ママ友、仕事決まったらしいんだけど、絶対に聞いてやるもんかと思ってる

  • なんでも
  • ナーベーラー
  • 24/04/25 12:59:56

参観で久しぶりに会ったママ友がこぎれいな格好して現れた。
仕事途中で抜けてきたらしいんだけど靴箱周りで他の人に話してるの聞こえてて私の会う前に知ってしまった。
結構知りたがりママに掴まってて、九時五時で未経験なのに事務職。
でも、このママ友、パートの接客経験しかないしこぎれいな格好で事務職できるスキルなんてないのは一緒に役員した経験で知ってるの。
普段履かないパンプス履いてたし、絶対に得意げに話してくると思ったらげんなりしてしまって、そのあと会ったけど何一つこっちから質問しなかったらシーーンって変な感じになりついに自分から「仕事決まってね」と切り出し始めた。そーなんだーあ、チャイム鳴ったね!(黙れ)で終わらせた。その後も話しかけたそうだったけど無視!どうせ大したことない仕事なんだろうにフルタイム事務職できる私、仕事抜けて参観にくる私!に酔ってるんだよね。ハイハイって感じだよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/26 11:55:42

    事務職のどこがいいのかわからんわ
    気楽にデパ地下でスイーツ売ってたほうが楽しいわ
    老眼入ってきてるのに、事務なんてやる気失せる

    • 2
    • 59
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/26 05:49:08

    >>56

    それにすら僻むのは、多分コミュ障だよ笑

    • 1
    • 24/04/26 05:40:57

    事務が羨ましいなら、派遣登録したり、
    区役所とか、最低時給だけど入りやすいと
    聞く
    実際、40.50代の普通のおばちゃんがよく
    窓口や、裏にもいるね

    • 2
    • 57
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/26 03:06:33

    興味ありませんけどみたいな事言いながらめっちゃ気になってるしめっちゃムキーッて強がり並べてるし、お猿さんの威嚇みたい

    • 7
    • 56
    • すき焼き鍋
    • 24/04/26 02:55:36

    妬み?
    事務職に妬むってどんだけだよ

    • 6
    • 55
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/26 00:37:12

    >>52 それはどーも。
    バカバカしいくらいちっちゃい話過ぎて、主さんは何を妬んでんだかさっぱりです。
    どっちの仕事も自分が好きなら別にそれでいいじゃないですか。

    そこそこ稼いでる主婦からみたら、は?っ
    て感じじゃないですかね。

    • 2
    • 24/04/25 21:58:48

    すごいね。結局さそこまで思うのは妬みなんだよ

    • 6
    • 24/04/25 21:13:38

    おっさんの妄想っぽい

    • 0
    • 24/04/25 21:11:50

    主も>>48も関わりたくないタイプですね

    • 9
    • 51
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/25 21:10:31

    >>48
    好きあらば自分語りwww
    はいはいえらいねwwwwww

    • 5
    • 50
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/25 21:09:51

    釣りじゃないなら真面目に心療内科行ったほうがいい

    • 5
    • 49
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/25 21:08:24

    事務職ってそんな羨ましい?
    やったことない人が憧れがちだよね

    • 7
    • 24/04/25 21:05:57

    どんぐりの背比べとはこのことか。。

    私はずっと丸の内のオフィスで正社員で働いてるよ。
    技術、マーケティングなど色々経験して、
    今は企画系で商品開発。
    リモートワークも出来るし
    出社した日は美味しいレストランでランチもできる。

    私が主さんのママ友なら
    何言われるのかしら。

    事務職についたくらいで、そんないきって
    どうせたいした仕事しかできないとか
    すごい言いよう。
    そっくりそのまま鏡のように返されますよ。

    • 2
    • 24/04/25 17:44:17

    主の考え怖すぎる。めっちゃ嫉妬してるじゃん。その人別に酔ってないよ。子供いて土日忙しい接客より土日休みの事務選ぶの普通だよ。私も本当は接客好きだけど土日働けないから事務のパートやってるし悪いけど仕事だから小綺麗な格好で行くしその帰りに子供のお迎えも行くよ。

    • 6
    • 46
    • なんこつ鍋
    • 24/04/25 17:35:09

    自分が一番に話してもらえなかったから拗ねているだけ
    あるいはもともと嫌いなのに、一歩先越されたと思っているから腹が立つ

    向こうは突然嫌われたと思っているかもしれないけど、あーそこまでの人ね、と思っているかもしれない

    • 4
    • 45
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/25 17:21:59

    >>27時給の差は業務・職種で違うのは仕方がない。
    給食って、少ない予算の中で安心安全(であろう)な料理を時間に間に合うように作り、主はその給食をしっかりと届ける役目な訳で。有り難いお仕事ですよ。

    • 0
    • 44
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/25 17:20:25

    給食の運搬、専門知識、資格はいらない。そんなにドヤることもないなあ。

    • 0
    • 43
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/25 17:12:57

    >>34 主が満足出来る職場で満足出来る仕事をしてるなら、素直に「就職おめでとう」と思うと思うけど。

    • 2
    • 42
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/25 17:11:10

    >>27なんだ、主には能力がないんじゃん。
    だから不採用なんだよ。

    • 2
    • 41
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/25 17:10:51

    こわ
    ネタだとしてもこんなこと思い浮かばないし本当だとしても怖い

    • 4
    • 24/04/25 17:09:19

    トピ文要約すると
    「妬んでいる」
    の一言で終わるね

    • 7
    • 24/04/25 16:48:37

    >>34
    えっ?主部外者やん

    • 2
    • 24/04/25 16:46:27

    >>34うちの会社のとある部署もそう言われてるわ。
    でも、実際はめちゃくちゃ陰湿だよ。内部。
    大体、勤続何年にもなる古株おばさんが仕切ってる。
    そして新人でも古株おばさんのおメガネに叶った人は長続きする。
    その古株おばさん軍団が、私たちはチームワークいいから!とか言ってる。
    ある意味チームワークいいんだよね。良くない意味で。

    • 5
    • 37

    ぴよぴよ

    • 36
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/25 16:42:46

    >何一つこっちから質問しなかったらシーーンって変な感じになりついに自分から「仕事決まってね」と切り出し始めた。

    いや、質問しなかったからじゃなくて、主と話すことなんて何も無かったんだよ。
    で、相手が気を遣って、何とか話題を探したんだって気付きなよ。
    主相手だと、何話しても妬み僻みでイライラされそうだしな。

    • 5
    • 35
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/25 16:39:28

    ママスタ妬み嫉み大賞は主で決まりです。

    • 7
    • 34
    • ナーベーラー
    • 24/04/25 16:36:58

    >>32職場の雰囲気いいから。
    給食チーム、誰も辞めないのもチームワークいいからだって。私もその一員だから。おじさんが辞めたのは体を壊したから。後引き継ぐ人が私でよかったっていわれてる。

    • 0
    • 33
    • はんぺん鍋
    • 24/04/25 16:36:24

    >>27
    ただの妬みじゃん

    • 7
    • 24/04/25 16:34:57

    対人スキルダダ下がりの主より事務スキルどんどん上がってるママ友の方が1億倍素敵よw
    嫉妬にまみれた主超絶かっこ悪いよw

    • 2
    • 31
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/25 16:34:07

    主みたいな性格でよく結婚できたね。
    しかも子供いるの?
    くっそ意地悪な子に育ってなきゃいいけど。

    • 5
    • 24/04/25 16:33:58

    主は何でそんなに怒ってるの?w

    • 7
    • 24/04/25 16:31:27

    >>27
    しょうがないじゃん。決まらないってことは採用したい人材じゃなかったんだから。
    ママ友がーママ友がーっていつまでもしつこく言っても今の仕事しかないじゃん。

    • 3
    • 28
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/25 16:27:14

    主も頑張れ
    自分のスキル上げたら身の回りの物が買えるようになるよ

    • 1
    • 27
    • ナーベーラー
    • 24/04/25 16:21:25

    そのママ友はパート先でリーダーやってたんだけど、時給が上がらず私が辞めてしばらくして辞めた。同じ時給で教えるとかねぇって贅沢言って辞めたけど、私はすぐ他のママ友から給食紹介してもらって働き始めたんだけど、そのママ友はずっと専業してた。ほら、他の仕事できないくせに辞めたからって思ってたら、だよ。
    私、給食作ってない。知ってる?給食を運ぶパートってのがあるの。
    荷車で給食センターの隣にある幼稚園と小学校に運搬する。ママ友は給食作る人なのに、私はそっちは不採用で、その時その荷車押すおじさんが辞めたからそっちならって。
    午前中2時間、最低賃金‥。
    バカにされたのかなって思いながらも他の仕事落ちまくって自信なくなって仕方なくオッケーだしてしまった。
    そのママ友、働いてるビルが駅前で、その辺りで事務職探してたから時給知ってる。私の倍‥
    絶対扶養抜けてそこそこもらってる。これまでと明らか服装も違うし全部買い揃えてると思う。

    • 1
    • 26
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/25 15:14:22

    主が性格悪い話ね!ハイハイ。

    • 3
    • 25
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/25 15:11:30

    >>20
    いいよね
    お局さんとか怖いと聞くけどどう?

    • 0
    • 24/04/25 15:10:23

    プンプン
    ドスンドスン
    フンガーーーーって

    音が遅れて聞こえてくるよ…

    • 1
    • 24/04/25 15:10:09

    うん、ハイハイハイハイハイハイって感じw

    • 0
    • 24/04/25 15:08:58

    妬みがひどい

    • 3
    • 21
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/25 15:02:40

    どちたのーぬしー?ww

    まさか嫉妬?!

    • 1
    • 24/04/25 14:13:10

    昔事務職、今給食のおばちゃんです。子供と同じ長期休み取れるってこの上なく最高の職で自慢です。

    • 3
    • 24/04/25 13:42:29

    何にそんな怒ってるの?
    ママ友が仕事決まった、良かったね!でよくない?
    それをスキルがないとか主に言われたくないと思うけど。
    黙れ!はママ友のセリフだと思いますよ?

    • 1
    • 24/04/25 13:36:37

    事務職ってそんなに羨まれる仕事だったんだ。
    初めて知った。

    • 11
    • 17
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/25 13:31:55

    >>12
    給食のオバサン良いじゃん。
    休みは子供と同じだし、いつも美味しく栄養のとれた給食を作ってくれるオバチャンには感謝しかないよ。

    • 5
    • 24/04/25 13:30:14

    >>12

    なかなか決まらなかった理由がわかる。
    調理の仕事、気に入ってる?なら長く働けるといいね。

    • 0
    • 24/04/25 13:26:01

    給食ばばあ(笑)
    白長靴か〜
    パンプス履けないとかの次元じゃなかったね
    イライラしてヤケドしないようにね
    ばばあ頑張れよ!

    • 2
    • 24/04/25 13:19:59

    主、下らなさ過ぎるプライド捨てな…
    あんたの周りからそのうち人がいなくなるぜ。

    • 6
    • 13
    • むつごろう鍋
    • 24/04/25 13:15:16

    事務職が羨ましいのね
    それは分かった
    そしたら主も事務職になったらいいじゃない

    • 13
    • 12
    • ナーベーラー
    • 24/04/25 13:13:18

    私は給食のおばさんだよ。本当は事務職希望で何社受けても採用されず、一年働けてなくて焦ってたら、そのママ友のパート先に紹介してもらえて採用されたのに接客未経験だからってそのママ友に教えてもらうことになり、ただのパートなのに上下間系できてしまい、合わなかったから辞めた。
    で他のママ友の働いてるところに欠員出たから今そこで働き始めた。

    • 1
    • 11
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/25 13:12:39

    えっ、こわ。
    見下してる人が事務職に就けたのが気に入らないの?それとも接客業を見下してて、事務職に就けたのが羨ましいの?

    就職した自慢話やマウントをされたくないという気持ちは分かるけど、未経験なのに、とか、こぎれいな、とか、見下し感が半端なくて、なんか主が可哀想。

    • 4
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ