お金のことでキレる旦那「別の方を探してください」と言われた

  • なんでも
  • ふなばし鍋
  • 24/04/24 23:47:43

結婚20年子供3人、中高大生です。
私が家計を管理させてもらっていた時期もありましたが、結局旦那の出費があったり旦那自身も私や子供の出費がストレスでその都度キレていたので旦那に任せました。
それから私が働くまで旦那からもらう現金はない時もあれば数万渡される月もあり。私は12年前からフルパートをはじめました。
現在は私のパート代から中学生の子供の給食費・月謝・塾代、食費子供達のものや自分のもの全て支払ってます。
足りないので旦那から渡されているカードを使っているのですが、キレながら「カードの支払いが40万なんだけど。もう無理だわ」と言われました。
私は家族カードの支払いを毎日家計簿に入力していて、12.3万になるようにしています。
そして更に旦那から催促されるので、私のパートの給料から3.4万旦那に渡しています。
それで毎月カード代40万引き落としなのは謎だし、旦那が家計握っていて旦那の給料も支払いも全く知らないんです。
聞いても「お前に言っても分からないだろ?」と教えてくれません。
話し合いにならないので私もここまでズルズル来てしまい、とりあえず子供達を育てるのに必死でやってきました。
さっき出張中の旦那から「毎月支払いが35万超えてます、もう無理です。他の人を探してください」「家を売れば借金700万円と家のローンを払えます」と電話&LINEが届きました。
借金700万円とかまさに寝耳に水なんですが、皆さんだったらどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/25 22:24:41

    旦那側に別の方がいたらどうするの?

    • 3
    • 24/04/25 22:28:22

    そもそも別の方いたらどうやって特定する?

    • 0
    • 147
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/25 22:32:01

    なんかこの先やっていけそうな感じしないのでありがたくさよならします
    わけわかめ

    • 0
    • 148
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/25 22:33:46

    旦那が離婚したがるって女いない?あと
    子供の事よりやたらにお金ぎ気になる野郎はあやしすぎる

    • 1
    • 149
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/25 22:41:09

    家があるんだから売りなさい。さすれば解決する

    • 0
    • 150
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/25 22:41:49

    2LDKで5人で並んで寝なさい

    • 0
    • 24/04/25 22:58:01

    うちも子供3人いて末っ子が中学生で実家も遠くて似てる感じの状況。子供が小さい頃からお金の事で振り回されてきた。
    今は単身赴任なんだけど、2〜3万しかくれない。
    旦那には信用も愛情もないから離婚しようと思ってる。主さんも離婚したほうがいいよ。

    • 0
    • 24/04/25 23:09:56

    トビ文が長いので全部は読んでないけど700万の借金を背負ったってこと?主、前置きが長過ぎる、単刀直入に言ってください。それで700万の借金をどうやって返していくの?だからどうしたいの?って感じ。

    • 0
    • 24/04/26 03:35:44

    >>149
    売らずにやっていきたい

    • 0
    • 24/04/26 06:05:08

    >>149
    そんな簡単に売れる?
    しかもこの旦那はプラスになるとかんがえてるみたいだけど

    • 0
    • 24/04/26 06:16:53

    >>151
    えー。

    • 0
    • 156

    ぴよぴよ

    • 157
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/27 00:22:28

    家は売れるの?

    • 0
    • 158
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/27 07:42:34

    あげます!

    • 0
1件~14件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ