毒親って自分が悪かったと反省しないよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/27 17:07:55

    本当それ。
    今は高齢者になったけど、何か失敗しても"自分は悪くない〇〇が悪い"って言い訳ばかり。
    昨日はらくらくホンの不具合見てもらいにdocomo行って、よくわからないサービスを4つも付帯されて合計月額が1600円くらい上がった状態で帰ってきた。
    何で使いもしないサービスをこんなに付けてきたの?って詰めたら"よくわからなかったし窓口で説明もなかった"らしい。説明も無くてよくわからないサービスの契約書にサインしたのはアンタやろ。自分が悪いのに絶対に認めないスタイルは一生変わらないよ。

    • 2
    • 16
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/27 16:59:59

    あーいう人がいたから思い通りにならない!って本気で言ってる人ね、驚く
    答えの出し方が違うんだよなぁ、思い通りのその思いがそもそもさもお門違いだったか、他人が適任であったか

    • 0
    • 15
    • カタプラーナ
    • 24/04/27 16:57:59

    私自身が毒親
    私本当にひどい親だから
    子供に申し訳ないって思ってる。。。

    • 0
    • 24/04/27 16:57:42

    >>8
    自覚してるだけ救いあるかも
    でも、子孫残さないでね
    迷惑だからさ

    • 0
    • 13
    • カタプラーナ
    • 24/04/27 16:56:48

    >>11
    それ同じです。
    私も親に同じこと言われた。

    あの当時はお母さんも鬱手前で大変だった。
    責めるの酷い。

    と。
    それでもやったことはやった事なんだから反省すべきなのにね

    • 1
    • 12
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/27 16:54:22

    良かれと思ってるからタチ悪いよね

    • 1
    • 11
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/27 15:19:11

    逆に、自分は一生懸命だった、とか、
    あの時は大変だったのよ、とか、
    自分の時はこうだったし、と
    なんやかんや言い訳みたいに、
    自分が大変だったアピールするよ。

    何言ってもダメよ。

    • 4
    • 10
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/27 15:07:22

    毒親→猛毒親に変化する事はあっても、
    毒親(猛毒親)→菩薩さまのようになるような事はないね
    いつまで経っても、
    反省どころか、親より偉いものはない。
    親の言うことは正しいの一点張り

    • 2
    • 9
    • なべやかん
    • 24/04/25 22:52:59

    思わない事が毒親認定なんだよ
    少しでも振り返って反省しろとは言わない、少しでも他のやり方もあっただろうなと思うような親なら毒親になんかならない。

    • 2
    • 8
    • おろしポン酢
    • 24/04/25 22:49:50

    毒親から産まれた私は不運だなと思ってた
    気がついたら自分も毒親になってた

    • 1
    • 7
    • すき焼き
    • 24/04/25 22:49:48

    だから毒親と呼ばれるのでは?

    • 1
    • 6
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/25 22:48:55

    そもそも自分が悪いなんて思わないのでは?

    • 2
    • 5
    • タイスキ
    • 24/04/25 22:41:03

    反省したら負けなんだろうね

    • 1
    • 24/04/25 22:39:35

    そうだね。毒親は育ててやったとかいうけど
    そもそも毒親から産まれたくなかったよね

    • 2
    • 3
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/25 22:36:17

    むしろ育ててやって感謝しろって思ってるよね

    • 1
    • 2
    • いりこ鍋
    • 24/04/25 22:33:59

    自ら気づいたり、人から指摘されたりして反省できるような人だったら毒親にはなってないだろうしね。

    • 2
    • 24/04/25 22:30:43

    反省だなんて言葉があるわけないじゃん。
    全て他人が悪いの人だから。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ