旦那の母が他界したのですが

• なんでも
    • 35
    • 南米から来た鍋
      24/04/25 13:14:48

私もきになる。
    私の父が亡くなったときは聞いてきて、私も隠さず話した。

ここ数年で義母と義父が続けて亡くなって、私からは聞かなかったけど、相続で小姑と揉めてるって愚痴ってた。
    義実家が駅前のマンションで売れるから荷物整理して売りに出す(生前に義親からもそう言われていた。旦那も小姑も持ち家があるから売って現金にして平等にわけろと)って言ってたのに小姑に反対されて小姑が相続。
    売れば3000万ぐらいになる物件だけど評価額の計算で半分だけ貰うことになったとは聞いた。多分数百万?
    それになくなるちょっと前に旦那受取の死亡保険証書も義親から見せられたんだけど、それも預貯金同様兄弟折半にしたとかいってていくら入ったかよくわからない。
    でも、その後に海外旅行、国内旅行、家の塗替え代とかをそこから出してくれてるからまあいいかなと思ってはいるけど。
    今年のGWも旦那が旅行代出してくれる。
    老後用にはあてにできないけど家庭に還元してくれてる。

• 0

このコメントにレスする