修学旅行、遠征でオムツ履かせる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/26 23:39:17

    >>27事前に相談して先生もどう対応するといいか聞いてくれてお願いしたらやってくれるよ。
    事前に不安があるなら相談して欲しいって言われるし
    友達の子供はそんな感じで対応してもらってたよ!

    • 0
    • 32
    • ふなばし鍋
    • 24/04/26 23:36:36

    万が一に備えるのが必要じゃないかと私はおもいます。

    • 1
    • 31
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/26 23:25:09

    >>30変だよ…?
    ぜんぜん大丈夫じゃないからね。汚した側が大丈夫って言ったらだめだよ

    • 3
    • 24/04/26 23:20:08

    >>26
    親として人として変というのは、酷いでしょう。

    • 0
    • 29
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/26 23:17:50

    >>28はい、了解しましたー
    OKですー

    • 2
    • 24/04/26 23:15:13

    >>26
    子供にオムツ持っていくか聞いたら、子供がオムツ持って行かないと言うからオムツ持たせなかったし、。オネショもしないと言うから、着替えも余分に持たさなかっただけ。
    親として子供の意見を尊重するのは大事だよ。

    • 1
    • 27
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/26 23:09:45

    >>22
    保育園児じゃないんだから、先生やってくれないでしょ

    • 1
    • 26
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/26 23:04:21

    >>25それは漏らす側がいう言葉じゃないでしょ。慣れてるから大丈夫って感覚が変だし漏らす可能性があるのに対策しないのも変だよ。
    親として人として

    • 5
    • 24/04/26 22:57:28

    >>22
    小学生の修学旅行や宿泊行事受け入れている旅館や施設は、子供がおねしょするの慣れてるから全然大丈夫。
    私の子も毎日おねしょしてオムツドボドボだけど、オムツは持たせないでおねしょして布団ドボドボになったみたいだけど大丈夫だったよ。

    • 1
    • 24
    • なんこつ鍋
    • 24/04/26 20:44:12

    履かせる

    夜尿だよね?履かせなかったらどうなるの?
    お漏らしするかどうか賭けてみるの?
    もしお漏らしした場合卒業までいじられるの決定だよね。
    不安なら履かせたらいいよ
    先生にお願いしといたら夜皆が寝た時に起こして別部屋で履くように言われる

    • 4
    • 23

    ぴよぴよ

    • 22
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/26 17:27:28

    履かせる

    赤ちゃんと違って12歳のおしっこの量は大人並みだから、
    旅館の布団汚すわけにはいかないし、先生に言って夜中に起こしてもらう。

    • 0
    • 21
    • ふなばし鍋
    • 24/04/26 17:19:38

    >>19酷すぎますよあなた

    • 0
    • 20
    • カタプラーナ
    • 24/04/26 05:09:02

    その他

    >>11

    修学旅行に行かせない

    おねしょして恥ずかしい思いするならね
    それか、行っても近くのホテルに親と泊まって夜だけ別行動

    • 0
    • 19
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/26 05:03:02

    その他

    赤ちゃんでもないのになんでオムツ?意味が分かりません。何かの拍子に他の子に見られたら言いふらされていじめの原因にもなると思います。

    • 5
    • 18
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/26 04:21:27

    >>11アレルギーとか夜のおねしょとか心配事を学校側に伝えたら?夜起こすとか配慮してくれない?
    うちはそばアレルギーを伝えたらそば枕を使わないよう宿泊施設にお願いしてくれた

    • 0
    • 24/04/26 00:04:49

    その他

    子供に聞いてオムツ持っていくかいかないか決めさせる。
    私の子は、毎日オネショするから寝る時はオムツで、朝起きたらオムツ垂れ下がっている。吸収出来なくて布団ドボドボの時も多い。
    宿泊学習に行ったけど、子供がオムツ持って行かないと言うからオムツ持たせなかった。
    オネショもしないと言うから、着替えも余分に持たさなかった。

    • 1
    • 16
    • ラフテー鍋
    • 24/04/26 00:04:28

    >>9
    夜尿症の話ってこと?

    • 0
    • 15
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/25 23:53:08

    その他

    対策として提示をし、本人に任せる
    下着に貼り付けるタイプのおねしょパッドもあるしね
    ただ、生理ならけっこう強めに勧める
    おむつタイプの生理用品を使った方が安心だよって

    • 0
    • 24/04/25 23:52:26

    履かせる

    もちろん。

    • 0
    • 13
    • おろしポン酢
    • 24/04/25 23:51:50

    履かせる

    五年生だけど、秋に宿泊学習ある
    まだ毎日してるなら持たせるつもり、どうしたら治るの?

    • 0
    • 24/04/25 23:51:29

    履かせない

    修学旅行だと6年生くらいよね?
    必要ない

    主のお子さんは夜尿症?
    お子さんと話ししてきめたら?

    • 0
    • 11
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/25 23:48:30

    修学旅行のおねしょが心配な時あります

    • 0
    • 24/04/25 23:43:05

    >>9
    普段、授業中とかにお漏らししちゃうの?

    • 2
    • 9
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/25 23:41:32

    普通の学校です

    • 0
    • 24/04/25 22:36:23

    支援学校のことかな?

    • 2
    • 7
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/25 22:13:29

    >>6

    聞いてない

    • 0
    • 6
    • 行方不明の餅
    • 24/04/25 22:12:31

    トイレに不安もないし、オムツは2歳で卒業しました

    • 3
    • 5
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/25 22:10:58

    おむつ母さん!

    • 5
    • 4
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/25 22:06:29

    えっと、これは普通の学校の子供の話??

    • 5
    • 3
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/25 22:01:35

    >>2何年生ですか?

    • 0
    • 2
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/25 22:00:32

    履かせる

    クラブチームでたびたび遠征があるけど毎回オムツ履かせてる。
    専用ポーチに入れて寝る前にトイレで履くようにしてる。
    今のところ失敗ないけど万が一を考えたら対策しておいた方が安心

    • 1
    • 1
    • かしわ鍋
    • 24/04/25 21:57:58

    履かせない

    遠征は分からないけれど、修学旅行は連絡していれば起こして貰えるよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ