子供が2週間前に足首捻挫

  • なんでも
  • 南米から来た鍋
  • 24/04/26 08:48:10

部活でけがして、時間的に18時くらいだったから総合病院の救急へ行って、レントゲンも撮って捻挫と言われました。
その5日後くらいに経過で見せてと言われ再診しました。
その時はサポーターをして様子見。
2週間くらいは痛みあると思うと言われて2週間、やっぱりまだ痛いみたい。
少し腫れもあって治ってない。
また見せに行っても捻挫だし様子見になるかな?

あと行くなら今までの状態が分かってるからそのまま同じ病院がいいか、いつも行く整形外科がいいか…
どっちがいいかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/26 15:13:44

    靭帯伸びてたらテーピングするといいよ
    きちんと構造勉強してて
    運動部から評判のいい整骨院の先生にかかってみて

    • 0
    • 24/04/26 15:11:33

    私が高校生の時レントゲンとって右足首捻挫って言われて湿布だけしてたら
    半年経って痛み治らなくて膝まで痛くなって歩けなくなった
    靭帯切れかけてたらしい
    医者じゃなくて同じ高校の運動部の子がよく行ってる柔整形(整骨院)の先生にみてもらった
    リラックスした状態で両足前に投げ出して座ったら右だけダラーンてなってて
    これは骨じゃなくて靭帯
    靭帯切れて変にくっついたか弛んで伸びてしまったか、、て言われたよ
    それからテーピングの人生の始まり
    高校は近すぎて自転車申請通る距離じゃなくて卒業まで親に送迎してもらった
    足首不安定な影響で膝にはかなりダメージきてて半月板が削れてて年寄りと同じ変形性膝関節症になってた

    • 0
    • 14
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/26 14:57:34

    みなさんありがとう。
    長引いてるから不安。
    とりあえずかかりつけ行ってみます!

    • 0
    • 24/04/26 13:24:23

    かかりつけにセカンドオピニオンで行ってみたら?
    うちの子もスポーツやってたから良く怪我してたし、私もスポーツやってた時に靭帯伸びて電気かけてもらってたよ。
    今ちゃんと診てもらわないと、私みたいに梅雨時期に未だに痛むって後遺症みたいになる。
    お大事にね。

    • 0
    • 12
    • しめ(うどん)
    • 24/04/26 13:03:13

    >>9
    小学生の娘だけど
    電気治療とリハビリの先生に付いてもらって
    マッサージと簡単な運動とか歩いたり、走ったり診てもらったよ
    捻挫と靭帯傷めてた
    半年くらい掛かったけど子供は癖になることもあるからってしっかり診てもらった
    まぁ医療費無料に助けてもらい
    イケメンの先生で娘がお気に入りだったから半年も通えたっていうのもある

    • 0
    • 11
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/26 12:59:26

    >>9総合病院ではしないと思います。他の整形外科へ言って状態を説明してみてください。靭帯なんかを傷めてる場合もあるかもしれません。

    • 0
    • 24/04/26 12:55:55

    >>9私自身の話したけど、私が足首を捻って捻挫(靭帯が伸びた)した時は患部に電気を当てて電気治療してた。
    あと、腫れがある時は寝ている時は足を高くして寝るようにとも言われた。

    • 0
    • 9
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/26 12:53:26

    >>8電気当てたりなんて説明はなかったししてないです。普通はするもんなの?

    • 0
    • 24/04/26 12:07:50

    捻挫と言っても、本当にただの捻挫かな?
    靭帯伸びてたりしないか、気になる。
    患部に電気を当てたり……の治療はしてる?

    足首はすごく不安定だから、しっかり治さないと癖になるよ。

    • 0
    • 7
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/26 11:56:43

    最初はギプスと松葉杖もらって、次の日は土日だったこともあったし部活ももちろん休んで安静にしてるし、体育も休んでる。
    歩けないほど痛くなかったし、歩けるようになったら少しずつでも動かしたほうがいいと言われ松葉杖は使わず歩いてました。
    再診の時にサポーターしてもらって、様子見てたんだけど、少しの痛みがずっと続いてる感じで足首も曲げると痛いから曲がらないって言ってて、
    でも捻挫って診断されたから捻挫なんだろうし、結構時間かかるなって感じです
    きっとレントゲンはまた撮りますよね
    よくないかな?💦

    • 0
    • 6
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/26 11:32:18

    かかりつけでみてもらった方がいいよ。捻挫でもひどいとギプスに松葉杖だもんね。
    運動やめてた?足首使い続けると長引くよ。長引くと親も焦るよね。早く治るといいね。

    • 0
    • 5
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/26 11:28:02

    またレントゲン撮ってもらっても良いなら、整形外科に行くかな
    捻挫は誤診かもしれない
    骨折かヒビ入ってるかかも

    • 0
    • 4
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/26 11:26:32

    >>2いつも行くとこリハビリあるわ!

    • 0
    • 3
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/26 11:25:18

    うちならかかりつけ行くかな。

    • 0
    • 2
    • しめ(うどん)
    • 24/04/26 11:09:36

    リハビリのある整形外科は?

    • 0
    • 24/04/26 11:08:00

    かかりつけがあるならそっち行ったら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ