洗濯カゴってさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 51
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/26 21:08:21

    別だよー。
    汚れた服を入れてたカゴに洗い終わった服を入れるのは嫌だなと思ってる。

    • 0
    • 50
    • 頭の悪い娘だねぇ
    • 24/04/26 21:05:32

    >>41一回で持ちきれないなら終わるまで往復するよ。それをめんどくさがる奴はぶくぶく太ってくの。若い時から「すぐ動く」「何回でも動く」習慣づけてないと、歳取ったらもっとだらけて動かないから。掃除ラクできる家の中スッキリさんは、手足動かせば物要らないじゃんって考えができる

    • 0
    • 24/04/26 08:48:59

    1つしかないよ。洗濯後はカゴには入れず、そのまま干すので。

    • 0
    • 48
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/26 08:17:52

    うん別にしてる

    • 2
    • 47
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/26 08:16:47

    洗濯機から干し場ダイレクトだから、そもそも洗濯終わったものを入れるカゴを使ってない。

    • 0
    • 46
    • ブイヤベース
    • 24/04/26 08:13:53

    1つしかない。
    このトピを見るまで脱いだ服用と洗濯後用を分けるなんて考えもしなかったよ。
    言われてみれば、一緒のカゴって汚いのかも知れないけどそこまで気にしてなかった。

    • 3
    • 45
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/26 08:07:34

    同じだよ。全然気にならない。ウンちまみれとかそういうのじゃないし、明らかに汚いっていう洗濯物はすぐに洗濯するし。

    • 3
    • 24/04/26 08:07:34

    別にするのが当たり前と思ってた

    • 4
    • 24/04/26 08:06:33

    汚れた物を入れてたカゴに洗濯した衣類を入れるのは普通に汚いと思うよ

    • 4
    • 42
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/26 08:05:07

    脱いだものは、脱衣所で脱いでそのまま洗濯機だからカゴは無い。
    洗濯終わったあとはカゴに出して干場に持ってく。

    • 0
    • 24/04/26 08:03:30

    >>30
    洗濯機から干す場所まで、距離あったらどうすんのさ。みんながあなたと同じ状況ではない。

    • 1
    • 40
    • てっちり鍋
    • 24/04/26 08:01:21

    そういえば別だね
    みんな、それぞれ汚い平気なところがあって面白いよね

    • 3
    • 39
    • いかなご鍋
    • 24/04/26 08:01:17

    洗濯終わったら直接出しながら洗濯機横の浴室で洗濯ハンガーにかけるから
    出した時のかごはない。
    主は入れるかごと出してからのかごは重ねているの?別々に収納?
    かさばらないのかな。

    • 0
    • 38
    • ナーベーラー
    • 24/04/26 07:59:56

    汚れたものは洗濯機に入れて、かごは洗ったものを干すときに使ってる。

    • 0
    • 24/04/26 07:57:22

    別にしてる。
    着て脱いだのを入れるのは3つに別れてるのにしてる。
    洗ったものは一つのかごにまとめてる。

    • 0
    • 36
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/26 07:55:57

    別だね〜。

    • 1
    • 35
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/26 07:49:13

    同じだよ
    拭いてるから気にしてない

    • 0
    • 24/04/26 07:48:02

    別に決まってるじゃん
    一緒なんて汚い…

    • 4
    • 33
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/26 07:47:20

    同じの使ってる。めんどくさい。

    • 7
    • 32
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/26 07:42:52

    別だよ。
    汚いし。
    そもそも一回で洗濯終わらない。

    • 1
    • 31
    • なんこつ鍋
    • 24/04/26 07:41:14

    >>27
    底はちゃんとメッシュじゃなくて布あるよ。

    • 1
    • 24/04/25 23:27:59

    これから洗濯する物を入れるカゴはあるけど、洗濯後は洗濯機から物干し竿まで手掴みで持ってくから、洗濯終わりのカゴはない。手足あるなら使えよって思う。いちいち頭使わず何でもかんでも物、物、物!に頼るから、場所とるわ家の中ゴチャゴチャすんのよ。掃除に少しでもラクしたいなら、出来る限り手足使えよなw

    • 1
    • 29
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/25 22:40:14

    >>27
    足がないから床に置いたら濡れちゃうじゃん。

    • 2
    • 24/04/25 22:36:55

    うちは乾燥機だから一つだけ

    • 0
    • 24/04/25 22:34:49

    汚れ物のカゴと、干す物入れるのはカゴじゃなくて大きいトート形のネットカバン。ダイソーで500円。干したらカゴだと邪魔になるからこれ使ってるけど、外で使うおもちゃや、海行く時の荷物、温泉行く時の荷物とか色んなの入れるのに何枚か持ってるけど、安いしすごい使いやすい。おすすめ。

    • 2
    • 26
    • むつごろう鍋
    • 24/04/25 22:29:39

    >>20
    靴下とかハンドタオルとかの小物も腕にかけるの?
    というか、片腕に掛けながら取り込むって器用だな。

    • 0
    • 24/04/25 22:29:02

    私も乾燥機を使うけれどカゴは折り畳めるものを2つ用意しているよ。ただ衛生観念や服の保管方法は人によって違うだろうから、何でもいいんじゃないの?

    • 2
    • 24
    • しらたき鍋
    • 24/04/25 22:28:37

    別にしてる。
    脱いだもの入れるカゴは普通の、おしゃれ着、ベビー用で最大3個あった。

    • 0
    • 24/04/25 22:27:51

    洗濯機から出す時は両手で掴んで畳にバサーと放り出す、乾燥までするから。

    • 0
    • 22
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/25 22:26:45

    >>17
    全然がさつではないでしょ。
    効率的にやってるし、収納も簡単でいいと思うけど。

    • 3
    • 24/04/25 22:25:40

    洗濯機からそのまま干すから必要ない

    • 1
    • 24/04/25 22:24:23

    洗濯前の汚れ物を入れる籠だけ。

    干すときは洗濯機から出してハンガーにかけて
    そのハンガーを乾燥室に運ぶから。

    取り込むときはハンガーから外しながら
    腕に掛けてそのまま家事室に運ぶ。
    そこで畳んだりアイロンかけたりした後は
    各自でタンスに戻せ、って感じだから
    籠は一個でいいんだよね。

    でも一度に洗う洗濯物の量が多かったら
    取り入れるときも籠が欲しくなるかもね。

    • 0
    • 19
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/25 22:23:49

    うちは一個。
    洗濯機に入りきらなかったり、次回の洗濯にまわしたいものを入れる用。
    脱いだ衣類はそのまま洗濯機だし、干す時はその場で干すからカゴほとんど使ってない

    • 0
    • 18
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/25 22:21:59

    >>17
    えぇ…必要ない家事を減らしてるだけだよ。楽

    • 7
    • 24/04/25 22:20:41

    >>16
    なるほど!ガサツなタイプなのか。

    • 3
    • 16
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/25 22:20:08

    >>15
    大体ハンガーで干してハンガーにかけたまま収納してるから、一個一個じゃなく一気に持っていける

    • 0
    • 24/04/25 22:16:55

    >>12
    家族分の服もいちいち各部屋に持てるだけの量を持って、また戻ってってするの?

    • 2
    • 14
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/25 22:15:33

    >>13
    洗濯機の目の前にタオルとかの収納がある

    • 0
    • 13
    • むつごろう鍋
    • 24/04/25 22:14:10

    >>12
    タオル1枚畳んでタオルの引き出しへ
    またタオル1枚畳んでタオルの引き出しへ

    の繰り返し?

    • 1
    • 12
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/25 22:11:11

    >>10
    洗濯乾燥機→洗濯物を出す必要がない
    浴室乾燥機→浴室の側に洗濯機があるからカゴが必要ない

    • 2
    • 11
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/25 22:07:22

    うちも乾燥機メインで使うけど、乾燥機にかけないものは干すから別々でカゴある。

    • 0
    • 24/04/25 22:06:27

    乾燥機使ってるから一個理論、謎

    • 4
    • 9
    • むつごろう鍋
    • 24/04/25 22:04:45

    うちも乾燥機使ってるけど、カゴ使うから分けてる。

    • 0
    • 24/04/25 22:04:07

    うちは別だね
    汚れ物と綺麗なものなわけだし

    • 3
    • 7
    • しめ(うどん)
    • 24/04/25 22:02:04

    >>3
    ネットに入れたいものは各自でネットに入れて洗濯機にポイ?

    • 0
    • 6
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/25 22:01:21

    うちも乾燥機使ってるから、汚れ物のカゴ1個だけ

    • 0
    • 5
    • おろしポン酢
    • 24/04/25 21:57:57

    一年中乾燥機使っているのでうちかご1個。
    乾燥が終わったらそのまま取り出して各自の引き出しに入れてる。

    • 1
    • 4
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/25 21:57:39

    うちは別だよ

    • 3
    • 24/04/25 21:57:16

    カゴ何個もあるけど結局脱いだ衣類は直接洗濯機に入れてる

    • 0
    • 24/04/25 21:57:15

    一緒。別のものを置くスペースがない。

    • 11
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ