
    • 20
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/26 10:29:12

    >>16
    そういうことではない

    • 3
    • 24/04/26 10:28:44

    >>11
    内容は子供のこと、長所は?とかマイブームは?とか。
    全然楽しめない苦行だったよ

    • 4
    • 18
    • あんこう鍋
    • 24/04/26 10:26:07

    くだらねー、なんか学校を勘違いしてんじゃない?
    こんな担任じゃがっかりだね。

    • 3
    • 17
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/26 10:26:00

    時間かかりすぎるだろ!!
    ざけんなw

    • 4
    • 24/04/26 10:25:05

    そういうの得意
    そういうのが苦手な人の話も温かく聞くから大丈夫よ!

    • 1
    • 15
    • なんこつ鍋
    • 24/04/26 10:24:39

    担任が考えたの?
    先が思いやられる担任だね…。
    他者への配慮とかできないバカって感じ。

    • 5
    • 24/04/26 10:24:23

    お題によるよね…
    怖い話とか今だから話せる系とかそんな目があったらしんどいわ

    • 3
    • 13
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/26 10:22:31

    >>12
    お名前だけでいいですって言って欲しい。

    • 9
    • 24/04/26 10:20:43

    無能でバカな先生がやりそうだね。

    うちの先生は「皆さん、毎年この時期に自己紹介しなきゃならないのは負担ですよね、申し訳ないですが一言でいいのでお願いします。」と保護者を気遣える良い先生だった。

    • 8
    • 11
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/26 10:17:27

    楽しそう。
    どんなお題があったか気になる。

    • 0
    • 24/04/26 10:17:26

    担任が、考えたの?
    頭悪そうな担任だね…。

    • 10
    • 9
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/26 10:17:10

    大喜利でもしろっての?マジ無理。

    • 3
    • 24/04/26 10:16:00

    配慮に欠けるね

    • 6
    • 24/04/26 10:15:40

    うわーだね。
    私は大丈夫なタイプだけど、そうでない人が話してる時気の毒で気になってしまう。緊張して話に詰まったりしてるのわかるからさ。もう少し配慮してほしいね。

    • 5
    • 6
    • うずら鍋
    • 24/04/26 10:14:16

    テーマあったほうがまだいいよね

    • 0
    • 5
    • ふなばし鍋
    • 24/04/26 10:13:59

    なんか無駄な時間だよね。用件話してさっさと解散したい。何で無理矢理保護者を仲良くさせようとするんだろう。仲良くなりたくないし、必要なら仲良くするんだからもういい大人なんだから放っておいて欲しいよね。

    • 10
    • 4
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/26 10:12:58

    賛否両論だね。
    話すの好きな人はいいだろうけど、人によっては地獄だよね。

    • 9
    • 3
    • メガネくもる
    • 24/04/26 10:12:51

    一般人に芸能人みたいなことさせるなよな…

    • 8
    • 2
    • わかめ鍋
    • 24/04/26 10:12:03

    何が出るかな何が出るかな
    小堺くんがいうやつね。

    • 2
    • 1
    • すき焼き
    • 24/04/26 10:11:18

    みんなどの話題が当たって饒舌に、なんならジョーク交えながら話せるのに感心した

    • 1
1件~38件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ