何度も言うけど私立幼稚園に動画に出てるような発達障害の子はいない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 48
    • あご出汁鍋
    • 24/04/26 18:50:30

    >>46
    うちもいた。キリスト教系だったからか、全ての人を受け入れる方針だった。でも普通の私立幼稚園にもいたけどな。公立の園ほとんどないから。

    • 1
    • 47
    • メガネくもる
    • 24/04/26 18:50:06

    大学附属の幼稚園卒
    発達ぽい子は一人もいなかった
    試験厳しかった
    でも、一転して障がい者枠はあったよ
    ダウンの子、水頭症の子

    えげつないいじめが横行していた
    昭和~~

    • 0
    • 24/04/26 18:48:45

    キリスト教系の私立幼稚園は普通にいるよ。

    • 2
    • 45
    • しらたき鍋
    • 24/04/26 18:48:09

    うちの子も私立幼稚園だったけど、発表会で年長でも泣いてる子はいた。私は発達障害なんだなって思ってたけど、その後小学校以降普通の発達で健常の子だったっぽい。

    • 1
    • 44
    • はんぺん鍋
    • 24/04/26 18:45:54

    入園できないからね
    うちの子が通ってた園は、かなり厳しかったからグレーな子も無理だったよ

    • 0
    • 43
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/26 18:27:57

    そりゃ面接で落とすからだろう

    • 1
    • 42
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/26 18:25:56

    主の子の幼稚園はお受験園やお勉強園?
    そういう園は発達障害の子は見学で断ったり、入園試験で落とすよ。
    まぁ、そういう園には発達に遅れのないアスペの子は結構いるだろうけど。

    • 2
    • 41
    • くりもち鍋
    • 24/04/26 12:07:01

    大丈夫な時と大丈夫じゃない時があるが、主は大丈夫な時しか知らない

    • 0
    • 24/04/26 11:27:21

    なんの動画か知らないけど、園側が出してる動画なら親の要望で映らないようにしてるんじゃない?

    • 1
    • 39
    • お玉が見つからない
    • 24/04/26 11:24:52

    実態はいざ知らず、最近は色々な子に寄りそえる事をウリにする園の方が多いよ。
    小学校では普通にクラスに1,2人はいるしね。恣意的に弾く以外は幼稚園にいないなんて考えられない。

    • 2
    • 24/04/26 11:24:42

    >>1
    知らないだけって可能性もない?
    降園後に習い事感覚で療育に行ってる子も割といるよ。
    早退したり欠席して行ってる子もいるけど。

    • 2
    • 24/04/26 11:21:38

    主のトピ文やコメントの方がおかしいわ。
    スイーツおばさん?本日の運動部ネタはまだ?

    • 1
    • 24/04/26 11:18:49

    >>20今どき昭和感強くね< ̄! ̄>?

    • 1
    • 35
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/26 11:17:36

    いる。
    ただ、そういった子供は動画に写ってないよ
    多動なら、画面から消えてなくなる率が高い
    あと、幼稚園側もあえてそういった子供は写さない

    • 3
    • 34
    • 行方不明の餅
    • 24/04/26 10:39:08

    目立つ問題行動するような子は基本入園拒否されるからね。発達障害でも多動他害しない子は割といる。

    • 3
    • 33
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/26 10:25:27

    日本語おかしい。主さんは日本人ではないの?翻訳機能使ってる?

    • 2
    • 32
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/26 10:22:37

    私立は断るとこ多いんだって。
    ちなみにお受験の私立じゃないよ。
    で、途中でわかった子も退園させられるって。

    断られたり退園させた子は、公立幼稚園か保育所に入る。
    うちの子が通ってた保育所も、そういう子を受け入れているとこだったから、1クラスに4~5人の先生がいた。

    • 0
    • 31
    • タッカンマリ
    • 24/04/26 10:18:16

    なぜ何度も言うのか
    動画に出てるような、って何の動画か
    本当一人のいない なんて日本語は成立するのか

    • 4
    • 24/04/26 09:24:22

    え、たくさんいるけど。都内私立幼稚園。

    • 4
    • 24/04/26 09:23:44

    >>28うちもこれ。結局そうだよね。幼稚園で診断ついてる子って少ないし。
    集団行動とれて他害がなければ受け入れてくれる。

    • 3
    • 24/04/26 09:20:39

    うちの子ADHDだけど都内の私大附属幼稚園だったよ。入園時は怪しいながらも診断ついてなかったけど。
    他にもそうかな?って感じの子は何人かいたけどみんな賢かった。他害なく集団行動が取れて頭が良い発達ならウェルカムだよ。

    • 3
    • 27
    • しいたけ鍋
    • 24/04/26 09:18:54

    こういうトピって数時間後に見るとだいたい障害児叩きトピとか、話がズレたところで言い争ってるトピになってるんだよね(笑)主はそれを狙ってるのかね。

    • 2
    • 24/04/26 09:18:00

    動画ってなんの動画なの(笑)
    発達障害にも色々あるからちゃんと接してみないと分からないけど全員と話したの?
    地域の問題?とかも意味不明だし、あなたこそ大丈夫??って感じだわ

    • 5
    • 25
    • ラフテー鍋
    • 24/04/26 09:16:48

    世の中もっと大事な問題あるだろうに

    • 1
    • 24
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/26 09:16:43

    私、私立幼稚園出身だけど軽いテストあったよ。誰でも合格じゃないよ。

    • 2
    • 23
    • しいたけ鍋
    • 24/04/26 09:16:32

    >>20
    それはそれで気持ち悪いな
    軍隊みたい

    • 2
    • 22

    ぴよぴよ

    • 21
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/26 09:14:20

    >>16
    雰囲気じゃわからないでしょ。

    • 1
    • 20
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/26 09:13:56

    うちの子が通ってる幼稚園は障害児お断りだけど、そうでないところも普通にあるよ。
    因みにうちのところは未就園児クラスに入っててもそこであれ?となると断られる。入ってなかった子は面接であれこれ見られるからいないよ。年少さん終わりの頃みんな簡単な計算、ひらがなカタカナ書けるようになってる。卒園時にはみんな逆立ち歩き、跳び箱7段跳べる。そんな幼稚園だから障がいある子はお断りなのかもね。

    • 0
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/26 09:13:38

    何度も言ってるの?
    何度も言わなくていいよ。

    • 4
    • 24/04/26 09:11:16

    何このトピ。怖すぎる。

    • 4
    • 16
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/26 09:10:07

    断ってる雰囲気な幼稚園ではないんだよね
    のびのび系だし

    • 0
    • 15
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/26 09:09:33

    YouTubeみて思ったことです

    • 0
    • 14
    • ラフテー鍋
    • 24/04/26 09:08:59

    いるいないで何か問題なの?
    いるのが嫌なら入園前に確認すれば良いんじゃない。

    • 5
    • 13
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/26 09:08:51

    うちの子たちが行った幼稚園は沢山いたよ…入るまで知らなかったわ。他で断られる子がみんな来てるんだろうなと思った。

    • 3
    • 12
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/26 09:08:47

    公立幼稚園はない地域だよ
    東京23区外です

    • 0
    • 11
    • しいたけ鍋
    • 24/04/26 09:08:28

    >>5
    トピタイもだけど、だから何?何回も言う意味は?

    • 6
    • 10
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/26 09:08:23

    世間知らずって怖いね

    • 5
    • 9
    • おでん鍋
    • 24/04/26 09:08:21

    動画に出てるようなっていうのが何の事だか分からないけど園の方針でお断りされる事はあるよ。

    • 3
    • 8
    • ラフテー鍋
    • 24/04/26 09:07:46

    園が弾いてるからじゃない?
    公立に行ってねって感じで

    • 5
    • 7
    • しいたけ鍋
    • 24/04/26 09:07:06

    お寺や教会が母体の幼稚園なら受け入れてるとこ多いよ。23区内、療育と併用して来てる子いたよ。

    • 1
    • 6
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/26 09:06:45

    面談で断るんじゃない?

    • 1
    • 5
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/26 09:06:18

    動画で
    幼稚園だけにしました!
    併用してます!
    加配の先生が!
    とかいない

    うちの地域は多分どこもいないと思う

    • 0
    • 4
    • ラフテー鍋
    • 24/04/26 09:05:55

    園によるだけじゃないの?

    • 3
    • 24/04/26 09:05:12

    幼稚園側で断ってるんでしょ。

    • 4
    • 2
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/26 09:04:28

    たまたまじゃないの?私立幼稚園だったけどいたよ

    • 5
    • 1
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/26 09:01:08

    幼稚園と療育園併用とかそんな子はいない
    なんで?ちなみに都内

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ