同じマンションの人に逆恨みされてる

  • なんでも
  • わかめ鍋
  • 24/04/25 17:28:45

先月、娘のお友達が引っ越すのでマンションのキッズルームを貸し切り予約してお別れ会を行いました。
当日、貸し切りした部屋に全然知らない団体がやってきて「私達が貸し切り予約してるので出ていってほしい」と呼ばれてビックリ。
取り敢えず管理人さんに確認したところ、相手側が日付を間違えて予約しており、私の予約が正しいことが判明。その後で、相手側から予約を譲ってほしいと言われましたが、お友達のお別れ会で譲れなかったので丁重にお断りしました。

今日、バッタリその相手の親子に遭遇したら「あの時譲ってくれなかった人だ」ってすごい睨みつけられた。本当に萎える。
ずっと恨ませるの?とりあえず無視するしかないよね。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/26 11:09:05

    管理人に間に入ってもらうことは出来ないのかな?あの日以来会うたび睨まれて困ってますって。

    • 0
    • 24/04/26 11:01:14

    >>8
    こういう時に人柄って出るんだよね
    普通の人は相手が間違えてる事実があるから放置、やばい親は我先にと周りに吹聴

    • 1
    • 16
    • なべやかん
    • 24/04/26 10:59:14

    次あったら、「あ、予約日間違えてた人だ!」ってニッコリ笑ってやれば。

    • 1
    • 15
    • カタプラーナ
    • 24/04/26 10:54:45

    皆の前で恥かいちゃった八つ当たりかね
    譲ってくれなかった~って自分から言いふらして周りから引かれるってママスタセレクトありそう

    • 1
    • 24/04/26 10:50:13

    案外旦那さんは常識のある人だったりするかも
    夫婦揃ってそれだと更にやばいけど笑

    • 0
    • 24/04/26 10:46:41

    >>7
    主も相手がもともと面倒なママだと認識していたんだね

    • 0
    • 12
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/26 10:41:27

    >>9
    後出しでレス先責めるなよ…。
    一緒にいたママ友なんて書いてないじゃん。そういうところが言い訳がましいっていうか。

    まぁそれはそれとして、その人にだったら言っといてもいいと思うよ。それは自衛。でも関係ない人に言うのは攻撃かな。

    • 1
    • 11
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/26 10:41:17

    あらあの時予約間違ったドジな方。
    馬鹿子くんもお母さんを恨んじゃだめよ。誰にでも間違いはあるんだから!そりゃお母さんが確認してさえいればあんなことなかったけどね

    とかなんとか。言い返して頑張れ。

    • 0
    • 24/04/26 10:36:38

    怖い
    そっちが間違えてたのに何いちゃもんつけてんの?って言いたいところだけど言えないしね
    そもそも予約を譲ってくれなんて言うような人だし頭おかしいと思う
    気を付けなよ

    • 2
    • 9
    • はんぺん鍋
    • 24/04/26 10:32:21

    >>8
    私と一緒に管理人さんの所へ確認してくれた同じマンションのママさんがいるんだよ。その人も逆怨みの対象かもしれないよね?
    だから今日お伝えしようとしたら相手のママからも「実はね…」って別の日に同じようなこと言われてたよ。
    こちらに否がないのに逆恨みされてるの、自衛したらダメ?相手の子供も一緒になって睨んできてるし、向こうのほうが上級生だから子ども同士のトラブルを未然に防ぐためにも予防線張るのはいじめなの?

    • 1
    • 8
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/25 18:34:21

    >>3ムカつくのはわかるけどどうして
    他人を巻き込もうとするの?
    ムカつく相手の評価をどうして下げようと周りに言いまくるの?
    これが苛めに繋がるんだよ
    納得できないなら本人に伝えればいいじゃない。
    1人でモヤ付くから周りに同情買って相手を危険人物と認定させるやり方自体
    間違ってるよ

    もし私が聞いたら私だったらこう思う

    • 6
    • 7
    • わかめ鍋
    • 24/04/25 18:29:47

    普通に公立の小学校に行かせたら学区同じだね。学年は違うと思うけど、自衛のためにママ友に話しておこうと思う。
    問題が起きた日は、私達の子が幼稚園児で相手側が小学校低学年くらいで、そちらは外で遊べない?みたいなこと言われて驚いたからよく覚えてた。

    • 0
    • 6
    • あご出汁鍋
    • 24/04/25 18:22:24

    次に会ったら、「あの時の日付間違えたくせに譲れといってきた、間抜けで図々しい人だ」と笑うとよい

    冗談だよ。マンションの人や同じ幼稚園や小学校になる人に、困った風に話して吹聴しておくのが自衛かも。

    • 1
    • 24/04/25 18:16:34

    卒園したら小学校は同じになるのかな。
    厄介だね。

    • 1
    • 4
    • 肉団子鍋
    • 24/04/25 18:08:20

    そっちが予約間違っていたのにうざすぎるね 管理会社に報告すれば?

    • 0
    • 3
    • わかめ鍋
    • 24/04/25 17:54:45

    コメントありがと。
    とりあえずマンションも同じ幼稚園も同じのママに伝えておこうかな。逆怨みされてて怖いって。
    要注意親子って避けるしかないね。

    • 2
    • 2
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/25 17:38:33

    それがキッカケで、ヤバい人とわかって良かったと思う。
    距離置く。
    変な噂流されない様に今後も注意しておく。

    • 7
    • 24/04/25 17:35:00

    向こうのミスであって貴方のミスじゃないから、貴方は全く悪くないから無視一択だよ。
    相手の親が頭おかしいとしか思えない。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ