大学生 女子の大容量リュック おすすめは?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/25 16:20:11

    >>39
    見てみます!ありがとう

    • 0
    • 39
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/25 16:15:49

    無印のは5990円のは
    うちの娘はトートバックよりリュックがいいって通学で使っているけど

    • 0
    • 38
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/25 16:08:33

    >>36
    まずレジ袋に入れてからリュックに入れると思うので汚れはあまり気にしてないです
    後、近くのショッピングモールとかでの
    買物でも使えると便利かなと思って
    エコバックリュックよりは普通のリュックの方を探していました

    • 0
    • 24/04/25 15:20:39

    それ女子大生向けで探す必要ないよね。
    小さくたためて洗えるエコバッグリュックとかがいいんじゃない?

    • 0
    • 36
    • なんこつ鍋
    • 24/04/25 14:51:18

    ゴメン、スーパーの買い出し用って事は生ものとかも入れるって事だよね。
    汁漏れとかあったら都度洗うの?
    だったらエコバックリュックとか斜めかけバックとかで洗えるものがよくない?
    ネギとかも買う時もあるでしょ。。。
    ゴメン、リュックのメーカーが知りたいだけだろうけど、違うことコメントしちゃった。

    • 2
    • 35
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/25 14:30:54

    >>33
    ごめんね、主さんのレスちゃんと読んでなかった。
    学校には持っていかないのね。
    それだと30リットルは大きいかなぁ…。
    今エコバッグもリュックタイプのものがあるよ。
    エコバッグ リュック で検索してみるのも良いかも。

    • 2
    • 24/04/25 14:02:21

    >>32
    買い出しに行くなら、オバチャンの私はママチャリがいちばんだと思ってしまう。
    前カゴにもいっぱいはいるし、後ろにもダンボールでくくりつけられる。

    • 0
    • 33
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/25 14:00:18

    >>25
    ありがとうございます
    30ぐらいで探してみますね

    • 0
    • 32
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/25 13:59:01

    大学生が自転車通学するためのリュックだと思ってる人がチラホラいるけど、
    一人暮らしの大学生がスーパーの買い出し用に使うリュックを主は探してるんだよ
    ちなみに自転車には前傾姿勢でカゴがつけられない

    • 0
    • 31
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/25 13:57:31

    >>28
    軽く考える子なので、平気でハンドルにかけそうだなと
    クロス風のアシスト自転車です

    皆さんが色々メーカーをあげてくださったので
    調べて決めてもらおうと思います!

    • 0
    • 24/04/25 13:53:44

    ノースとMILKFED.は埃被ってるかもw
    マリメッコは私と共有してるよ

    • 0
    • 29
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/25 13:50:14

    バッグンナウン

    • 2
    • 28
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/25 13:46:58

    >>6

    クロスバイクってことだよね?

    ハンドルに食品とか入った袋ぶら下げて、もし前輪に巻き込んだら転倒して大怪我するよ。しかも顔面に。もちろんヘルメットかぶってないよね?なら頭も危ない。

    カゴが危ないって言われてつけなかったのに、ハンドルにかけるって…どっちが危ないかわからないレベルなら一人暮らしも危険じゃ。

    ノースフェイスとかアウトドアメーカーで、折りたたみできるナップザック売ってるから、それにしな。たしか無印にもあったような。

    ママチャリ買い直したら。今のは売れるよ。

    • 0
    • 24/04/25 13:46:23

    娘さんに聞いたらよくない?
    うちはニコアンド、メゾンドフルール、ナイキとか。
    大きいのが必要なときは上の子(男)のお下がりのノースフェイス、コロンビアとかを使ってる。
    あと推し活用の痛リュック(笑)

    • 0
    • 26
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/25 13:39:24

    店で見てピンと来たやつ買ってたよ
    友達の見て参考にしたら?

    • 0
    • 25
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/25 13:35:40

    >>23
    調べてみたらだいたい10リットルくらいみたい。
    20〜30リットルのを選べば教材と買い物両方いけそう。
    普段の娘さんの格好がカジュアルならアウトドアブランドのが良さそう。
    きれいめならアパレルブランドのを探してみるといいかも。

    • 0
    • 24
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/25 13:26:34

    >>8
    電車通学時だからリュック使わないだけで、
    自転車通学でカゴも付けられないならリュックやメッセンジャーバッグみたいなのがいいんじゃない?
    スポーツサイクルはハンドルにバッグ引っ掛けて乗るのは危ないから止めたほうがいいよ

    • 0
    • 23
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/25 13:22:51

    >>17
    スーパーで買い物した時や
    服屋さんで買い物した時に入るぐらいですかね
    スーパーのレジ袋のMサイズが入るぐらいと考えたらどれぐらいになるんだろう??

    • 0
    • 22
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/25 13:20:46

    >>15
    カンゴールって私の高校生の時に流行ったブランドです
    懐かしい!今も流行ってるんですね

    • 0
    • 21
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/25 13:19:10

    >>14
    過保護の自覚あります
    離れて暮らしてるから、少しでも手助けしたくて

    • 1
    • 20
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/25 13:18:08

    >>11
    助かります!

    • 0
    • 19
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/25 13:17:08

    >>10
    自覚あります
    ただ一人暮らしをはじめたばかりで
    慣れない家事や自炊も頑張ってるから
    少しでも安全に手助けしたいと思いまして

    • 0
    • 24/04/25 13:11:16

    15000円渡して好きなモノを購入が一番。
    今は嗜好とか多種多様だから、コレッてのが無い時代だよ。

    • 2
    • 17
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/25 13:09:35

    大容量ってどのくらいの荷物をいれるの?
    それがわからないとすすめるの難しいんじゃないかと思うけど

    • 0
    • 16
    • いかなご鍋
    • 24/04/25 13:08:46

    >>6
    大学行く用のリュックじゃなくて買い物用なら
    買い物リュックで実用的なのをネットで探した方がいいんじゃない?
    コレ使いやすい!って思った方が使うよ

    • 1
    • 15
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/25 13:07:26

    女子大生でリュックとかあまり見ないけど、実習があって荷物多いとか?

    電車の中で今どきのオシャレな若者が

    KANGOLのリュック背負ってたけど可愛いかった

    • 1
    • 24/04/25 13:06:50

    >>6
    そんなん本人不便だと思ったら自分の使いやすい気に入ったもの勝手に買って使うよ。
    いちいちお買い物に使うカバンまで用意してあげなきゃいけない子がもう成人とか世も末だわ…
    早く親離れ子離れしなよ…

    • 4
    • 24/04/25 13:05:59

    グレゴリーつかってる
    30リットルと20リットルを使い分け

    • 0
    • 24/04/25 13:04:05

    大学生ならどうちゃらってコメント多いけど
    別にこれにしなさい!!って主が言う訳でもなく、どんなメーカーがあるのか参考にしたいってだけでしょ?意地悪ね

    • 4
    • 24/04/25 13:02:57

    うちの女子大生
    去年までは駅から徒歩だったからトートバックだったんだけど、今年は駅から自転車にしたからリュック購入したよ
    けっこう迷ってたみたいだけど、チチカカのリュックにしてた
    26Lで6000円くらいだったかな
    防水機能付きでPCもipadも入ってる
    うちの子チチカカ好きなのさ

    • 0
    • 10
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/25 13:02:05

    過保護すぎん?

    • 5
    • 24/04/25 13:00:04

    自衛隊の売店で売ってるリュック。
    頑丈よ。

    • 0
    • 8
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/25 12:57:22

    >>7
    カゴを付けに自転車屋さんに行ったら
    これは純正しか付けられないって言われて
    そのカゴ見たらめちゃくちゃ小さくてコンビニの袋レベルしか入らないカゴでした
    おまけに前傾姿勢になる自転車だからカゴは付けない方が安全とか言われて結局付けてないんです

    なるべく流行りのリュックなら、さっさと決めてくれるかなと思ったのですが
    大学生はリュック使わないんですね

    • 0
    • 7
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/25 12:41:02

    >>6カゴつけた方が安いよw
    この前下の子のチャリカゴ壊れて交換に行ったら3800円くらいだった。後ろにつけてもいいし…(ネット必須。前にも後ろにも付けられないタイプかな?)
    上の子も一応大学生だけどスポーツ用品店で6000円くらいの無名ブランドの安いやつ(30L)買ったけど結局高校時代のリュックのフィット感が好きでそのまま使ってる。
    新しく買ったやつはそれこそ買い物の時使ってる。

    • 0
    • 6
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/25 12:24:45

    カゴのない自転車で買物(スーパー)に行った時に
    使うリュックなので、大学に持って行く事はほとんどないかなと思います
    大学は徒歩のみです

    だから本人は分かったと言いながらも
    調べようともしてなくて
    このままでは重い買い物袋を
    ハンドルにかけて運転しそうで心配してます

    • 1
    • 5
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/25 12:06:59

    ジェラートピケのトートバック

    • 0
    • 24/04/25 12:04:45

    >>3
    うちの子もトート持ってる日のが多いかも。

    • 0
    • 3
    • やまもも鍋
    • 24/04/25 12:03:36

    娘の大学はリュックじゃなくて大きいトートバッグ使ってる人が多いみたい。
    本人が好きなやつ買えばいいよ。

    • 1
    • 2
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/25 11:49:19

    相談内容も予算も、大学生?
    中学生じゃなく?

    • 3
    • 1
    • あんこう鍋
    • 24/04/25 11:48:02

    大学生なら自分で選ぶでしょ

    • 15
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ