「私はお前らに殺されるんだ!!」と夫と息子に言ってしまった

  • なんでも
  • 海鮮鍋
  • 24/04/26 08:43:09

小3息子。発達障害でも書字障害でも算数障害でもない。検査をさせても何の問題もないと。友達も多いわけではないが、仲良しの子は居る。成績も良く真面目と言われるが、なぜか学校行き渋る。今まで風邪以外は無遅刻無欠席だが、母子登校しないと正門がくぐれない。


夫。部下(人妻)に手を出し、左遷。左遷先は激務、かつ使い捨ての部署なのでイライライライラ。

夫と息子がやらかすせいで、私は大腸手術を延期しています。何度も何度も。

昨日も夫が帰宅してゲームを始め、息子もやりたがる。その時点で既に21時。
21時10分には寝る約束なのに。

私「ゲームやるんだったら、学校が次の日休みの金曜日(の夜)にして!今日はもう寝て」
夫「うっせいな!失せろ」
息子「うっせいな!」

こんな時間にゲームやったら、また朝から不機嫌になりグチグチブツブツいいながら母子登校する事になるのに。もう、私だけこんな役回り嫌だ。

とうとうガマンできなくなり
「私はお前らに殺されるんだ!一刻も早く入院しろと医者にいわれてるのに、その都度お前らがやらかして入院の邪魔をする!お前ら私を殺す気満々だろ」

今日は夫は朝私が起きる前に出て行き、私は息子に一言も声をかけず送り出しました。
息子は「母子登校してくれないの?」と言いましたが、睨みつけたら1人で涙目になりながら行きました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/26 09:14:40

    失せろ?そりゃ確かにこの世から失せさせる気満々だね、妻ゴロし予定旦那じゃん
    女性センターみたいな所に駆込んだら?このままだと血を吐いても家事その他させられるよ

    • 0
    • 19
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/26 09:09:14

    大腸か。大事になる前に入院しちゃったら?
    手遅れもあるからさ。
    イライラはよくない。病気も待ったなし。
    お大事にして下さい。(泣)

    • 0
    • 24/04/26 09:08:58

    一人で頑張って学校いけたのかな?

    • 0
    • 17
    • 行方不明の餅
    • 24/04/26 09:05:45

    旦那はともかく、息子は睨みつけただけで一人で行けるのならただの甘えのような…
    そんなの相手にしないでいいと思うよ

    • 1
    • 16
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/26 09:04:16

    息子さんの夏休みに合わせて手術したら?
    3年生まだまだ甘えたい年ごろだから優しくしてあげて。
    涙目の息子さん想像して私まで涙目なったわ。

    • 0
    • 15
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/26 09:02:09

    そんな日もあるよね
    主の病気を治すのを優先してみたらどうだろ、健康が一番だし

    うちの小4は低学年から22時就寝だよ、放っといたらいいよ

    • 0
    • 24/04/26 09:00:31

    とりあえず主さんは自分の事優先でいいよ。
    入院してしまったらいい。そして退院を伸ばす。自宅に帰っても休めないんだから病院でゆっくりして。
    息子さんが不登校になろうと知らないよ。
    小学生の子ども1人をずっと家に居させて、責められるのは旦那さんだから。
    主さんが役所か児相に入院中に子どもの様子を確認して欲しいって言えば旦那も世話せざるを得なくない?

    • 2
    • 24/04/26 09:00:03

    旦那その状況でなんで偉そうなの?調子乗ってない?

    • 4
    • 24/04/26 08:59:24

    愛着障害かなと思ったけど。
    何年生かはわからないけど、一人で行けないならシルバーさんの付き添いとかは?うちの近所の人、留守番や幼稚園、学校も送迎をシルバー人材サービスに委託していました。基本同じ人にきて貰っていたわ。

    • 0
    • 24/04/26 08:56:13

    検査ってどんなことしたの?

    • 0
    • 10
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/26 08:55:20

    入院して手術しよう
    その間の事は旦那にやらせればいい
    手術が終わって落ち着いたら離婚だよ

    • 4
    • 9
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/26 08:54:18

    私だったらいつまで母子登校するの?お母さん一緒じゃないと正門がくぐれないの?なんなの?って言っちゃいそう。きっと毒だよね。

    • 3
    • 8
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/26 08:53:47

    もう入院の予約しちゃっていいよ。
    涙目になりならがらも学校行ったのだからそれでいい。おつかれ。

    • 6
    • 7
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/26 08:53:07

    自治体の何かヘルプに使えそうな制度ない?
    入院中にお子さんの送り迎えとか代わってくれる他の家族とかいない?

    • 1
    • 6
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/26 08:52:52

    >>5
    どこかに相談したら?児相とか。

    • 0
    • 24/04/26 08:52:12

    >>3
    やりかねないですね。

    • 0
    • 4
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/26 08:51:33

    へえ、かわいそう

    • 0
    • 3
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/26 08:50:34

    >>2
    旦那さん、家に子供置いて仕事に行っちゃうの?

    • 1
    • 24/04/26 08:49:13

    >>1
    息子不登校確定になりますが、退院したあと学校に戻すのは私の役目になりそう

    • 1
    • 1
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/26 08:44:40

    入院してしまえばいいよ。あとのことは旦那さんに丸投げで。
    旦那さんは自業自得なんだし。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ