文章にいちいち装飾(?)つけるママ友

  • なんでも
  • ai
  • 24/04/25 08:53:36

例えば「わー!可愛い*°♡」の「*°」←こういうの8割ぐらいの文章でついてくるんだけど、良い歳したおばさんが文章でもぶりっ子するなって感じ。
若い子ならまだしも。
少しでも自分のこと可愛く見せようとしてる透けて見える

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 60
    • ふなばし鍋
    • 24/04/25 13:25:25

    中学生くらいでやってたな!笑
    可愛く見せようとしているというより、アップデートできてない人にみえるわ。

    • 1
    • 24/04/25 11:38:40

    >>55
    絵文字は使いますけど「*°」←こういうのは使わないですね。

    • 0
    • 24/04/25 11:04:34

    若い子が子供産んでるんでしょう。ママったって幅広年齢だから、気にしない

    • 0
    • 57
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/25 11:03:01

    なんでもかんでも絵文字付けるのもどうかとか思うけど、全く付けないのも顔が見えないから伝わりにくいよね。
    「わー可愛い」だけだったら鼻ホジで言ってるのかニコニコで言ってるのかわからなくない?

    • 0
    • 56
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/25 10:55:57

    古いけど、おばさんだからこそだよ

    • 1
    • 24/04/25 10:54:38

    相手への思いやりって大切だよ。
    絵文字があると優しい文になるからね。
    だから主は思いやりがない人なのかなー

    • 0
    • 24/04/25 10:52:42

    >>53
    ママスタ変態多いよね

    • 2
    • 53
    • なんこつ鍋
    • 24/04/25 10:48:45

    >>38
    こういう変態もいる笑

    • 1
    • 52
    • なんこつ鍋
    • 24/04/25 10:43:28

    別にいいじゃない。可愛く見せようとしてるのか可愛いのが好きなのかわからないけど、おかしいなと内心笑ってれば

    • 1
    • 24/04/25 10:39:05

    そういう世代だったんだなーって思うだけ
    私は:)←この顔文字流行ってた

    • 1
    • 24/04/25 10:29:45

    え、別になんとも思わない…

    • 3
    • 49
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/25 10:28:55

    主がズボラなだけ
    顔汚いから洗いなね

    • 1
    • 48
    • やまいも鍋
    • 24/04/25 10:28:12

    いちいち揚げ足取る主もキモっ
    可愛く見せないクールな女よってか?

    • 0
    • 24/04/25 10:09:46

    >>45
    こっちが質問スルーするとそれに対して皆さんも必死じゃないですかー。

    • 0
    • 24/04/25 10:09:11

    付き合うママ友らが結構使ってるから使うようになった。

    • 0
    • 45
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/25 10:08:26

    >>41
    そういうのに必死なのが痛いんだってば

    • 3
    • 44
    • ラフテー鍋
    • 24/04/25 10:04:35

    イチイチ反応する主も、どうかと思うけど。読めたらいいんじゃないの。絵文字や装飾が邪魔して、何と書いてるのか分からないなら困るけど。ふ~んキラキラ女子なんだね、と思っておけばいい。

    • 3
    • 24/04/25 10:01:36

    文字だけだと怖いって言われた事ある。
    今は句読点つけたらマルハラとか言われるしどないしたらええんや。
    私は全部ニッコリ絵文字を最後につけてこの人はニッコリ絵文字好きだなぁと思わせている。

    • 0
    • 24/04/25 10:01:04

    そもそも登録してない。ニックネームも自動で出てくるやつ変えたことない。

    • 1
    • 24/04/25 09:57:42

    皆さん、自分がどんなニックネームで登録してるかの質問はスルーなんですね。匿名が答えるわけないか。

    • 0
    • 24/04/25 09:52:07

    >>33
    Simejiで自動的に出てくるの適当に入れてそうなママ友

    同世代なのに他人を「良い歳したおばさん」呼ばわりして掲示板にトピ立てて、名前で突っ込まれたら必死な主

    圧倒的に主だろ

    • 5
    • 24/04/25 09:52:00

    >>35
    そうですか

    • 0
    • 38
    • ひよこ豆腐
    • 24/04/25 09:51:54

    >>20
    婆同士の同族嫌悪って端から見てるとおもしろい

    • 3
    • 37
    • やまもも鍋
    • 24/04/25 09:51:11

    若い子に、○さんのLINEなんかこわいです。って言われ、絵文字入れたら○さんっておばさんですね。と言われる。扱いづらい。

    • 3
    • 24/04/25 09:51:03

    ᐡ• ·̫ •̥ᐡᰔᩚ

    • 0
    • 35
    • はんぺん鍋
    • 24/04/25 09:50:16

    >>33
    うん、自分で思ってるだけだよ

    • 3
    • 24/04/25 09:48:19

    装飾てww

    • 4
    • 24/04/25 09:45:48

    >>31
    そうですかね。
    まぁ、自分で思ってるだけかもですが、少なくともその方よりは痛くないと思ってます。

    • 1
    • 32
    • しらたき鍋
    • 24/04/25 09:43:50

    絵文字ない方がやりずらい。

    • 3
    • 31
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/25 09:42:02

    >>29
    って事は40代?
    主も立派なおばさんやないかい

    世間的には主の方が痛いと思うよ
    人のふり見て我がふり直せ、だよ

    • 5
    • 30
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/25 09:42:01

    おばさんはね、絵文字、デコメ全盛期で何でも盛りたいのよ。なんかそっけなく見えてしまうから。
    ぶりっ子やら可愛く見せたいのどこが悪いのか分からないけど。

    • 4
    • 24/04/25 09:39:38

    >>27
    その方より少し年下です。

    • 0
    • 24/04/25 09:38:58

    むしろおばさんだからつけるような
    そういうのって50オーバーの人なイメージ

    • 3
    • 27
    • ブイヤベース
    • 24/04/25 09:38:49

    >>26
    aiさんの年齢は答えないの?

    • 3
    • 24/04/25 09:37:41

    >>20
    登録するときニックネーム必須になってますが、皆さん、どんな名前で登録してるんでしょう?痛くない名前ってどんなのですか?

    • 0
    • 25
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/25 09:36:47

    別になんとも思わん
    そんなのいちいち気にして生きてる方が面倒くさそう

    • 6
    • 24/04/25 09:36:08

    Simejiで出てくるの適当に入れてるとかじゃないの?
    主になんの迷惑もかかってないんだしどうでもいいと思うんだけど、そんなに気になる?
    ハンネに必死っぽかったし、他人が気になって仕方ないタイプなんだね

    • 4
    • 23
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/25 09:35:53

    はぁ、そうですか。こま!!

    • 0
    • 24/04/25 09:35:33

    今若い子って絵文字使わないよね。旦那は若くはないけど使わない派だし、息子全く使わない高校生。仕事場の人らも男性ばかりで使わない。だからせめてママ友とのやり取りの時だけはここぞとばかりに使わしてもらってるわ❤️

    • 0
    • 24/04/25 09:35:26

    >>19
    それは痛いね

    • 1
    • 20
    • はんぺん鍋
    • 24/04/25 09:35:12

    ハンネに「ai」って書いちゃう人も、おばさんのくせにイタイよね
    指摘されて慌てて匿名なんかにしたら余計にイタイタしくて無様だけど、本人はきづいていなかったりするんだよねー

    • 3
    • 24/04/25 09:34:39

    >>12
    40半ばです。

    • 0
    • 24/04/25 09:33:59

    >>10
    普通ですね。

    • 0
    • 17
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/25 09:32:32

    他人の文章にはケチつけて、ハンネ突っ込まれたら質問はスルーでハンネばっかり気にして、その人より年下かもしれないけど主だっておばさんだろうになかなかのブーメランだよ

    • 5
    • 24/04/25 09:30:55

    >>13
    あ、匿名にチェック入れたら名前出なくなったわ。勉強になりました。

    • 0
    • 24/04/25 09:30:24

    悪い人ではなさそう

    • 0
    • 24/04/25 09:28:44

    そういう人の方が文章柔らかくて連絡しやすいのありがたいけどね、、
    語尾に必ず 。とか業務連絡かよ…!って思わずツッコミたくなるようなLINEするお母さんはちょっと自分から連絡するの怖い、

    • 1
    • 24/04/25 09:27:06

    匿名にチェック入れたら良いんですかね。

    • 0
    • 12
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/25 09:23:28

    何歳くらいの人だろ。
    魔法のiらんど思い出したわ。

    • 0
    • 11
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/25 09:22:23

    カサカサしてて生きづらそうな人

    • 1
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ