出かけた先の道路で中学生が殴られているのを見た時

  • なんでも
  • 24/04/26 06:45:58

どうしたら良かったの?
数人の中学生男子が、路上で1人の男の子を暴言吐きながら蹴ってた。
注意しようか迷ったけど、小さい子ども連れてて、子どもに何かされたらと思うと怖くて逃げる事しか考えられなくて、その場から離れた。大声出して助け求めたら、顔覚えられて報復されたらとか考えてしまった。

後から思えば、Googleで場所確認してすぐ110番したら良かったと思うけど、その時は何も思いつかなくて、あの子どうなっただろうと罪悪感でいっぱいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/26 08:52:40

    110番して動画撮影が理想だけど
    110はできると思うけど動画は怖いな

    • 1
    • 16
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/26 08:51:25

    何でも動画撮ってSNSにアップする人たちは吐き気がするけど、この場合は私もこっそり撮ると思う
    で警察呼んで来たら見せる

    • 2
    • 15
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/26 08:47:20

    一瞬だけ動画撮って、通報したら良かったのに。
    その子達のすぐ横で「あ、もしもし警察ですか?」ってやればすぐ散っただろうね。

    • 1
    • 14
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/26 08:36:16

    私も子ども連れてたら勇気ないけど、通報は出来る。

    • 2
    • 24/04/26 08:35:11

    釣り釣り
    解散しよ

    • 0
    • 24/04/26 07:58:12

    子供もいるいい歳した大人がそういう場面に遭遇して通報するという考えが出てこないのがビックリ。
    場所なんて今はGPSで追えるし、近くの建物とか言えばいい。

    • 4
    • 24/04/26 07:51:31

    >>9
    釣りだからだろうね

    • 2
    • 24/04/26 07:50:58

    110番一択じゃないの?
    しなかったの?

    • 2
    • 24/04/26 07:50:07

    離れたところで110番すれば良かったのに。
    なんでしなかったの?

    • 3
    • 24/04/26 07:46:48

    >>6これそうなんだよね。小さい子いて、危険を顧みず動画撮影は危険だと思う。
    撮ることが抑止力にもなるから難しいよね。

    • 2
    • 7
    • 塩白湯鍋
    • 24/04/26 07:37:24

    とりあえず近くの中学校に報告したら?

    • 1
    • 6
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/26 07:37:03

    人通りの多いとこならいいけど、そうじゃなきゃ動画取り出したら攻撃されて逆に危なくない?

    • 2
    • 24/04/26 07:35:38

    動画か!その時は思いつかなかったな。SNSやってないし。今の時代は一番効果あるかもね。

    • 0
    • 24/04/26 06:56:45

    動画撮ってSNSにアップ。学校に見せても揉み消されるだけ

    • 2
    • 24/04/26 06:55:21

    >>1
    それが動かぬ証拠にもなるし、一番賢い

    • 2
    • 2
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/26 06:50:42

    コンビニやお店、住宅などなかったのかな?

    離れた場所で通報でもしとけばね

    • 3
    • 1
    • しめ(うどん)
    • 24/04/26 06:47:54

    私だったら動画撮って近隣の中学に持っていく

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ