卵を1パックしか買ってないのに

  • なんでも
  • 鍋洗うの大変(大根)
  • 24/04/25 18:00:06

家に帰ってレシート見たら、2パック打たれてました
みなさんならどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

*アンケート回答は1人一度ですが、コメントは回答後もできます。

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/25 20:56:47

    諦める

    面倒くさい

    • 0
    • 24/04/25 20:56:19

    電話してみる

    再度店舗に行くのは面倒なので次回来店時に返金してもらえると助かる

    • 0
    • 28
    • くりもち鍋
    • 24/04/25 20:21:15

    電話してみる

    とりあえず電話する

    • 0
    • 27
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/25 20:14:30

    お店に行き返金してもらう

    そりゃ損したんだから言うよ
    証明できるか信用されるかは別の話

    • 0
    • 26
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/25 20:14:19

    電話してみる

    お店側のミスなのにこちらからわざわざもう一回出向くのはめんどくさいから
    電話して次回行った時に返金してもらえるよう交渉する。

    • 0
    • 25
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/25 20:13:27

    諦める

    証明できないから。
    1000円ぐらいを2個つけられていたら行くかな。

    • 0
    • 24/04/25 20:11:13

    >>18
    めっちゃいいスーパーやん

    • 0
    • 24/04/25 20:10:35

    お店に行き返金してもらう

    うまい棒とか100円以下なら、ともかく卵200円から300円はするからね。返金してもらわないと困る。

    • 0
    • 22
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/25 20:09:54

    電話してみる

    まずは問い合わせ

    • 1
    • 21
    • わらび餅鍋
    • 24/04/25 19:43:22

    諦める

    だって出てすぐじゃ無いんでしょ?
    なら証明書がないから店からの印象が悪くなったら行きにくくなる。
    都会ならいいかもだけど、田舎は無理

    • 0
    • 20
    • なべやかん
    • 24/04/25 19:42:02

    セルフレジ?

    • 1
    • 19
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/25 19:40:32

    >>5おっさん頭悪い

    • 0
    • 18
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/25 19:29:55

    電話してみる

    自分のときは電話で今日は行けないと伝えたら後日、レシート持参して返金してくれた。電話代の10円もくれた。

    • 0
    • 24/04/25 19:14:17

    電話してみる

    いつも行く店なら聞いてみる

    • 1
    • 16
    • ブイヤベース
    • 24/04/25 18:31:19

    お店に行き返金してもらう

    単品ライス90個で打ってレジでお客さんに90個も食えるわけねえだろって怒られたな

    • 2
    • 15
    • サンクス小柳
    • 24/04/25 18:28:26

    電話してみる

    すぐ電話!返金されるでしょう

    • 2
    • 24/04/25 18:22:44

    電話してみる

    行くの、面倒だし。だからといって、300円を無駄にするのは悔しいから。

    • 2
    • 24/04/25 18:22:23

    電話してみる

    本当かどうか防犯カメラで確かめられると思うけど本当なら良いんじゃない?

    • 0
    • 12
    • あご出汁鍋
    • 24/04/25 18:21:10

    >>5
    卵しか買ってないわけじゃないんじゃない?
    卵は1個なだけで。

    • 0
    • 11
    • あんこう鍋
    • 24/04/25 18:18:58

    その他

    会計後、すぐに確認するようにしてる。

    • 0
    • 10
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/25 18:18:26

    諦める

    って言うか普通にレシートもらって必ずその場で確認(後で家計簿つけるため)してるからありえないんだけどね

    • 0
    • 9
    • 豚味噌鍋
    • 24/04/25 18:11:34

    電話してみる

    在庫管理してるから売上数と在庫数確かめてもらう。

    • 1
    • 8
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/25 18:10:17

    >>5
    他にもいろいろ買ってるなかで、卵は1パックってことじゃないかな?さすがに250円を500円と請求されたら気付くと思う。

    • 0
    • 7
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/25 18:08:01

    お店に行き返金してもらう

    近所のスーパーならすぐ戻って返金してもらう。遠いなら先に電話してから行く。

    • 0
    • 24/04/25 18:07:30

    諦める

    続いたら言う。

    • 0
    • 5
    • きのこ鍋
    • 24/04/25 18:07:15

    諦める

    1個しか買ってないのなら値段で気付けたはず

    • 1
    • 24/04/25 18:05:51

    諦める

    行くのもめんどくさいし、卵の値段くらいならそのまま。

    • 0
    • 3
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/25 18:05:39

    電話してみる

    近くならすぐ行くけど(レジの店員さんが顔を覚えてて商品の個数ももしかしたら覚えてるかもしれないから)、車の距離ならとりあえず電話してみるかな。

    • 1
    • 24/04/25 18:02:04

    電話してみる

    とりあえずすぐに電話。
    後日自分の都合の良い日に返金してもらう。

    • 1
    • 1
    • さくら鍋
    • 24/04/25 18:00:49

    オッサン、センスない

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ