普通の家庭はGW、旅行行くよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/25 20:41:43

    旅行年に4、5回しか行かないけど繁忙期にはあえて行きませーん

    • 6
    • 2
    • おでん鍋
    • 24/04/25 20:44:57

    >>1
    子供が小学生や中学生になっても?

    • 0
    • 24/04/25 20:46:52

    子供が部活休みたくないっていうから旅行はしない。
    新年度になって初めての試合がある。

    • 6
    • 4
    • うずら鍋
    • 24/04/25 20:47:16

    普通ってなに?

    • 18
    • 5
    • ボタン鍋
    • 24/04/25 20:48:39

    行かないよ。
    仕事です。

    • 5
    • 6
    • あご出汁鍋
    • 24/04/25 20:49:07

    春休み行ってたけどどこも激混みでつかれたからGWは実家に顔出すのとお庭でキャンプするよ
    こんなときは田舎で庭も広くて隣家が離れてるのがありがたいわ

    • 5
    • 7
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/25 20:50:01

    GWじゃない平日に旅行行くけど。
    普通って何?

    • 8
    • 24/04/25 20:50:42

    富裕層と底辺は行かない、行けないかもね。中間奴隷層がいく。

    • 2
    • 9
    • ラフテー鍋
    • 24/04/25 20:51:21

    旦那の実家行くよ

    • 0
    • 10
    • やまもも鍋
    • 24/04/25 20:52:01

    主の旅行プランを知りたい
    何泊?

    • 5
    • 11
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/25 20:52:11

    仕事してみんなが仕事に戻ってから
    行きますわ。

    • 6
    • 24/04/25 20:55:24

    子供小さいと大変よね
    うちは子供は成人したから気兼ねなく仕事行ける
    職場の若ママに譲ってるわよ
    偉いでしょ

    • 5
    • 24/04/25 20:56:17

    普通。
    頭悪いの?
    働いてる人いるから遊べるんでしょ

    • 11
    • 14
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/25 21:00:30

    混んでるのやだな。

    • 8
    • 24/04/25 21:01:13

    主の予定は?
    ママスタトピ立てないで旅行楽しんでねー

    • 2
    • 24/04/25 22:01:12

    伊豆にGWおいしいもの食べに行きたいねーって、お店の検索までしてたんだけど息子の「めんどくせー」の一言でやめることにしました。
    息子が留守番で夫と二人で行くなんて絶対やだもん。混んでるだろうし。

    • 3
    • 24/04/25 22:02:13

    行かないよ
    学費ピーク目前で、お金無いし
    子どもら高3、中3で部活三昧だし。

    • 4
    • 24/04/25 22:03:11

    GWは高いし混むから旅行はいつも普通の土日と月曜日休ませたりして行ってる。

    • 1
    • 19
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/25 22:07:28

    子どもが帰省するから家にいるわー。
    去年は出掛けたけど、人も車もいっぱい。子どもが小さいなら平日に旅行行く方がいい。

    • 3
    • 24/04/25 22:09:04

    >>16
    夫と息子が留守番で一人旅は?
    私は喜んで行っちゃう!

    • 0
    • 24/04/25 22:16:45

    いいえ。あんな混んでる時に連れて行かないよ。渋滞に駐車場待ちに入場待ち、限られた時間を有効に使いたいからうちは普段の週末に旅行に行きます。

    • 5
    • 24/04/25 22:20:36

    こういう〇〇しないと可哀想って言ってる人は、可哀想と思われたくないから行動するんかな?
    それって虚しい

    • 10
    • 24/04/25 22:29:47

    私は仕事
    子供たちは部活
    夫は親の用事に付き添うため帰省

    • 2
    • 24
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/25 22:30:31

    GWも仕事な可哀想な家族ですよ

    • 5
    • 24/04/25 22:30:45

    働くよ。

    • 5
    • 26
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/25 22:33:50

    昔は行かなかったけど、体がよく動くうちに、子どもが一緒に出かけてくれるうちに、たくさん遊んでおこうって考え方に変わった。旅行2箇所いくよ。

    • 2
    • 27
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/25 22:34:02

    行かない。笑
    旅行に行くとどこも凄い人なんだもん。
    トイレ一つするのも並ばなきゃいけなくて、どっと疲れる。我が子達よごめん。
    ただ、自分の子どもの頃はGWでも旅行連れて行って貰ったのを考えると親凄いなって尊敬する。

    • 8
    • 28
    • はんぺん鍋
    • 24/04/25 22:34:37

    普通って何?出たよ可哀想シリーズ

    • 5
    • 24/04/25 22:38:13

    可哀想でいいよ、お家が天国なんだよ
    どこも行きたくない
    なんなら普段仕事行くのもスーパー行くのもだるい

    • 9
    • 24/04/25 22:38:18

    高校生の息子は彼女と友達と約束してて
    親と出かけても楽しくないんだよ 無理して出かけないよ私は
    私はパート
    旦那も自営だから仕事入れてる

    • 3
    • 24/04/25 22:39:05

    いちいち
    普通を出す人って世の中知らないんだなって可哀想になる

    • 9
    • 32
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/25 22:40:01

    GWはひと多いから避けるよ。
    春にハワイとユニバ行った。

    • 3
    • 33
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/25 22:40:25

    可哀想かなー?うちは塾の特別講習があるから普段通りって感じ。GWなんてどこ行っても混んでるし高額設定だしそもそも出かける気ないわ

    • 11
    • 24/04/25 22:42:32

    想像力に乏しいと可哀想だね。

    • 3
    • 24/04/28 14:02:27

    毎年こういうトピでるね
    年末年始休めない人かわいそうとか

    • 3
    • 36
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/28 14:05:06

    うち年一で海外行くけどお金持ちじゃないから時期ずらして行く。その分現地で贅沢したいから。GWに海外行けるなんて余裕があって羨ましいよ。私なんてリビングでママスタしてるのに笑。

    • 3
    • 37
    • てっちり鍋
    • 24/04/28 14:06:26

    田植えの季節よね。

    • 4
    • 24/04/28 14:07:11

    いるよね自分の考えが常識だと思ってる奴

    • 3
    • 39
    • むつごろう鍋
    • 24/04/28 14:14:15

    マウンティング🦍おばさんのトピはここですか?笑

    • 6
    • 40
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/28 14:16:58

    他人を可哀想とか見下す人の方が実際は一番可哀想なんだと思う
    ママスタでしか虚勢を張れない人なんだろうから

    • 6
    • 41

    ぴよぴよ

    • 24/04/28 14:19:46

    子供が部活だから行かないよ。春休みに行ってきたし。
    バーベキューはするけどね。羨ましいの?

    • 2
    • 43
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/28 14:21:21

    🐎

    • 0
    • 44
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/28 14:21:22

    子供が小さいうちだけだよ
    スポ少や部活や塾で、連休はあっという間に終わる

    • 6
    • 45
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/28 14:22:08

    🐎🦌

    • 1
    • 46

    ぴよぴよ

    • 24/04/28 14:26:10

    まず、その思考を周りの人たちにそのまま言ってみたら?
    普通は旅行行くよね、行かない人って可哀想って

    • 5
    • 24/04/28 14:27:19

    わざとだよね?

    • 1
    • 24/04/28 14:29:15

    海外旅行に行けない人は可哀想〜
    オーッホッホッホッホッホッホウホウホ🦍
    ってか?笑

    • 4
    • 50
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/28 14:33:46

    匿名掲示板で威張る母親を持つ子供が一番可哀想…

    • 5
1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ