ママスタのママさん子供さん大きくなってきた?楽しみ、推し、ある?

  • なんでも
  • 常に秋
  • 24/04/25 19:00:16

この間大学時代のお友達と久しぶりに会ったら、みんなちゃんと自分の楽しみ待ってた、好きなアーティストとか、電車の旅とか、沖縄が好きなら沖縄旅行とか。

私そう言うのないので作りたいんだけど、どう作ればいいかわからない。
5年前までスポーツにハマってたけど、甲状腺を悪くしてから良くてウォーキングとか宅トレくらいしかしてない。それも全然趣味って程じゃないし。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • はんぺん鍋
    • 24/04/25 19:43:40

    主は甲状腺悪いんだよね、わかる。
    激しい運動は辛いからハイキングとかは?山の麓とか、

    • 1
    • 24/04/25 19:43:30

    宅トレ良いじゃないですか?私やらないと…
    私は子の影響もありSixTONESファンになりコンサート行ってる。他グループも私名義で当たるから子と行ってる。明後日も行くよ。

    あと舞台やコンサート、興味あるのは行ってる。これから3つ応募予定。
    体力つけるために通勤徒歩にしたらだいぶ体力ついたよ。

    • 1
    • 24/04/25 19:40:48

    運動も習慣になってるなら十分趣味だよ!
    趣味は作るものじゃなく気づいたら趣味になってる

    私はインドアなのでずっと家にこもるのが好き
    運動を趣味にしたいけど中々できないから、主さんを羨ましいと思うよ〜

    • 2
    • 24/04/25 19:36:11

    私は子ども独立してるけど4年前まではマラソンや登山してた
    夢中になってしまってフルマラソンも何回かやったりとハマりまくってた
    でも腰椎すべり症でマラソンは断念
    登山も長時間は無理でかろうじてちょっとしたハイキングだけ
    私も運動は主さん同様ウォーキングと宅トレで趣味とまで言えない
    やはりスポーツだけではダメだよね
    できなくなった時が辛い
    どうしたものか

    • 1
    • 24/04/25 19:34:08

    >>5良いですねぇ!体動かすのって楽しいですもんね。

    • 0
    • 24/04/25 19:33:36

    >>4いいですね!子供が手を離れてもできる趣味理想です😊

    • 0
    • 24/04/25 19:30:32

    >>3子供ありきの楽しみもいいんだけど、自分自身一人の人間としての楽しみってありますか?

    • 0
    • 5
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/25 19:25:48

    私も宅トレしてるよ。ヨガにハマって通信教育でヨガ学んでる笑

    • 2
    • 4
    • トマト鍋
    • 24/04/25 19:22:11

    あるよ。
    舞台見にいく。
    遠征で地方行ったら観光するのが楽しい。

    • 2
    • 3
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/25 19:10:33

    高校生の娘たちとお出かけするのが楽しみ。
    大学生息子も旅行とか付き合ってくれる。
    明日は旦那が泊まりでいないから、子供たちと回転寿司に行くよ。
    クラシックコンサートにも一緒に行ったなぁ。

    • 1
    • 24/04/25 19:03:19

    >>1ありがとうございます、そういうのいいですね!
    生きるの上手

    • 1
    • 24/04/25 19:02:43

    娘高校生
    私は二次元だけど推しがいてイベントとか行ってるよ
    娘が付き合ってくれるから嬉しい
    この間は温泉地とコラボしてたから温泉旅行行ってきたよ
    温泉も気持ちよかったし推しにも会えたし最高だった

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ