アレルギーのお子さんもちの方

  • なんでも
  • 痛風鍋
  • 24/04/25 16:04:50

2歳の次女にアレルギー反応あった為
病院で検査したら10項目くらいある中8個くらい
該当しました。
魚系からハウスダストから様々で+アトピー持ち。 
これから克服できるようにしましょうと言われたのですが一番小さい反応で2、要注意4とでたのですが同じような方いたら何歳くらいで克服できたよーって方いますか?参考にしたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/25 18:27:16

    うちの子は卵白とハウスダスト、犬猫。小学生に上がる時には生卵以外は完全に食べられるようになったよ。病院の方針によるけど、完全除去せず、少しずつ食べて慣らせるとかもあるし、皮膚科や小児科でも話聞いたらいいと思うよ。

    • 0
    • 24/04/25 18:22:24

    >>4
    ダニアレルギー、娘も一緒です。
    検査の結果かなり強い反応はでたものの、
    咳、くしゃみなどの症状がほとんどみられない(掃除、洗濯など頻繁にしてるわけでもなく)のですがお子さんは反応が落ち着いてから診断結果が変わったとかありますか?

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • 肉団子鍋
    • 24/04/25 17:23:40

    犬猫アレルギーで3歳血液検査で1番強い強陽性だった
    スギヒノキダニブタクサシラカンバ陽性

    10歳の時簡易検査したらスギが強陽性になっててクラス上がってた
    完全除去というか接してない犬猫は陽性だけどかなりアレルギー値下がった
    やっぱ完全除去だと下がるんかな

    今はダニとスギは舌下免疫療法をやってる
    ここら辺は完全除去できないし自然治癒は難しいかと

    • 1
    • 24/04/25 16:48:44

    うちの子もダニアレルギーで強陽性
    2、3歳の時は一年中咳してたけど4歳になったら落ち着いてきてピークの10月もそこまで酷く咳き込まなくなった。
    関係ないけどアレルギーで一年中咳してるってママスタで言ったら嘘呼ばわりされたことあるわ

    • 1
    • 3
    • カタプラーナ
    • 24/04/25 16:45:03

    うちのこハウスダスト6だよ。
    掃除徹底して全部屋空気清浄機おいてる。薬も発作もなし。

    • 0
    • 2
    • タイスキ
    • 24/04/25 16:43:07

    たまごアレルギー。重度。
    食べたら命の危険が伴うレベルなんでエピペンもってる。通学もエピペン携行、外出もエピペン携行、給食は完全除去食。
    エピペン使うのと救急車要請はセットです。

    • 1
    • 1
    • ほうとう
    • 24/04/25 16:07:03

    うちの2歳に検査してダニハウスダスト
    薬ばっちり飲んでる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ