「ヤスナガさんいますか」男に連れていかれた4歳の妹 7歳の姉が男の自宅探し当て連れ帰る

  • ニュース全般
  • きのこ鍋
  • 24/04/25 21:14:47

「ヤスナガさんいますか」男に連れていかれた4歳の妹 7歳の姉が男の自宅探し当て連れ帰る 未成年者誘拐の疑いで無職の男(33)を逮捕
4/25(木) 11:44RKB

福岡県北九州市門司区の路上で、遊んでいる4歳の女の子に声を掛け自宅へ連れ去ったとして、33歳の無職の男が逮捕されました。
妹の居場所を見つけたのは7歳の姉でした。

路上で「俺の家行こう」と声をかけ
未成年者誘拐の疑いで逮捕されたのは、北九州市門司区に住む安永武生容疑者です。
安永容疑者は4月13日夕方、門司区の路上で4歳の女の子に「俺の家行こう」などと声を掛け、抱きかかえて自宅まで連れ去った疑いが持たれています。
警察によりますと、女の子は7歳の姉と2人で歩いているところに声を掛けられ、当初は姉妹でついていきましたが途中で姉が妹とはぐれてしまったということです。

「ヤスナガさんいますか」探した姉
安永容疑者が名前を名乗っていたことから、姉は妹とはぐれたあと周辺のアパートで複数の部屋のインターホンをならしてまわり「ヤスナガさんいますか」と妹の居場所を突き止めました。
その後、姉妹は一緒に自宅に帰宅しました。
姉妹2人にけがはなく、着衣の乱れなどもなかったということです。
保護者が翌日警察に相談して事件が発覚しました。
取り調べに対し、安永容疑者は「家に行くことは話し合って決めた」「ただ仲良く遊びたかった」などと容疑を認めているということです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/27 17:27:17

    >>54
    姉が犯人発見に焦点あててるけど、13日は土曜日なんだよね。
    親は何時に帰宅したんだかしらないけど、日常的に放置家庭なのかなとしか思えない

    • 1
    • 56
    • てっちり鍋
    • 24/04/27 17:21:47

    親は???????

    • 2
    • 55
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/27 17:20:43

    >>46
    そういうのやめた方がいいよ

    • 0
    • 24/04/27 17:19:50

    翌日?
    普通なら妹いなくなったら家に帰って親に言わない?翌日通報もありえないし、親は翌日までいなかった可能性高くない?

    • 0
    • 24/04/27 17:17:42

    >>49
    母親も警察に行ったの翌日だし、美談どころか親もおかしい。
    子供達が本当に可哀想

    • 2
    • 52

    ぴよぴよ

    • 51
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/27 11:24:44

    7歳ならギリありかもだけど、4歳を放置ってどういうこと?
    あり得ん。

    • 2
    • 50
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/27 11:21:36

    お姉ちゃんしっかりしてるな

    • 3
    • 24/04/27 11:18:16

    >>48
    美談的に語られるのはおかしいよね

    • 1
    • 24/04/27 10:23:26

    この事件はお姉ちゃんが凄いように報道されてるけど、犯人が気が弱い。実名を伝えた。近場だった。
    で姉も何もなく妹を返してもらえたらけど、連れ去られたの2時。発見5時。

    親が帰ってから警察。
    それまで子供放置で、姉も通常なら警察に行くのを自分で探すとか、それってしっかりしてるかな?と思う。
    他の大人に伝えるのもできない状況って、なんだろう。
    たまたまが重なっただけで、凶悪な人ならそのまま発見した姉も拉致して終わりだし、時間があけばあく程、犯人捕まえられない。
    しかも知らない人の家を訪ねて回る子供。2次被害に合わなくて良かったけど、犯人が一番悪いけど、親も厳重注意かこの姉妹は児童施設で保護した方がいいと思う

    https://news.yahoo.co.jp/articles/c3a4248645d54dce36cac032ed51a384b495a255

    • 3
    • 47
    • メガネくもる
    • 24/04/26 09:43:27

    安永ねぇ、、、

    • 0
    • 46
    • メガネくもる
    • 24/04/26 09:40:32

    北九州ってヤバいイメージ。
    大阪も日本ぽくないイメージだけど、もっと日本ぽくない感じ。
    部族的な感じがする。

    • 0
    • 45
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/26 09:40:18

    4才の子を7才の子と2人だけで外に出すのは怖いね。

    • 6
    • 24/04/26 09:36:17

    >>14
    うちの近所の道路族も連れ去ってほしい、男児だけど

    • 0
    • 43
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/26 09:21:00

    とっさに ピンポンして回るとか頭がいいね。私だったらちょっとできないかも

    • 5
    • 42
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/26 08:34:41

    前から知ってた人ではないんだよね?
    7歳と4歳、2人っきりで遊んでるのも危ないし、なぜ最初ついていったのだろうとも思う。
    しかも保護者が相談したのが翌日って。

    勝手な想像だけど、またシンママ夜職系かな

    • 4
    • 41
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/26 08:34:12

    7歳だと付いて行っちゃうのかぁ

    • 1
    • 24/04/26 08:31:50

    本気で監禁するつもりなら出来たと思うけど、理性や良心が働いたのかな。立派な犯罪ではあるけど。

    私が子供の時はこのぐらいの年齢でも親なしで遊ぶ子なんて沢山いた。他にも大きい子供もいて目は多くあったから、何かあれば助け合うだろうと親たちは思ってたんだろうけど。

    公園で遊んでると変なお兄ちゃんやオジサンが紛れてくることもあって、話が面白かったりするから懐いてしまうんだよね。今思えば、真っ昼間の公園で、お兄ちゃんやオジサンが1人子供の輪に入って来るって怪しさしかないんだけど、当時はそんな事思いもしなかったし。

    この犯人もあわよくば感はあったけど、本気でやる勇気はなかったのかも。とにかく姉妹が無事で良かった。

    • 1
    • 24/04/26 08:31:43

    お姉ちゃん怖かっただろうな。
    親なにしてたんだろ。家の前だからとかだったのかな?
    7歳の子に子守任せちゃだめだよ。

    • 5
    • 24/04/26 08:30:34

    これ、お姉ちゃん別に妹を取り戻そうとしたわけではなくただただ純粋に自分もそこへ行きたくて探しただけじゃね…。
    そもそもお姉ちゃんは面倒臭そうだから巻かれたのかな。
    どちらにしろ放置子。

    • 10
    • 24/04/26 08:29:39

    危ないね。
    下手したら姉妹揃って監禁とかされてたかもしれないじゃん

    • 5
    • 36
    • しいたけ鍋
    • 24/04/26 08:28:12

    親は?
    普段から幼い姉妹だけで遊ばせて、予め目をつけられてたんじゃないの?

    • 6
    • 35
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/26 08:26:55

    >>28
    普段から放置子で目つけられてた可能性あるよね

    • 2
    • 34
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/26 08:26:44

    色々不思議な事件だね。朝から小学生の我が子も不思議そうだった。
    単純に考えれば賢い七歳だけど、我が子にはまず大人に話してほしい。危険すぎる。親の行動も叩かれてるみたいだけど、動揺して翌日になったのかな。そもそも行方不明を知らないまんま七歳が解決して帰宅したのかな。ことの重大性を理解、整理するのに一晩悩んだのかな。
    四歳の子のプライバシーに関わるし。
    なにもわからない状態で赤の他人が犯人以外叩くのはよくないよね。

    • 4
    • 33
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/26 08:26:01

    4歳とただ仲良く遊びたかった(33)とか無理。キモすぎて吐き気する。ほんとに無事だったのかな…なんかされてないか心配すぎる。しかも翌日警察行ったとかにも遅くてびびった。聞いた瞬間行くわ。というか、7歳と4歳って2人きりで路上にいるのがすでに怖い。

    • 4
    • 24/04/26 08:25:54

    >>30 危険だよね。姉も最初一緒について行ってるし。

    • 0
    • 24/04/26 08:23:38

    母親なにしてた

    • 1
    • 24/04/26 08:22:41

    これ、お姉ちゃん頑張ったみたいに言われてるけど、お姉ちゃんもヤスナガさんの家に引きずり込まれる可能性もあって危険だよね。親は何をしてたんだろう。でも、とにかく姉妹が無事でよかった。

    • 6
    • 29
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/26 08:18:43

    なんで幼児を上の子に面倒見させるんだろうね。
    妹がいなくなって3時間も姉1人で探すって、母親に怒られたくないからじゃない?

    • 11
    • 24/04/26 08:18:29

    放置子?

    • 4
    • 27
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/26 08:17:28

    これ姉妹が無事だったから良かったけど下手したら姉妹の命危なかったよね
    自分で探した姉を称えたい気持ちあるけど危険過ぎる

    • 5
    • 24/04/26 08:16:43

    >>22母親としてよくそんなふざけたコメントできるね。

    • 3
    • 24/04/26 08:15:34

    >>22幼児好きで四歳の方が何やられてるかわからないからじゃない?

    • 3
    • 24/04/26 08:14:02

    33歳が4歳と ただ仲良く遊びたかった
    てーーーー

    • 6
    • 23
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/26 08:13:15

    普通だったら偽名使うけど本名名乗るって事は犯罪だと思ってなくて本当に話しあって決めたと思ってる知的に問題がある男なんだろうね。
    お姉ちゃんもトラウマになってしまわないか心配だね。

    • 6
    • 24/04/26 08:13:06

    よっぽどお姉ちゃんの方タイプじゃなかったのかな?マツナガ

    • 1
    • 21
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/26 08:10:26

    キモ

    • 0
    • 20
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/26 08:10:18

    本名名乗ってるし、訪ねてきて普通に出てるし、本気ならそのままお姉ちゃんも監禁できるだろうし、なんか違和感なんだよなー。

    • 9
    • 19
    • なんこつ鍋
    • 24/04/26 08:07:47

    やっぱり性犯罪者って普段からターゲットに目をつけてるんだね。

    • 3
    • 24/04/26 08:05:16

    はぐれたというか?わざとよね
    お姉さんが賢い子で二人とも無事でよかったわー
    重い刑でよろしくって感じ再犯が怖いので

    • 5
    • 24/04/26 08:00:36

    何より、お姉ちゃんグッジョブ。

    • 4
    • 16
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/26 03:17:31

    りりちゃんより刑期長くないと許さない

    • 13
    • 15
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/26 03:02:13

    親が逮捕されろ

    • 4
    • 24/04/25 23:45:24

    7歳と4歳が路上で遊んでいた
    親の付き添いなし
    目を付けられてた可能性が高い

    • 29
    • 24/04/25 21:35:46

    絶対出すなよ。どうせすぐ出てくるだろうけど、GPS埋め込んでほしいわ

    • 12
    • 24/04/25 21:31:33

    >>7
    そういえばサザエさんの世界よね
    無しだわ
    保護者も翌日相談とかちょっとアレな人かも

    • 8
    • 24/04/25 21:29:33

    >>7
    有り得ないよね、こんな時代に

    • 8
    • 24/04/25 21:29:23

    前科ありかな。絶対に執行猶予つけるなよ。

    • 4
    • 24/04/25 21:27:37

    犯人より7歳のお姉ちゃんのが賢かった。

    • 28
    • 8
    • タッカンマリ
    • 24/04/25 21:26:05

    絶対何かされたよね

    • 7
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ