京都 奈良 修学旅行

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/26 22:58:18

    奈良は東大寺二月堂
    その上に不動堂がある
    ここは観光客は来ない穴場
    穴場なので外人がいる

    • 0
    • 24/04/26 22:56:30

    奈良だと今は藤がきれいだから春日大社の植物園がオススメ。4月から6月までの季節限定で藤のストラップをママ友から勧められたから買いに行こうか検討中〜
    京都だと金閣寺と伏見稲荷が個人的にオススメかな

    • 0
    • 24/04/26 22:52:10

    >>16
    宇治のやつよね、あそこもお勧め
    風俗博物館は京都市街地にあるよ!

    • 0
    • 24/04/26 22:51:47

    >>11
    だれ、明日香。

    • 0
    • 24/04/26 22:50:09

    >>15
    自由時間の話でしょ。

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 16
    • ラフテー鍋
    • 24/04/26 22:39:55

    >>7
    風俗博物館って源氏物語ミュージアムのこと?

    • 0
    • 24/04/26 12:39:08

    ん?行き先きまってるのに
    おすすめを聞く意味がわからない

    • 1
    • 24/04/26 12:38:19

    >>12
    聞き方が最初から変だよ

    • 3
    • 13
    • むつごろう鍋
    • 24/04/26 12:32:15

    >>5
    しゃしゃってはない。知りたいと思っただけ、
    聞いたらほぼ私が言った修学旅行と行き先は同じだった。

    • 0
    • 12
    • むつごろう鍋
    • 24/04/26 12:30:47

    >>9
    子供が決めてるしでしゃばってアドバイスするきはないけど、しりたかったから聞いただけ。
    今の子どこ行くのかなーとか。

    • 0
    • 11
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/26 12:29:39

    奈良はベタに奈良公園の周辺じゃないかなぁ。
    よくテレビにも出てる高速餅つきの中谷堂、つきたてのお餅はめちゃくちゃ伸びて美味しい。
    あと、奈良公園の鹿にダニが付いてたりするから気を付けてね。
    電車で行ってもいいなら明日香もゆっくりできるよ。

    • 0
    • 24/04/26 12:28:37

    自由行動のこと?ある程度先生がアドバイスしてると思うよ
    何より京都は凄く混む
    予約できるところはして、移動は広範囲にならないようにする
    平等院は宇治なのでちょっと遠いよ

    • 0
    • 9
    • ごまだれ
    • 24/04/26 12:20:51

    修学旅行でしょ?
    子供が決めないの?なぜ親がでしゃばって出てくる?

    • 5
    • 24/04/26 12:19:27

    食事は予約できるとこがいいよ
    観光場所は、南禅寺がおすすめ

    • 0
    • 7
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/26 12:08:09

    平等院鳳凰堂
    硬貨にのってるから
    宇治抹茶のソフトクリームなども美味しかったよ

    風俗博物館
    源氏物語の世界のミニチュアがあったり、平安装束についての博物館

    • 0
    • 24/04/26 12:02:58

    行ったことないなら、ど定番がいいですよね!
    奈良は大仏見たいし、鹿にせんべいをあげたい。
    京都は割とメインの観光地ならどこも京都っぽい気がします。

    • 0
    • 24/04/26 11:57:59

    修学旅行って親がしゃしゃるもんなの?

    • 4
    • 4
    • むつごろう鍋
    • 24/04/26 11:53:57

    >>1
    いけないけど子供が修学旅行行くからいいとこあるかなって思っただけ

    • 0
    • 3
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/25 22:04:20

    奈良県民としては大神神社をオススメしたい。

    パワースポットで有名な場所。
    鳥居をくぐった瞬間、空気が変わるのが実感できる。 


    食べ物なら三輪そうめん、柿の葉寿司、奈良漬、彩華ラーメン。

    • 2
    • 2
    • トマト鍋
    • 24/04/25 21:58:56

    主は引率者?

    • 0
    • 1
    • タッカンマリ
    • 24/04/25 21:58:05

    あったとていけんやろ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ