自分用のお弁当 誰にも見られる事がない場合

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~42件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 42
    • ブイヤベース
    • 24/04/25 13:51:48

    >>38

    たしかに!ただ職場によってはスーパーよりかなり室温たかいよね。しかも自宅で冷蔵庫保管してたの、温度上げて大丈夫なのか。なんといっても生だしね…。

    タッパに入れて持ち運べば割れない?

    なんか怖いけど、やってる人がいるなら大丈夫なんだろうなー。

    • 0
    • 41
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/25 13:50:09

    ホランさん、外国人のお弁当ならそんなものでしょと思ったらお母さん日本人で日本育ちだったんだね。

    • 0
    • 40
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/25 13:43:17

    納豆ご飯のことだけど誰にも見られない場合の話だよね?
    広い食堂で時間ずらして1人食べてるから匂いは
    充満しないし私が食べ終われば次の日の昼まで誰も
    使わないから気にしない。
    職場まで車で10分くらいだから
    お弁当用の袋にそのまま卵入れてくけど割れたことないよ。
    職場についたら冷蔵庫に入れる。
    空の容器は密閉されてるしその状態で帰るまで冷蔵庫に
    入れてるから家で納豆食べた茶碗洗うのと大して変わらない。

    同じような環境の人がいればお昼考えるのめんどくさいときとかおすすめ!

    • 1
    • 39
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/25 13:38:04

    わたしも1人事務室でお弁当だからすんごいよww
    今日は耐熱ガラスタッパーに白菜と豚バラ重ねてチンしたのをそのまま持ってきたてお昼に温めて味ぽんかけて食べた
    昨日は食パンにチーズとハムのせて胡椒かけたの持って来てお昼にトーストした

    • 0
    • 38
    • あんこう鍋
    • 24/04/25 13:36:34

    >>27
    卵は常温保存可能
    スーパーでも常温コーナーで販売してる

    • 1
    • 24/04/25 13:35:29

    独身時代弁当めんどすぎて茹でたそうめんをタッパに入れて父が飲んだワンカップのお酒(蓋閉めれるやつ)の容器洗ってそこに麺つゆ入れてそうめん弁当食べてたw
    まじで究極面倒な時はロールパン何個か弁当箱に詰めてたw

    結婚してからはちゃんとご飯と弁当作ってるよw

    • 0
    • 36
    • はんぺん鍋
    • 24/04/25 13:34:11

    おばさんになると、誰かに見られるとしても あれでいいって思う

    • 3
    • 35
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/25 13:32:56

    画像見たかった
    どんなのだろ?
    私も人に見られなかったらご飯の上に適当に色々冷蔵庫のやつ乗っけるだけだろうな。
    主人の職場にカツオのたたきを長いまま持って来てかぶりついてる人いたんだって
    すごい好物なんだって

    • 0
    • 24/04/25 13:32:48

    >>18
    まわりは臭くて迷惑だよね
    職場で納豆食べてる人は今まで見たことない

    • 2
    • 33
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/25 13:32:43

    最近仕事忙しくて、食べに出る暇も買いに行く暇もないから、もうホント雑なのつめてるよー

    おにぎり!
    みかん!
    ナッツ!

    みたいな。
    見られても平気

    • 1
    • 32
    • くりもち鍋
    • 24/04/25 13:31:27

    シフトによって完全1人の時があるから白米詰めてふりかけ持ってく
    気がむけば卵1個パラパラに炒めてご飯にかけただけのやつとか

    • 0
    • 31

    ぴよぴよ

    • 24/04/25 13:30:13

    >>29えー!傷みそう。冷蔵庫に入れときゃいいのに。

    • 0
    • 29
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/25 13:26:53

    >>26
    マグロのヅケとのこと。

    • 0
    • 24/04/25 13:26:36

    >>20
    不味そう
    何でわざわざこんなの晒すんだろう?

    • 0
    • 27
    • ブイヤベース
    • 24/04/25 13:25:37

    >>18

    匂いというか、生卵をどうやって持ち運ぶ?途中で割れたら悲惨だし、常温大丈夫なの?

    夫、卵かけご飯好きだからやってみたいけど…。

    • 0
    • 24/04/25 13:25:18

    ビニール袋のは何?

    • 0
    • 25
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/25 13:25:12

    >>20
    別に何食べててもいーと思うけどSNSにUPするのがよくわからん

    • 1
    • 24
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/25 13:24:47

    私は嫌。食べるの楽しみたい。
    けど作るのは嫌だから、コンビニとかで買う。

    • 2
    • 24/04/25 13:23:22

    ご飯におかず全部詰めたおにぎりにしてるよ

    • 1
    • 24/04/25 13:22:54

    >>20ちょっ…( ̄□ ̄;)!!

    あのキレイなお顔でこんなズボラ弁当作ってるなんて想像できん。

    • 0
    • 24/04/25 13:21:28

    自分の為に火は使わない
    ミニトマトあっても入れるのすら面倒なので入れない

    • 0
    • 20
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/25 13:20:45

    ホラン弁当はこんな感じ

    • 2
    • 19
    • しめ(うどん)
    • 24/04/25 13:19:35

    おにぎり2個だけで大丈夫

    • 2
    • 18
    • あんこう鍋
    • 24/04/25 13:19:00

    >>11
    匂い大丈夫?
    あと、帰宅してから容器洗うの大変そう

    • 2
    • 17
    • ブイヤベース
    • 24/04/25 13:18:02

    スクランブルエッグすら作らない、サバの味噌煮缶とご飯、ミニトマト、以上😅

    私の職場は外国籍が多いのもあって、サラダチキン丸齧りとか、アボカド割ってスプーンで食べるとか、豆腐1パックとかいるから、全然平気。

    だけど一応パカって音するの恥ずかしいし、始末が面倒だから缶は開けてタッパに移していく。

    • 0
    • 16
    • すき焼き鍋
    • 24/04/25 13:17:43

    うん。入れ物も中身もなんでもいい。

    • 0
    • 15
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/25 13:15:24

    >>11
    私もそれ。
    毎日職場にこれ。広い空間で食べてるけどみんなにバレてる。それでも良い。たまに仲間が増えたりする。楽だよね

    • 1
    • 24/04/25 13:13:32

    自分だけなら塩むすびとか、梅干しお握りでもO.K.

    • 2
    • 24/04/25 13:12:01


    わかる ホラン千秋…
    綺麗なのにね

    • 5
    • 12
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/25 13:10:40

    大体夕飯の残り物ばっかり
    茶色いお弁当だよ

    • 0
    • 11
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/25 13:08:50

    私はタッパーに白ご飯だけ入れて持ってって
    それに納豆と生卵入れて醤油ぶっかけて食べてる。
    ネギとかのりがあるとなお良し!

    高校生の娘にはちゃんとしたお弁当作ってるよ。

    • 0
    • 10
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/25 12:58:09

    卵焼きとか絶対作らない
    スクランブルエッグ

    • 0
    • 9
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/25 12:57:03

    毎日めんどくさくておにぎりにして食べてたらおにぎり見るだけで吐き気するようになった。
    今は普通に弁当食べてます。

    • 0
    • 8
    • やまもも鍋
    • 24/04/25 12:56:39

    子供用に作る弁当の残りだから、まじで適当弁当だよ。職場では休憩一人だし。

    • 0
    • 24/04/25 12:56:37

    どんなの?調べるの面倒くさい

    • 1
    • 6
    • てっちり鍋
    • 24/04/25 12:55:23

    自分だけなら作る気にもならない
    コンビニでおにぎり買うよ
    どんなお弁当だろうが作る人はえらいと思う

    • 4
    • 24/04/25 12:54:29

    そうだよ、どーでもいい。
    自分が食べたいものさ。

    • 1
    • 4
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/25 12:52:05

    日中みんな営業に出てるから誰もいない職場
    今日は白ご飯レンジでチンしてお茶漬けの素でお茶漬け 自分でもやばいって思う

    • 1
    • 3
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/25 12:33:31

    そんなもん、おにぎりオンリーだよ

    • 6
    • 24/04/25 12:32:17

    ホラン千秋がわからないけど

    私はタッパーの底にふりかけを入れて上から白米どーん、上におかずのせたらおわりだよ

    • 5
    • 1
    • やまもも鍋
    • 24/04/25 12:28:43

    ホラン千秋が意味不

    • 5
1件~42件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ