勝手に身元引受人になってて保育園から連絡きた

  • なんでも
  • 餃子鍋
  • 24/04/25 12:33:46

義姉が勝手に私の携帯番号を書いてたみたいです
しかも義姉に繋がらなかったら二番目に私に連絡するようになってたみたいで
専業主婦のほうが電話に出やすいかなって思って、お迎えは私が行くから大丈夫よ
と言われたけど当り前だろ。そういう事じゃないんだけど
って愚痴でした
てか突然知らない番号から電話きて焦った

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • タッカンマリ
    • 24/04/25 15:39:46

    ないない。

    勝手に2番の連絡先にする義姉も専業主婦なのに電話に出ないと困るとキレる保育士も。

    両方着信拒否で解決。
    呑気な旦那は無視。

    • 2
    • 24/04/25 15:18:28

    着信拒否しとけば?保育園も義姉のも

    • 5
    • 30
    • あんこう鍋
    • 24/04/25 14:17:28

    >>10
    そもそも知らない番号なんてかかって来ても出ないしね

    • 3
    • 24/04/25 14:09:22

    >>21
    そんな大事なこと相談しない旦那が冷たい

    • 2
    • 28
    • ラフテー鍋
    • 24/04/25 14:06:42

    ママスタの漫画あった。
    https://select.mamastar.jp/784440
    これは甥っ子小学生で義姉がかなり非常識だった。

    • 2
    • 27
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/25 13:51:53

    冷たくないよ。
    義姉はシンママなの?シンママだとしても次の連絡先は主義父か主旦那でしょ。
    保育園に連絡して抹消してもらいなよ。あと「専業主婦ですよね」ってキレてたのは謝罪してもらいなよ。めんどくさい親戚がいるって思われた方が良いよー。

    • 5
    • 26
    • ブイヤベース
    • 24/04/25 13:32:29

    >>21
    冷たくないよ
    怒ってるのは「無断で便利に使われた」事でしょ?
    血が繋がってるのに自分を連絡先にしてない旦那さんの方がよほど冷たいよね

    • 4
    • 25
    • ラフテー鍋
    • 24/04/25 13:27:59

    前にママスタで同じような話見たことある。最終的に児童相談所に行けってなってたけど。
    その話読んで、勝手に親戚の番号を緊急連絡先にする非常識な人なんているんだろうかって思ってたけど、本当にいるんだね。
    携帯番号って個人情報だし本人の断りなしに書くのはおかしい。
    私だったら保育園にすぐ自分の携帯電話を連絡先から消すように依頼してその保育園の番号は着信拒否設定する。ついでに義姉も着信拒否したいけど、それは相手の出方を見てからかな。

    • 3
    • 24
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/25 13:21:00

    >>10
    言うべきだし、私ならその園からの内容を自治体に言いつける
    公立でも認可でも自治体が絡んでるからね 

    うちの区は「区長へのご意見」ってのがあって返事がホームページに公開されるよ(個人情報や固有名詞は伏せられるけど)そういうのないかな?

    専業主婦だからって何なの?保護者じゃないんですけど?
    あり得ないわ 腹立つーー!!

    • 4
    • 23
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/25 13:20:08

    >>18
    だよね、なんか既視感あると思った

    • 2
    • 22
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/25 13:15:26

    >>10
    私なら大喧嘩するし、録音して名前聞いてふざけんなって怒鳴り込みに行く。こっちは知らされても無いのに常識的にあり得ない

    • 1
    • 24/04/25 13:12:40

    え!みんな共感してくれてありがとう
    昨日、旦那に愚痴ったら「まぁまぁそんな怒んないでよ」って言われてさ。「いや、保育園の身元引受人になってると思わないじゃん」って言ったら旦那は書いたこと知ってたみたい。でも本当に電話掛かってくるとは思わなかったって。そりゃ2番目なら掛かってくるよね
    義母も亡くなってるし私しかいないんだったら書くのは構わないけど、事前にひとことでも言ってよとは思うよね。流せないのは冷たいんだろうか

    • 6
    • 20
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/25 13:06:49

    >>10
    変な保育園

    • 4
    • 19
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/25 13:06:21

    >>10
    言っていいでしょ、怒っていいよ
    相当おかしいもん
    誰よそんな電話よこしてきたの
    園長に直接クレームするよ

    • 7
    • 18
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/25 13:06:15

    これママスタセレクトで漫画あるよ

    • 7
    • 24/04/25 13:05:24

    園に不信感を抱かれるだけなのに

    • 1
    • 24/04/25 13:04:26

    知らない電話番号は出なきゃいいじゃん。

    • 3
    • 15

    ぴよぴよ

    • 24/04/25 13:03:34

    >>10

    は?だね、何そのムカつく対応は

    私なら直接そこに行って文句言ってやるよ

    • 5
    • 13
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/25 13:01:16

    >>10
    キレ返していい。
    保育園の態度から日頃の義姉夫婦の対応の悪さがうかがえるし、関わり合いになりたくない。

    • 12
    • 12
    • カタプラーナ
    • 24/04/25 13:00:24

    >>10
    こんなん言われたら幼稚園に改めてクレーム入れる
    こちらは聞いてもないのに叱られたし、専業主婦もなんかバカにしてますよね?って
    きちんと園長に謝ってもらえるまで電話する
    それで義姉の頭がおかしいってのも知れ渡ればいいわ

    • 16
    • 11
    • おろしポン酢
    • 24/04/25 12:57:08

    せめて許可とれやだね
    二番目はどう考えても義姉旦那だろ

    • 13
    • 24/04/25 12:56:13

    >>5
    言っていいのかな?
    保育園の電話してきた人がめちゃくちゃキレててさ・・
    「電話出てもらえないと困るんですけど・・専業主婦ですよね?」って怒られた。電話出れない理由、専業主婦関係なくない?

    • 13
    • 24/04/25 12:53:14

    >>5
    これに限るね、何を勝手なことしてんのって感じ
    こんなの旦那にも文句言うわ
    あなたのお姉さんおかしいよ?って

    • 9
    • 8
    • きのこ鍋
    • 24/04/25 12:51:14

    もう電話出なくていいよ
    義姉だって出ないんだから

    • 7
    • 24/04/25 12:48:50

    私のところは緊急連絡先
    1私→2夫→3兄→4義姉
    両親の私達が対応出来ない時は兄(経営者)か義姉(専業)が対応してくれるよ
    園の近くに行くことがあったら、兄も義姉も近くに居てるから「ピックアップしとく?」って連絡くれるし

    まあ、でも無断で連絡先に登録したらダメよね

    • 3
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/25 12:39:34

    幼稚園側に連絡して、無断で書かれて迷惑している、2度と電話に出ないので、登録削除してって言った方がいいよ
    先方にとっても、出ない電話番号に何度もかけるのお手間だし

    • 23
    • 24/04/25 12:39:28

    >>2
    共働き

    • 1
    • 24/04/25 12:39:10

    前も全く同じトピ見たな。

    • 4
    • 2
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/25 12:38:31

    義姉シングルマザー?なら協力してあげなよ

    • 0
    • 1
    • キムチ鍋
    • 24/04/25 12:37:33

    チラ裏

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ